小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

社会 (1376件)二次 オリ

連載 117 話
全 527,315 字
調整平均:8.61
 8.61
2023/04/24
00:31
[!]
書籍化しました!▼21歳社会人男子で彼女無しの黒魁人は嫌味な先輩のお葬式に参加していた。そのお葬式で子供の引き取り先を揉める親族たちを見ていると前世の記憶を思い出す。『ここ、百合ゲー世界じゃねぇか!!!』。誰も引き取らないなら、俺が引き取ると四姉妹を引き取り、ゲーム開始まで育てることを決めた主人公と四姉妹の日常系ラブコメディ。▼イラストレーターのすいみゃさんが描いてくれた表紙になります▼【挿絵表示】▼Amazon▼https://t.c…
☆10:383
☆9:810
☆8:185
☆7:85
☆6:22
☆5:48
☆4:29
☆3:33
☆2:30
☆1:74
☆0:35
UA(通算/今週/先週):2,959,998/814/956|お気に入り:16,569|感想:1,387|投票者:1,734|平均:4,507 字 除外
完結 17 話
全 140,799 字
調整平均:8.98
 8.98
2023/09/11
06:00
[!]
▼ いつか巡る一番星と再会する為の話。▼ なお成就すれば社会的抹殺は確定である。
☆10:166
☆9:706
☆8:99
☆7:30
☆6:8
☆5:19
☆4:10
☆3:3
☆2:3
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):829,845/1,313/1,855|お気に入り:12,893|感想:636|投票者:1,059|平均:8,282 字 除外
連載 35 話
全 452,694 字
調整平均:9.08
 9.08
2018/02/14
10:37
[!]
比企谷八幡、社会人10年目。▼外資系投資銀行の中堅エースとして順調な人生を歩むこの男にも、忘れられない過去の恋があった。▼もしもあの日、あの場所に戻れるのなら、彼は何かを変えられるのだろうか。▼脇役でオリキャラを出します
☆10:258
☆9:265
☆8:51
☆7:17
☆6:11
☆5:23
☆4:6
☆3:9
☆2:4
☆1:24
☆0:9
UA(通算/今週/先週):1,447,359/377/535|お気に入り:9,441|感想:600|投票者:677|平均:12,934 字 除外
連載 38 話
全 285,732 字
調整平均:9.10
 9.10
2024/05/06
22:00
[!]
ブルアカでカズマ主人公の作品を誰も書いてくれない▼誰か書いて、書いて…。(奈音@GoodLuckSkill でTwitter始めた…▼ 【第一部】キヴォトス二大テロリスト▼ 気が付くと連邦捜査部シャーレの先生になっていたカズマは、状況に流されるままではあるが、自らの命を守る為に全力で行動を開始した。一晩で行われた裏社会の掌握、そのトップに立たされる可哀そうなヒフミ、そしてそんなカズマに一件の依頼が舞い込んだ。▼ それは、ゲヘナ風紀委員会…
☆10:166
☆9:646
☆8:42
☆7:16
☆6:4
☆5:9
☆4:6
☆3:4
☆2:4
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):589,987/2,919/4,322|お気に入り:5,554|感想:792|投票者:908|平均:7,519 字 除外
完結 33 話
全 205,563 字
調整平均:8.57
 8.57
2022/09/18
18:00
[!]
ギャルゲの親友枠のモてない世話焼きポジを目指す。▼なにせ男が少ない社会に男で生まれたけど、それだけでモテるわけもないでしょ?▼しかも、俺の横には超格好良い親友が居るんだ。女の子はみんなそいつに夢中。▼ああ、とても都合が良い。アイツとその周りが幸せになるような、モテモテのハーレムを作るお手伝いを、俺の趣味と実益も兼ねてやらせてもらうことにしよう。▼「ふ、ふぃぃ!! 今日も、も、モテモテだな、親友!」▼そのためには、典型的なキモオタの皮だっ…
☆10:60
☆9:435
☆8:104
☆7:30
☆6:23
☆5:18
☆4:7
☆3:10
☆2:7
☆1:30
☆0:4
UA(通算/今週/先週):499,418/316/448|お気に入り:8,527|感想:385|投票者:728|平均:6,229 字 除外
