小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

素人 (455件)二次 オリ

 俺たちのカルデアは最強なんだ!
原作:Fate/ 作:逆しま茶
連載 23 話
全 134,142 字
調整平均:8.60
 8.60
2022/07/28
18:10
[!]
今一度、人理修復の旅へ。大切な仲間を取り戻すため、人類最後のマスターは再び戦いに挑む。その記憶と、英霊たちとの絆だけを頼りに。とはいえその戦力は既にかつての素人マスターのものではなく―…。▼人理修復完了につき、本編完結です。▼1.5部、始めました。▼2部突入です。
☆10:41
☆9:217
☆8:43
☆7:18
☆6:14
☆5:15
☆4:3
☆3:9
☆2:2
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):634,649/469/1,018|お気に入り:7,949|感想:572|投票者:370|平均:5,832 字 除外
連載 18 話
全 125,933 字
調整平均:8.81
 8.81
2024/05/12
12:12
[!]
酒カスのアラフォー駄目人間のオッサンが『よう実』世界でモブに憑依する話(なお憑依したモブはAPP19の男の娘とする)。▼不定期更新です。詳しくは活動報告参照。▼※注意事項▼・本作品では犯罪行為を行う、または推奨する描写がありますが決して真似しないで下さい。▼・未成年の飲酒、喫煙は犯罪行為です。真似しないで下さい。▼・酒の密造は年齢に関係なく犯罪行為です。決して真似しないで下さい。詳しくは酒税法について調べて見て下さい。▼・素人が密造した…
☆10:45
☆9:347
☆8:30
☆7:13
☆6:10
☆5:7
☆4:7
☆3:7
☆2:4
☆1:20
☆0:0
UA(通算/今週/先週):305,857/5,596/27,599|お気に入り:5,728|感想:342|投票者:490|平均:6,996 字 除外
連載 160 話
全 242,114 字
調整平均:8.57
 8.57
2024/05/19
07:30
[!]
神奈川県大会の決勝戦で前世を思い出した三井寿が、挫折せずに湘北で全国制覇を目指そうとするお話。
☆10:52
☆9:244
☆8:52
☆7:28
☆6:15
☆5:18
☆4:3
☆3:6
☆2:4
☆1:10
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,557,127/7,562/3,998|お気に入り:6,617|感想:789|投票者:436|平均:1,513 字 除外
完結 87 話
全 279,961 字
調整平均:8.65
 8.65
2016/07/01
23:59
[!]
 幻想入りをしてしまい、一年。▼ 人里の外れに居を構え、何でも屋として日々を暮す主人公。▼ ある日、拾ったのは ゆっくり !?▼ これはゆっくり達と主人公が、幻想郷で生きていく日常系日記作品です。▼ 時間軸的にはあまり詳しく決めてはいないんですよね。▼ 東方神霊廟・東方心綺楼 このあたりが作者の知っているあたりなので、その近辺ぐらいに考えていただければ助かります。▼ 東方輝針城・東方深秘録は未プレイ。▼ って感じですね。▼ 無事に本編完…
☆10:46
☆9:230
☆8:52
☆7:21
☆6:14
☆5:16
☆4:8
☆3:6
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,241,709/377/567|お気に入り:6,951|感想:1,396|投票者:396|平均:3,218 字 除外
連載 31 話
全 209,798 字
調整平均:8.59
 8.59
2017/09/01
20:55
[!]
いろんな意味で生まれ変わった無能将軍が、なんとかして未来の消し炭エンドを変えるために奔走するお話です。▼ストーリーはゲーム基準です。(一応1・3をプレイ済み。2はうろ覚え。)▼(注・作者は素人ですので生暖かい目でお読みください&申し訳ありませんが亀更新・不定期更新多々ありです。ご注意ください。)▼
☆10:42
☆9:196
☆8:68
☆7:29
☆6:14
☆5:8
☆4:8
☆3:4
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):939,704/70/177|お気に入り:6,639|感想:535|投票者:373|平均:6,768 字 除外
未完 66 話
全 163,912 字
調整平均:7.64
 7.64
2020/10/11
00:01
[!]
幼少期から妖精を視認、会話することができた少年。▼そんな彼を学校の同級生や教員、果ては両親までもが異端視していた。▼妖精だけを己の友と定めた彼は、高校卒業と同時に世間から離れ、人里離れた山奥に移り住むことに決めた。▼そしていざ行動を起こそうとしたある日、突然家に海軍を名乗る人間が現れ、彼をとある場所へ連行する。▼大本営。それは深海棲艦という海からの侵略者を退けるために日夜戦う提督や艦娘を擁する、その総司令部であった。▼※投稿者は2018…
