小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

騎士道 (25件)二次 オリ

完結 20 話
全 108,740 字
調整平均:7.80
 7.80
2017/07/20
01:27
[!]
ゲーム内の所持ポケモンをまるごと詰め込んだパソコンと一緒に、ポケモン世界に転移したエイジ。▼ポケモン世界のマイナー競技・騎士道でなんとか生計を立てた彼は、うっかり人をぶっ○してしまう。▼しゃーない、逃げよう。▼時系列はORAS→Pt=HGSS→BW→BW2=xy説を採用、細かい点は無視▼現時点でPt後BW前▼メガシンカの認知度は低いが知られているみたいな
☆10:14
☆9:180
☆8:71
☆7:47
☆6:14
☆5:23
☆4:13
☆3:14
☆2:9
☆1:22
☆0:0
UA(通算/今週/先週):382,836/17/74|お気に入り:4,972|感想:393|投票者:407|平均:5,437 字 除外
連載 50 話
全 69,807 字
調整平均:8.26
 8.26
2022/03/11
20:00
[!]
カッコいいケイネス先生が見たい……見たくない?▼俺は見たい。▼あとディルムッドにもうちょっと異なる結末を与えてやりたい。▼そんな気持ちで書きました。▼毎週木曜日と金曜日に更新しつづけます。▼作者は型月世界やフィニアンサイクルについて理解が十分ではない可能性があります。「ここ間違ってね?」ってとこがあったら、優しく教えていただけると幸いです。
☆10:6
☆9:24
☆8:9
☆7:4
☆6:1
☆5:5
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94,203/13/50|お気に入り:1,195|感想:84|投票者:52|平均:1,396 字 除外
連載 25 話
全 165,596 字
調整平均:7.50
 7.50
2016/04/25
23:12
[!]
聖騎士団“ロイヤルナイツ”の一人・ロードナイトモンは、長い間預かって育てて来た幼きデジモン・ドルモンをリアルワールドに送る時を極秘裏に迎えていた。▼最後の聖騎士の力を目覚めさせる人間の“テイマー”と出逢わせるため、他の聖騎士を遥かに凌ぐ強大な力を以て、デジタルワールドをかつてない危機から救うために。▼その最後の別れが、騎士達の正義に翳りを落とし続ける果てしなき昏迷と、二進数を超越する運命の始まりだったとも知らずに――。▼※自サイト「Vi…
☆10:0
☆9:2
☆8:7
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):41,537/2/28|お気に入り:214|感想:49|投票者:14|平均:6,624 字 除外
未完 220 話
全 316,093 字
調整平均:8.29
 8.29
2024/02/26
23:57
[!]
時は乱世。大陸を細かく分断し、それぞれ境界を接する領土、小国が互いに小競り合いを繰り返す時代。騎士道を全うせんがため、略奪するため、支配するため、戦いには各々理由があった。▼フリッツは弱冠12歳に過ぎない子供だったが、幼くして親と家を失くし、ふるさとを離れ、旅をしないといけなかった。▼何も分からない無知の彼だったが、生きようとする意志だけは強く、運命の導きに従って、健気に生き抜いていくのだった。
☆10:2
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,759/1/18|お気に入り:60|感想:17|投票者:7|平均:1,437 字 除外
 『アヴァロンから人理修復!』
原作:Fate/ 作:口からシャイタン
連載 3 話
全 13,054 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/12
12:56
[!]
早くにアヴァロンへと至ったアーサー王が色々持ち込んで人理を救う物語。▼騎士道? そんな物は知りません、とにかくカリバーです!▼私の力で出来るだけ良いエンドを目指しアヴァロンで隠居生活を目指すのです!▼※挫折します(確信) ▼ 気が付いたら消えていた…後は察してください……▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,898/-/2|お気に入り:48|感想:1|投票者:2|平均:4,351 字 除外
連載 2 話
全 8,760 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/06/10
22:07
[!]
「わたしは全ての人は守れない。だからせめて、守りたいと思ったものは、命に代えても守って見せる!!」▼それが、彼女の騎士道だから。▼これは、そんな彼女、『白雪姫』オレアリア・ヴァーミリオンと、落第騎士と呼ばれ、どんなに蔑まれても、自分を諦めず、自分に妥協を許さず鍛えぬいてきた彼、『落第騎士』黒鉄一輝の英雄譚。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,563/-/1|お気に入り:41|感想:2|投票者:1|平均:4,380 字 除外
連載 2 話
全 3,367 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/01/07
16:14
[!]
グランブルとFGOのクロスオーバーです。▼ 内容的にグラブル期間限定イベントストーリー「二人の騎士道」、イベント「亡国の騎士」「救国の騎士」の妄想後日談みたいな内容です。▼ ちなみに、本イベントには後日談はありません。作者が二次創作で造った物語です。FGOにまだ出ていないサーヴァントが登場します。グラブル本編にはまったく介入しません。▼グラブル、FGOをプレイしていない方やFateを知らない方もいると思います。「へー、こんなイベント…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,206/2/-|お気に入り:36|感想:0|投票者:2|平均:1,684 字 除外
連載 6 話
全 24,978 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/12/25
19:51
[!]
 破軍学園の二年生『大道キサラ』は落第寸前のワースト・ギャル。▼ その理由は『電磁剣《現代剣》』にあった。「だからこそ、あたしは電磁剣を使う!」▼ 伐刀者として、ギャルとして――崖っぷちを斬り倒す。▼ ▼ 更新ペースは極めて低くなります。原作要素は有ったり無かったり。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,812/-/1|お気に入り:26|感想:1|投票者:3|平均:4,163 字 除外
連載 2 話
全 19,253 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/02/21
15:47
[!]
ハインケル・アストレア▼剣鬼ヴィルヘルムと剣聖テレシアの息子であり、剣聖ラインハルトの父親。▼しかし剣の才はなく、母の死と同時に希望を失い酒に溺れる日々を過ごす。▼そんなハインケルに転生した『俺』。▼『俺』は名前も目的も記憶すらも失っていた。▼しかしハインケルの肉体には深く刻み込まれている願いがあった。▼空っぽの『俺』はハインケルとして生き始める。▼ハインケルとなった『俺』の行き着く先はーーーーー▼※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,643/1/6|お気に入り:23|感想:0|投票者:3|平均:9,627 字 除外
連載 33 話
全 191,169 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/01/30
17:52
[!]
【報告】【黒猫のタンゴ編をトップに並べ替えました】▼【暁様にて試し読み版掲載】 ▼ 2022年、人類はついに完全なる仮想世界を実現した。▼ 夢のフルダイブゲームマシンであるナーヴギアのキラータイトル、ソードアート・オンラインは、しかし開発者の非情な宣言によって、クリアまで脱出不可、ゲームオーバーは本物の死を意味するデスゲームと化してしまう。▼ ▼ 空手家の青年は、プレイヤーネーム、ティジクンとして剣の世界で拳を振るう。▼ 血盟騎士団初期…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,040/-/-|お気に入り:16|感想:9|投票者:2|平均:5,793 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった2)


同原作推薦一覧