連載 47 話
全 174,705 字
調整平均:9.07
 9.07
2023/02/26
20:00
[!]
 両親と死別し、社会から孤立した高卒引きニート限界女の瀬戸あさひ(21)が幼馴染がきっかけで送られてきたスカウトによってVtuberとしてデビューする話。▼※現実の人物・団体とは一切関係ありません。もし名前が丸被りしていたらこっそり教えてください。修正を検討します。▼※サブタイ横に★のついている話ではいただいたファンアートを掲載させていただいています。是非設定は『挿絵表示 あり』でお願いします。
☆10:156
☆9:429
☆8:64
☆7:25
☆6:7
☆5:8
☆4:6
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):944,157/683/987|お気に入り:7,442|感想:490|投票者:704|平均:3,717 字 除外
完結 282 話
全 1,378,193 字
調整平均:8.40
 8.40
2020/09/15
02:00
[!]
中国だか韓国だかに光るパンピーが生まれてからかれこれ何年になるのか。あれ?何年だったっけ?どうでもいいけど。▼社会の成績の悪さが全てを物語っている私にそれを知る術はないので、まぁ、細かいことはぶん投げてしまってチャッチャといこうと思う。▼ ▼今やあっちもこっちも超人だらけのいかした時代。▼ ▼これは超人達が闊歩する時代で、ヒーローになって、知名度をあげて、関連商品だして、印税生活で楽して生きたい私のヒーローになるまでの物語。▼ ▼だと思…
☆10:213
☆9:280
☆8:46
☆7:29
☆6:11
☆5:33
☆4:17
☆3:18
☆2:10
☆1:50
☆0:16
UA(通算/今週/先週):2,453,004/1,808/2,450|お気に入り:8,942|感想:2,058|投票者:723|平均:4,887 字 除外
完結 23 話
全 166,550 字
調整平均:8.46
 8.46
2021/05/29
07:00
[!]
気が付けば不死身の怪物となり紀元前の大地に立っていた主人公。のらりくらりと生きて、ちょっと擦れながらも現代日本に辿り着き文明社会を謳歌していたら気が付けば文明社会が滅んでた。
☆10:77
☆9:343
☆8:83
☆7:41
☆6:26
☆5:16
☆4:14
☆3:23
☆2:6
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):535,704/349/387|お気に入り:8,748|感想:623|投票者:646|平均:7,241 字 除外
連載 88 話
全 446,190 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/05/29
00:06
[!]
これは、個性溢れるヒーロー社会の中で頑張る一人のヒーローの活動記録である。▼「なんか、エンデヴァーさんの視線が怖いんですけど?」▼※1月9日、記録26の前半部分を大きく改編しました。
☆10:37
☆9:124
☆8:22
☆7:8
☆6:9
☆5:4
☆4:3
☆3:13
☆2:7
☆1:9
☆0:3
UA(通算/今週/先週):3,017,210/20,255/25,011|お気に入り:14,260|感想:2,746|投票者:239|平均:5,070 字 除外
連載 62 話
全 235,780 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/05/28
21:24
[!]
端的に言うと、俺の人生は呪われていた。▼常にメスガキが俺にまとわりついていたのである。▼小学校六年間。中学校三年間。高校三年間。そいつはずっと俺と同じクラスだった。▼人を小馬鹿にしたような態度で、揶揄い、嘲笑う。悪魔のような女だった。▼–––そいつが今、俺の隣に裸で寝ているんだが。▼
☆10:70
☆9:248
☆8:57
☆7:24
☆6:13
☆5:9
☆4:6
☆3:6
☆2:6
☆1:9
☆0:8
UA(通算/今週/先週):955,916/6,461/7,346|お気に入り:10,632|感想:645|投票者:456|平均:3,803 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


同原作推薦一覧