小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

シリアス ジャンル:ホラー (34件)

  • 短編 1 話
    全 6,950 字
    調整平均:7.75
     7.75
    2020/12/19
    14:41
    [!]
    突如現れた触手の塊に眼球をつけた化け物によって世界は崩壊した。▼触れるだけで精神を汚染される化け物によって人類は滅亡の一途をたどる。▼そんな世界で盲目の少女、夜宮さざめはとある一体の化け物と出会う。▼その化け物は自身を、異世界からの転生者だと説明し、元は人であったと説明する。▼これは化け物となった"彼"と盲目の少女との出会いの物語。
    ☆10:1
    ☆9:7
    ☆8:3
    ☆7:3
    ☆6:1
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,116/-/6|お気に入り:51|感想:2|投票者:18|平均:6,950 字 除外
    連載 3 話
    全 10,512 字
    調整平均:6.62
     6.62
    2023/07/21
    02:42
    [!]
    朴念仁VS朴念仁▼なおオリ主も依存している模様。▼学校、家族、警察、果ては国家すら敵となった世界で二人は生きる。
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):9,717/7/36|お気に入り:118|感想:0|投票者:8|平均:3,504 字 除外
    短編 1 話
    全 1,038 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/11/11
    22:36
    [!]
     売れない作家の「私」が所有している人形をきっかけに起こる不可解な出来事。人形の狂気的な「愛」は次第に「私」を蝕んでいく―――▼ 大体2,3話で完結させたいです。なお気分転換のため更新は不定期です。▼ ヤンデレとシリアス、ホラーにしたいなぁ……
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:2
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):936/-/-|お気に入り:11|感想:1|投票者:3|平均:1,038 字 除外
    未完 17 話
    全 133,394 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2012/10/03
    22:00
    [!]
    やぁ、こんにちわ。僕(わたし)は騙り屋。ちょっと足を止めて話を聞いて(よんで)欲しいんだ。もちろん興味がなければ立ち去ってくれても構わない(許さない)。でも少しでも興味があるなら聞いて(読んで)欲しい、とある壊れた人間――――殺刃鬼の物語(にちじょう)を。なに、そんな面白い(おかしな)話じゃないよ、『さつじんき』がする事なんて決まってるからね、殺すだけさ。でも僕(わたし)は語らずには、騙らずにはいられない――――このよくあるお話を。※小…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,195/-/-|お気に入り:9|感想:2|投票者:2|平均:7,847 字 除外
    完結 16 話
    全 45,175 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/05/14
    22:36
    [!]
    OA機器の営業職の「僕」、売れないバンドマンの「坂口」、怪しげな愛国者団体に属する「村木」。彼らは一様に、中学生時代に、いじめに遭っていた。▼すでに書き終えているので順次投稿します。
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,046/-/-|お気に入り:8|感想:2|投票者:3|平均:2,823 字 除外
    完結 12 話
    全 31,475 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/23
    20:31
    [!]
     ある夏の日のこと。学校に登校していた女子高生の赤丹彩華は、突如として恐るべき異変に巻き込まれる。街の人々のほとんどが、頭を鉄に覆われたゾンビのような化け物になってしまったのだ。そんな中で、彩華は鉄を自在に操る能力を手に入れたことにより、化け物を返り討ちにすることに成功する。▼ その後、学校を探索していた彩華は記憶喪失の研究者の女、山吹美穂と出会った。話を聞くと、なんと美穂はこの異変に関わっていたかもしれないという。そこで、彩華と美穂の…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,133/-/4|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:2,623 字 除外
    完結 23 話
    全 44,161 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/03/30
    10:00
    [!]
    高校2年生の名取ユウは普段通りの学園生活を送っていたが突如見知らぬ学校に囚えらえる。▼そこには幼なじみの椎名サキ、自分含め5人が「ネオ」という人物により監禁されていた。▼《これより君達には異脳テストを受けてもらう》▼《どんな手を使ってもいい。私のいるところにたどり着けばゲームクリアだ》▼謎の言葉により始まった命懸けの脱出ゲーム。▼5人は無事生還する事ができるのか!▼シリアス多めのオリジナルストーリー 開幕!
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):697/-/-|お気に入り:5|感想:3|投票者:1|平均:1,920 字 除外
    連載 5 話
    全 9,501 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2014/10/08
    06:10
    [!]
    人間の影を操り人を殺す殺し屋、白兎の都市伝説▼小さな噂は段々と大きな連続殺人事件へと▼殺される人間の共通点とは?▼影を操る白兎の正体とは?▼生き残ることは出来るのか?▼未知の力に立ち向かう男女の物語▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):201/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:1,900 字 除外
    短編 1 話
    全 7,174 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/08/23
    23:43
    [!]
    際限なく広がる経済的格差。▼医療や社会保障の形骸化。▼低賃金による少子高齢化。▼労働や病気のストレスを苦にした自殺。▼山積みの諸問題を無視しつづけ、先進国の人口が10分の1にまで減少した近未来。▼しかし人類は、飽くなき成長を求めていた。▼不要な命さえなくなれば、さらに世界は発展するだろう。▼妄念に取り憑かれたように不要な命の抹殺と、人員の再分配で社会の効率化を図り、人々は優生市民とそれ以外とで別れていく。▼そんな社会の現実など露ほども知…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):175/-/2|お気に入り:3|感想:1|投票者:1|平均:7,174 字 除外
    連載 2 話
    全 6,601 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/02/06
    15:00
    [!]
    【あらすじ】▼―――時は令和、地方都市のどこかにあるとされる、小さな小さな村、『小見山村』。▼主人公の『新川姫奈』の住むその村には、とある噂が昔からある。▼『村で開かれる夏祭りの日、マレビト様の怒りを買ってはいけない。何故なら、マレビト様の祟りに遭ってしまう』▼そして夏祭りの日から、その噂に沿うように、連続怪死事件が起きる―――▼※この作品は、『小説家になろう』様と『pixiv』様に同時掲載しております。▼
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):192/-/-|お気に入り:3|感想:1|投票者:2|平均:3,301 字 除外



    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    これぞSF短編

    推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

    5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

    親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
    (全文表示)


    推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


    同原作推薦一覧