☆10:22
☆9:80
☆8:41
☆7:18
☆6:10
☆5:22
☆4:8
☆3:9
☆2:6
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):839,857/110/264|お気に入り:7,243|感想:177|投票者:225|平均:2,484 字 除外
連載 81 話
全 480,912 字
調整平均:8.77
 8.77
2024/04/07
22:29
[!]
桃井さつきに憑依した女主人公が幼馴染である影山飛雄とともに日本一を目指す物語(大嘘)▼過去編が主なので原作開始はまだまだ先(重要)▼バスケ要素なし。バレーしかしない。▼主人公には某バスケ漫画の記憶はありますがハイキュー!!に関しては知らない状態です。▼クロスオーバーのタグがありますが桃井以外のクロスオーバーは今のところ予定はありません。▼性転換のタグがありますが、主人公は元女です。▼番外編『青峰大輝inハイキュー!!※TS注意』にて元女…
☆10:48
☆9:146
☆8:27
☆7:16
☆6:5
☆5:12
☆4:2
☆3:4
☆2:2
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):810,218/966/1,547|お気に入り:5,277|感想:268|投票者:267|平均:5,937 字 除外
連載 44 話
全 196,094 字
調整平均:7.74
 7.74
2013/04/22
22:05
[!]
ネギまの世界に転生した主人公。折角のネギまワールドなんだから美少女達といちゃいちゃしたい。転生者はそう考えたがしかし巨大な壁が存在した。そう、彼だった転生者は彼女になってしまったのだ。これは神様によってTSさせられた主人公が漢を目指す物語▼作者は素人です。過度な期待はしないでください。▼本作はにじファンにて掲載していたものです。一度読んだ、もう一回読むのは別にいいやという方は39話から読み始め下さいませ
☆10:12
☆9:137
☆8:85
☆7:61
☆6:35
☆5:31
☆4:6
☆3:6
☆2:4
☆1:11
☆0:0
UA(通算/今週/先週):397,423/67/124|お気に入り:4,575|感想:92|投票者:388|平均:4,457 字 除外
未完 149 話
全 892,673 字
調整平均:7.78
 7.78
2017/10/08
00:40
[!]
人理継続保障機関・カルデア▼魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、人類の決定的な絶滅を以下略。▼そのカルデアに呼ばれた素人枠(笑)のマスター候補、樫原仁慈。▼なんだかんだあって人類の未来を担うことになる。不本意ながらも人類のために戦うことになった仁慈はこの先生き残れるのか?▼シリアス?知らない子ですね。▼マスター?あぁ、知ってる武術を極めて最前線で戦う人のことでしょ?▼英霊?元人間だからなんとかなるんじゃないの?▼…
☆10:8
☆9:84
☆8:18
☆7:14
☆6:4
☆5:11
☆4:4
☆3:8
☆2:1
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,803,085/148/240|お気に入り:6,542|感想:2,956|投票者:166|平均:5,991 字 除外
連載 1 話
全 2,102 字
調整平均:8.59
 8.59
2022/05/08
10:32
[!]
 M県S市にある牧場〈葡萄が丘牧場〉。かつて生産牧場だったそこの再起を願われ誕生した一頭の馬がいた。▼ 競馬の知識をろくに持たない人間の記憶を持って生まれたその馬は、とある偏屈で好奇心旺盛な漫画家に購入され、世界へと駆けることになる。▼ 金色の鬣、小柄な体躯。▼ 地方から中央に殴り込みをかけた牝馬。▼ 勇者か、怪物か。▼ その馬の名は────▼※注意※▼・動かないと本編をかけ合わせたご都合主義時空のジョジョとのクロスオーバーです。▼・作…
☆10:10
☆9:117
☆8:36
☆7:11
☆6:3
☆5:7
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):307,853/46/87|お気に入り:5,028|感想:350|投票者:195|平均:2,102 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


青春が蘇る。部活動に汗を流したあの日を思い出させてくれる。

推薦作品:蛍火は円(まどか)に舞う 原作:原作:火ノ丸相撲

少年ジャンプに連載されていた「火ノ丸相撲」と言う弱小高校相撲部が仲間を集めて全国優勝を目指す!
これはその後のお話。
原作の主人公を始めとした主要なメンバーは引退し、大幅に弱体化した相撲部を原作でも登...
(全文表示)


推薦:Mak 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