小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ファミコン (20件)二次 オリ

連載 5 話
全 24,393 字
調整平均:8.31
 8.31
2023/07/03
23:15
[!]
シスコンでブラコンでファミコンな覚悟まぁまぁガンギマってるお兄ちゃんな社長が暴れる話。「こいつなんでこんなことできるの?」って質問は「愛故に!」としか言えないくらい、自分の家族に、無償で無条件で脳が焼けるか蕩けるか溺れるかするレベルの愛情を注げるお兄ちゃんだからとしか答えられない。▼「退け!!! 俺はお兄ちゃんだぞ!!!!」▼とか▼「弟や妹の前で体を張らない理由はない」▼とか、そういう感じのお兄ちゃん。なお、微妙にオルガとカミナの兄貴の…
☆10:0
☆9:9
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,176/16/32|お気に入り:495|感想:13|投票者:15|平均:4,879 字 除外
完結 9 話
全 61,616 字
調整平均:7.54
 7.54
2021/06/27
18:30
[!]
インフィニット・ストラトス、通称IS。現行兵器全てを凌駕する最強の兵器。▼女性にしか動かせないというそれを男である織斑一夏が動かした。それを機に実施された男性対象のIS適性テストにて、ある男性にIS適性がある事が判明する。▼これはそんなIFの世界の物語の一幕だ。
☆10:2
☆9:7
☆8:0
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,951/12/28|お気に入り:362|感想:37|投票者:15|平均:6,846 字 除外
連載 5 話
全 21,485 字
調整平均:7.88
 7.88
2022/02/07
00:00
[!]
様々な縁によって、変わってしまった運命の輪▼本来ならば存在しない者———転生者として前世の記憶を持つ時透心一郎。自身が持つ知識とは異なる現実に彼は驚きつつも己の大切な2人の弟と大切な者達を護る為に、受け継がれる筈の無かった月輪の刃を今振るう。▼鬼滅の刃の2次創作。▼ご都合の呼吸………作者の御都合のまま原作改変を行います。▼ありのままの原作がお好きな方は見ない事を強くお勧めします。▼作者は相変わらずのガラスのハートですので、言葉の刃はめち…
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,319/12/18|お気に入り:213|感想:8|投票者:10|平均:4,297 字 除外
連載 38 話
全 478,503 字
調整平均:8.33
 8.33
2018/05/14
09:30
[!]
イーグルランド地方のオネットと呼ばれる小さな町の郊外に住む少年ネス。▼これまで平凡な生活を送っていた彼だったが、ある日の夜、空から降って来た隕石より現れた未来人と称する存在から大きな運命を託される。▼それは……世界を征服しようと企む絶対的な悪を葬る事だった。▼※2022/02/13 せいぞんほーこく▼現在も投稿は滞っています。▼お待ち頂いている方には申し訳ございません。▼作者は現在小説家になろうにて活動中のほか、switchのアーカイブ…
☆10:2
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,480/6/9|お気に入り:110|感想:34|投票者:6|平均:12,592 字 除外
短編 1 話
全 9,765 字
調整平均:8.89
 8.89
2022/10/18
00:00
[!]
いつも一緒にゲームをしていた。ずっとこれが続くと思っていた。
☆10:3
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):834/5/8|お気に入り:13|感想:0|投票者:9|平均:9,765 字 除外
完結 20 話
全 83,718 字
調整平均:7.56
 7.56
2013/06/16
22:03
[!]
あたし、遠野若葉。仕事の後輩である桜美咲とゲームで遊んでいたら、いつの間にか、ドラクエ3(ファミコン版)の世界にいた。いわゆる異世界トリップ。旅の途中で知り合った勇者たちと行動することになったけど、途中、勇者が何者かに殺されてしまう。絶望に打ちひしがれる勇者の仲間たちは、あたしに代わりをやれと言う。なんてお約束な展開!▼だけど、美咲にそんなお約束は通用しなかった。▼「勇者を殺した犯人は、この中にいる!」▼……ドラクエ3って、そんなゲーム…
☆10:0
☆9:3
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,598/1/3|お気に入り:31|感想:2|投票者:11|平均:4,186 字 除外
連載 10 話
全 17,122 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/09/18
19:00
[!]
みんながいなくなるのはいやだよぅ……。▼だから、誰もあげません!!▼家族大好きな幼女が、ほのぼの(?)みんなと暮らすお話____▼ベート、ちょっとなつかれ度が上かも?
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,632/5/6|お気に入り:97|感想:4|投票者:2|平均:1,712 字 除外
連載 20 話
全 171,362 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/08/12
15:22
[!]
転生を繰り返してチートの域に達している中二病のとあるヒトが成り代わりになっていて、平行世界での他の自分と雑談してるだけのお話。各人の本編はその内出すかもしれないし、出さないかもしれない。▼アンチヘイトは念のためのものです。基本ギャグのノリ。書き上がった時にあげるので不定期更新▼時系列は話しごとに違うけど大体本編終了後か事件と事件の合間の小康状態。各平行世界が同じ時間の流れで動いてるとは限らない▼先頭にナンバリングがないものは別形式。大体…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,874/6/3|お気に入り:68|感想:2|投票者:4|平均:8,568 字 除外
短編 6 話
全 19,973 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/02/15
23:42
[!]
精霊さんが美少女の容姿でおじさんと契約したら面白いかなと思いました。▼自称ロリババアの精霊さんがいるだけの話です▼やま無しおち無しですがよろしくおねがいします▼プレステとスーパーファミコンとメガドライブの面白いよねポイントが3こたまると!!面白いですよね!!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,162/10/19|お気に入り:42|感想:1|投票者:2|平均:3,329 字 除外
連載 3 話
全 11,468 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/03/23
07:18
[!]
妹が好きすぎるのがシスコンで、兄が好きならブラコンで、母が好きならマザコンで、父が好きならファザコンだというなら、家族みんなが大好きすぎる僕はさしずめファミリーコンプレックス。……ファミコンとでも呼ばれるのだろうか。▼実妹と義姉と義妹と義母とついでに義兄との、超ドメスティックラブコメディ。▼カクヨムでも掲載中。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,123/-/-|お気に入り:32|感想:2|投票者:1|平均:3,823 字 除外



悲劇的戦争文学

推薦作品:戦争が急に終わったせいで無職になった元兵士の女の子が路頭に迷ってしまった話 原作:オリジナル歴史/戦記

▼あらすじ

謎の敵対的生物が現れてから30年、人類はその支配域を狭めながらも、特異な体質を持つ「兵士」の貢献もあってなんとか彼らとの戦争を継続していた。
主人公の少女ははそんな「兵士」の一人として訓...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった9ならなかった0)


胸糞注意 でも読んで考えたい内容

推薦作品:【胸糞注意】 『差別』と『区別』 【完結】 原作:原作:東方Project


生態系の頂点に立つ者に喧嘩を売られ
買ったら一方的に悪認定される可哀想な生物のお話
弱者は反撃を許されず、一度反撃をした結果 駆逐される
身も蓋もない事を言えば
世界は強者のためにある これを体現し...
(全文表示)


推薦:kait 評価: (参考になった71ならなかった14)


同原作推薦一覧