小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

FF (365件)二次 オリ

連載 117 話
全 527,315 字
調整平均:8.61
 8.61
2023/04/24
00:31
[!]
書籍化しました!▼21歳社会人男子で彼女無しの黒魁人は嫌味な先輩のお葬式に参加していた。そのお葬式で子供の引き取り先を揉める親族たちを見ていると前世の記憶を思い出す。『ここ、百合ゲー世界じゃねぇか!!!』。誰も引き取らないなら、俺が引き取ると四姉妹を引き取り、ゲーム開始まで育てることを決めた主人公と四姉妹の日常系ラブコメディ。▼イラストレーターのすいみゃさんが描いてくれた表紙になります▼【挿絵表示】▼Amazon▼https://t.c…
☆10:382
☆9:811
☆8:185
☆7:85
☆6:22
☆5:48
☆4:29
☆3:33
☆2:30
☆1:74
☆0:35
UA(通算/今週/先週):2,957,633/470/960|お気に入り:16,566|感想:1,387|投票者:1,734|平均:4,507 字 除外
連載 11 話
全 91,416 字
調整平均:8.96
 8.96
2022/08/05
07:00
[!]
FF14でひたすらにエンドコンテンツしてた勢が「あーエオルゼアに生まれたかったなー」で自キャラに憑依して勘違いっぽい感じで尊敬されたりバカやったりするお話。▼ヒカセンって大量にいるし別に頑張らなくても世界滅びないだろうしとりあえず生きていくのに不自由しない程度に冒険者やってスリルを求めつつ、若葉マークには優しく教えて、himechanには警戒して、物語には大きく関わらない感じ。▼アリゼー可愛い。▼
☆10:142
☆9:524
☆8:101
☆7:28
☆6:12
☆5:13
☆4:3
☆3:5
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):713,511/175/477|お気に入り:10,115|感想:396|投票者:834|平均:8,311 字 除外
連載 13 話
全 75,680 字
調整平均:8.71
 8.71
2018/04/30
22:40
[!]
剣と魔法の異世界に転生できると思い込んで戦闘寄りの特典を貰ってしまった転生者がゆるキャン△の世界へ。▼本来の用途とは異なるも貰ったチートを活かし、各務原なでしこちゃんに美味しいご飯を食べてもらうだけの小説です。
☆10:96
☆9:360
☆8:84
☆7:30
☆6:21
☆5:26
☆4:4
☆3:1
☆2:9
☆1:13
☆0:2
UA(通算/今週/先週):832,963/326/876|お気に入り:11,093|感想:634|投票者:646|平均:5,822 字 除外
完結 30 話
全 227,186 字
調整平均:8.48
 8.48
2020/03/14
11:30
[!]
ダンまちを読みハマった。▼だから二次小説を書きたい。▼だがしかし原作のベル君ハーレムに至るエピソードは至高。▼どれも涙なしに読めない。▼そこにオリ主をブチこんでヒロインを奪うのは邪悪。▼ならばどうすればいいのか……。▼その答えがこの作品である。▼地雷要素を盛り込み、茶化せばきっと許される。▼そんな作者の浅い考えの結晶がこれである。▼タイトル詐欺っていいよね▼───────────────────────────────────────▼…
☆10:56
☆9:355
☆8:97
☆7:34
☆6:18
☆5:26
☆4:9
☆3:8
☆2:9
☆1:21
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,088,710/226/598|お気に入り:11,173|感想:835|投票者:635|平均:7,573 字 除外
完結 45 話
全 406,909 字
調整平均:8.77
 8.77
2021/03/21
10:09
[!]
主人公は2000年代初頭、二次創作ブームの終わりごろにエヴァFFを愛読していた少年の一人だった。▼そして時は流れ2020年、成人して就職もして原作知識もおぼろげになった頃、男は“憑依体験”をする。▼『アラサー元自衛官リーマン』がシンジ君に憑依ってマジかよ!▼ミリタリー・自衛隊ネタで贈るエヴァンゲリオンファン・フィクションです。▼◆注意◆▼ベースは旧テレビ版の世界ですが、所々新劇場版要素あります。(要撃システムとか)▼この作品はかつての二…
☆10:91
☆9:380
☆8:100
☆7:34
☆6:17
☆5:12
☆4:9
☆3:4
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):945,084/166/430|お気に入り:9,467|感想:580|投票者:659|平均:9,042 字 除外
連載 34 話
全 356,345 字
調整平均:8.93
 8.93
2019/05/30
21:00
[!]
組合からの依頼を受け、新たに発見された遺跡の調査へ赴いた蒼の薔薇。▼彼女たちを待ち受けていたのは、英雄譚に語られるような規格外の怪物達。▼そこで出会った竜人と共に、遺跡の攻略に挑むのであった。▼ ―*― ▼丸山くがね先生の「オーバーロード」の二次創作です。▼設定等は書籍版・アニメ版を基本にしてます。▼※アインズ様以下ナザリック勢はほとんど登場しません。▼捏造・妄想等々、いろいろとアレな設定満載ですが、▼IFの話ってことで見逃して…
