小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

救い 原作:二次創作 (771件)総合 オリ

連載 28 話
全 238,884 字
調整平均:8.31
 8.31
2018/01/31
22:08
[!]
その者、神すらも屠る吸血鬼の王。最強にして無敵の存在。朱い月に不死の魔法使い、怪異殺しの力を持つ彼は何を齎す。希望か、絶望か。救いか、滅びか。決められた世界に彼は降り立った。この世界に彼は何を見るか。▼「まだ寿命残っとるから転生な。行き先が世紀末っぽいから吸血鬼キャラ三人の能力を付けたる。転生先は終わりのセラフじゃ」▼「いや待ってもうちょっと説明を」▼何を見るのかッ!!!▼
☆10:101
☆9:311
☆8:85
☆7:38
☆6:23
☆5:28
☆4:12
☆3:14
☆2:16
☆1:29
☆0:7
UA(通算/今週/先週):2,410,721/402/857|お気に入り:15,006|感想:525|投票者:664|平均:8,532 字 除外
連載 47 話
全 292,163 字
調整平均:8.82
 8.82
2024/03/06
20:00
[!]
 気づけば新種のつよつよアラガミになっていた元人間が、アラガミグルメライフを楽しみつつよわよわ人間さんたちを助けまくるお話。▼【注意書き】▼・人間を救うアラガミの話を書きたかっただけなんです。▼・時系列はGE2開始直前頃。▼・主人公はゲーム知識あり。▼・あのクソッタレな世界に少しでも救いが欲しかっただけなんです。
☆10:68
☆9:396
☆8:65
☆7:20
☆6:12
☆5:16
☆4:3
☆3:8
☆2:4
☆1:9
☆0:2
UA(通算/今週/先週):667,379/1,013/2,110|お気に入り:9,632|感想:555|投票者:603|平均:6,216 字 除外
連載 10 話
全 65,880 字
調整平均:8.71
 8.71
2021/02/07
22:19
[!]
何故か中世イングランドの貴族として転生したオリ主。▼異端、略奪、殺戮、疫病…人の命が驚く程軽かった時代を生きていこうとした。▼そんな彼が人生で色々な人と関わって歴史に名を残すお話。▼
☆10:45
☆9:263
☆8:54
☆7:32
☆6:7
☆5:11
☆4:5
☆3:0
☆2:2
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):330,816/71/188|お気に入り:9,607|感想:154|投票者:428|平均:6,588 字 除外
連載 30 話
全 156,508 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/05/19
22:39
[!]
星野アイを救って何とか幸せになってほしいと思った転生オリ主のお話▼Pixivとのマルチ投稿
☆10:44
☆9:334
☆8:33
☆7:7
☆6:9
☆5:13
☆4:4
☆3:3
☆2:5
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):531,910/6,977/28,451|お気に入り:7,224|感想:252|投票者:459|平均:5,217 字 除外
連載 30 話
全 158,014 字
調整平均:8.15
 8.15
2021/02/07
00:00
[!]
美醜逆転した、艦これの世界を、憲兵さんがゆきます。▼タイトルそのまんまです。▼なぜか艦これの世界に子供として転生した主人公が、憲兵となるべく一心不乱に努力して、その座を勝ち取ります。▼しかし配属された鎮守府で、この世界が実は何かがおかしい事に気付きます。▼特に先を決めずに見切り発車で進みます。▼しかし、救いのある物語であればいいな、と思っています。
☆10:42
☆9:153
☆8:60
☆7:32
☆6:9
☆5:19
☆4:9
☆3:8
☆2:5
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):958,917/234/591|お気に入り:8,645|感想:190|投票者:354|平均:5,267 字 除外
完結 19 話
全 103,489 字
調整平均:8.64
 8.64
2017/12/23
02:26
[!]
 とりあえず元の世界に戻って薪にならなきゃっていう不死人のお話です。救いはねえ(確信)
☆10:53
☆9:232
☆8:78
☆7:21
☆6:11
☆5:23
☆4:4
☆3:4
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):481,377/101/121|お気に入り:5,306|感想:738|投票者:432|平均:5,447 字 除外
連載 70 話
全 223,399 字
調整平均:8.29
 8.29
2018/02/04
00:24
[!]
▼出会いは始まりの街。▼彼はヒーローのように全てを助けてくれる。▼そう思っていた。▼彼は欺瞞のヒーロー。▼彼に全ては救えない。▼彼に自分は救えない。▼そんな彼に救われ続けた私のお話。
☆10:36
☆9:121
☆8:29
☆7:14
☆6:4
☆5:12
☆4:5
☆3:5
☆2:4
☆1:17
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,317,135/118/241|お気に入り:6,882|感想:420|投票者:247|平均:3,191 字 除外
完結 82 話
全 339,272 字
調整平均:7.87
 7.87
2016/11/08
11:05
[!]
【1話~50話まで】▼月光館学園中等科に通う鳴上総司は転生者である。▼2度目の人生ということもあり、中々充実した日々を送っているがそれは彼が本来望んだ姿とは違うものだった。▼彼は転生する際に選択を迫られ、【ペルソナ使いとしての資質】よりも、【自分の記憶】を選んでしまったのだ。▼物語に自分は関われないと諦めていたが、ふとしたきっかけで彼は物語に加担していくことになる。▼【51話~】▼鳴上総司は転生者である。▼しかし、ゲームの知識は持ってい…
☆10:10
☆9:91
☆8:54
☆7:22
☆6:15
☆5:14
☆4:9
☆3:2
☆2:7
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):734,533/147/240|お気に入り:5,611|感想:201|投票者:231|平均:4,137 字 除外
連載 36 話
全 185,578 字
調整平均:7.22
 7.22
2016/05/18
03:26
[!]
本当に救いようがないな。アギ・スプリングフィールド。▼ソレはその瞬間生まれた。▼確かな意志を持って▼確かな意志を感じて▼これはその続きの物語、魔法使いが捨て駒に使った自我の無い肉人形に生まれた彼の物語。▼では、これより開幕。▼にじファンでやって奴の続きです。不定期更新だよ?
☆10:13
☆9:145
☆8:90
☆7:48
☆6:33
☆5:35
☆4:13
☆3:24
☆2:16
☆1:27
☆0:1
UA(通算/今週/先週):506,803/30/54|お気に入り:3,972|感想:111|投票者:445|平均:5,155 字 除外
連載 33 話
全 190,351 字
調整平均:9.08
 9.08
2024/05/25
12:20
[!]
 もしテラの大地に転生者がいて▼ 転生先がウルサスで▼ 原作開始前で▼ ・・・レユニオンを救いたいハピエン厨だったら▼というわけで、ロドス制服を纏ったフロストノヴァが見たすぎて自給自足します。▼二次創作どころか小説書くの初めてだから許して?
☆10:49
☆9:188
☆8:16
☆7:4
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):224,766/7,115/16,532|お気に入り:3,294|感想:287|投票者:268|平均:5,768 字 除外



ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった1ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