☆10:138
☆9:492
☆8:71
☆7:39
☆6:9
☆5:25
☆4:4
☆3:6
☆2:3
☆1:9
☆0:2
UA(通算/今週/先週):831,884/154/488|お気に入り:6,630|感想:546|投票者:798|平均:10,481 字 除外
完結 23 話
全 151,373 字
調整平均:7.54
 7.54
2016/05/12
18:40
[!]
神様転生で憑依したのは雁夜おじさん。▼特典持ってるけど、サーヴァント相手は無理ゲー。だって、魔法だもの。▼雁夜おじさんハッピーエンドのために憑依者は今日も頑張る!▼カリヤ「平穏のためにくだけ散れ!マスター共!」▼タグの通り、サーヴァントはランスロットではありません。基本ギャグ路線が多いです。シリアスを多くお求めの方はブラウザバックした方が良いかもしれません。
☆10:13
☆9:199
☆8:76
☆7:40
☆6:23
☆5:21
☆4:16
☆3:14
☆2:15
☆1:37
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,195,849/124/377|お気に入り:11,666|感想:518|投票者:456|平均:6,581 字 除外
連載 14 話
全 46,201 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/04/11
20:20
[!]
▼FF6の世界に憑依転生して世界を救った。▼生きることにも疲れたし、俺がやるべきことはやったんだからと原作通り死を選んだはずだった。▼それが、なんでだ?▼どうしてか、別の世界にいるんだが!?▼オラリオ?バベル??ファミリア???▼もはや薄っすらとしか覚えてないんだけどさ。▼ここって…………もしかして「ダンまち」の世界ですか??▼
☆10:34
☆9:266
☆8:68
☆7:20
☆6:9
☆5:15
☆4:11
☆3:5
☆2:7
☆1:21
☆0:0
UA(通算/今週/先週):286,236/269/798|お気に入り:6,784|感想:191|投票者:456|平均:3,300 字 除外
連載 8 話
全 78,029 字
調整平均:7.98
 7.98
2020/07/26
22:30
[!]
 前世の記憶はパッタリと途切れており、気付けば何故か銀髪ショタになっていた! 体は子供! 頭脳は大人! だけどモルモットだから動けない! クッソ詰んでる状況に放り出され、それでも生きることを諦めない。そうして生きた先で、俺は何故か【英雄】と周囲から持て囃されていた。▼ ツンドラ合法ロリに、その妹の見た目だけ出来るウーマン。同類だと思って尻を狙ってくるガチムチダークエンジェルに、異様に尊敬してくるA級一位。周囲は我が道を行く奴等ばっかりで…
☆10:27
☆9:141
☆8:47
☆7:22
☆6:11
☆5:21
☆4:13
☆3:6
☆2:4
☆1:15
☆0:1
UA(通算/今週/先週):586,126/91/193|お気に入り:9,331|感想:164|投票者:308|平均:9,754 字 除外
連載 13 話
全 71,007 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/05/08
19:00
[!]
ブラック企業に勤める男が会社で倒れ、目が覚めたらFF7の悪役スカーレットに成り代わっていた。▼主人公に敵対しゲームでは最後に死んでしまう未来を変えるため、原作知識を利用。▼ただし、せっかくの役職を手放す気はないし、全員を幸せにするような大それた気もサラサラない、自分の幸せ第一にFF7の世界で悪女として過ごす。▼今作のためにFF7の情報を調べ直しましたが、作品数が多すぎるうえ、リメイクで設定も一部変更されているので、新作旧作それぞれから設…
☆10:18
☆9:213
☆8:32
☆7:10
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):174,572/2,253/15,246|お気に入り:4,359|感想:233|投票者:284|平均:5,462 字 除外



爽快・異世界西部劇

推薦作品:異世界ウェスタン ~Man With Gray Eyes~ 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

時を遡ることおよそ一世紀と余十年。アメリカ西部をさすらい、アウトローとして日々の糧を得る主人公。
一大戦争を戦い抜いた「彼」が、荒涼たる大地へと迷い込むことから物語は始まります。
流れのガンマンが寒村...
(全文表示)


推薦:富士山とカバディを試みるニート 評価: (参考になった9ならなかった2)


「アンナとゾーイ」

推薦作品:アンナとゾーイ 原作:オリジナル歴史/文芸

物語はかの合衆国宇宙ロケットセンターが聳えるアラバマ州ハンツビルを始点に、民権改革が起こる直前の1960年代の異物を受け入れられないアメリカを舞台に進行する。夜明け前の時代を不条理な抑圧と共に過ごした...
(全文表示)


推薦:観光客L 評価: (参考になった20ならなかった0)


同原作推薦一覧