小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

推理 (343件)二次 オリ

完結 22 話
全 187,457 字
調整平均:8.71
 8.71
2021/06/29
22:02
[!]
 タイトルどおり、ハンターハンター世界に転生したミステリー小説好きの男が探偵をするお話。ミステリー要素は微妙かと思います。▼ 最近、全然書けなくて、息抜きにマジで何も考えずに書いた話です。推敲もテキトーです。多分面白くないので暇でどうしようもない時にどうぞ。
☆10:67
☆9:304
☆8:87
☆7:32
☆6:14
☆5:19
☆4:3
☆3:6
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):302,227/213/199|お気に入り:6,924|感想:156|投票者:536|平均:8,521 字 除外
完結 140 話
全 561,726 字
調整平均:8.80
 8.80
2021/11/27
01:00
[!]
藤丸立香(ぐだ男)がアヴェンジャーズを連れて米花にレイシフトして探偵局を開設する話▼支部のクロスオーバーやFGO×ミステリー小説が面白くて書いてみたくなっちゃったので書きました。▼※作品への感想をどうもありがとうございます。▼犯人やトリックのネタバレやオリ鯖当てなどの感想には返信しない旨をここで連絡させていただきます。▼だってね、当たっていたら「おおおおぉおう!」的な反応しかできないからね……。▼Attention!▼・FGO未プレイ、…
☆10:46
☆9:174
☆8:36
☆7:18
☆6:8
☆5:8
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):922,876/678/820|お気に入り:5,003|感想:1,155|投票者:299|平均:4,012 字 除外
連載 15 話
全 39,565 字
調整平均:7.97
 7.97
2024/05/09
17:00
[!]
前世の記憶を取り戻した毛利家の次女には秘密があった……
☆10:2
☆9:78
☆8:26
☆7:19
☆6:3
☆5:12
☆4:3
☆3:8
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):173,300/46,808/91,565|お気に入り:5,049|感想:108|投票者:157|平均:2,638 字 除外
連載 64 話
全 490,348 字
調整平均:8.20
 8.20
2024/02/13
12:53
[!]
この作品は、トレーナーが自身の経験と名推理でウマ娘達と一蓮托生・切磋琢磨し、共に笑い、共に泣きながらもそれぞれの夢を叶える為にトゥインクル・シリーズを全力で駆け抜けていく青春長編スペクタクルラブロマンスです。(建前)▼SSRカレンチャン出なかった腹いせにウマ娘達を分からせてやる。もう許さねぇからな⋯⋯!(本音)▼※サザエさん時空の為時間は繰り返されます。進んでるように見えるのは錯覚なのです。だからグラスは毎年不退転を破るしオグリは毎年太…
☆10:25
☆9:90
☆8:21
☆7:7
☆6:7
☆5:9
☆4:3
☆3:5
☆2:7
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):619,648/357/469|お気に入り:4,052|感想:454|投票者:183|平均:7,662 字 除外
連載 10 話
全 36,411 字
調整平均:7.86
 7.86
2016/09/30
08:18
[!]
時は現代20XX年、世界は普通に割と平和だった。しかし突如銀座に現れたガバガバゲート!転生してる主人公!ハーレム!チート!最強!蹂躙!これはどっからどうみてもオリ主もの最低系二次創作ですね...間違いない(名推理)
☆10:4
☆9:68
☆8:16
☆7:5
☆6:8
☆5:3
☆4:2
☆3:6
☆2:4
☆1:6
☆0:3
UA(通算/今週/先週):330,962/79/95|お気に入り:4,721|感想:228|投票者:125|平均:3,641 字 除外
 【悲報】俺氏、死体に慣れる。
原作:名探偵コナン 作:めんたんてん困難
連載 10 話
全 75,252 字
調整平均:7.16
 7.16
2023/01/24
07:30
[!]
 転生したわけでもない。憑依したわけでもない。なのに気が付いたら自分の周りには某人気漫画『名探偵コナン』の登場人物たち。青年は知らぬ間にコナンの世界の住人となっていた!▼ しかし彼は、犯人を半殺しにできるような空手技術を持っているわけではないし、大人顔負けの推理力もなければ警察やFBIに人脈があるわけもない。死体を見れば三日は立ち直れないし自分から事件に首を突っ込もうだなんて微塵も思わない。▼ そんなごく普通の彼に襲いかかるのは理不尽な…
☆10:4
☆9:49
☆8:18
☆7:19
☆6:10
☆5:13
☆4:4
☆3:11
☆2:3
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):277,198/376/631|お気に入り:4,941|感想:107|投票者:138|平均:7,525 字 除外
完結 24 話
全 212,941 字
調整平均:8.35
 8.35
2021/01/04
19:08
[!]
霊能チートの青年がミステリーにケンカを売っていくシュールコメディ。たまにシリアス。一話完結型。要するにコナン形式。前半のお話はコメディ色が強く、後半はミステリー要素が比較的多いと思います。▼誠に勝手ながらタイトルを変更いたしました。申し訳ありません。旧題「霊感ニートのネタバレ事件簿」。▼この小説を書くにあたり刑事訴訟法などを調べていますが、私の勉強不足故にコメディだとしても看過できない間違いを描写することもあるかと思います。もしご負担で…
☆10:18
☆9:89
☆8:31
☆7:6
☆6:6
☆5:8
☆4:4
☆3:7
☆2:5
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):81,955/53/75|お気に入り:2,046|感想:66|投票者:175|平均:8,873 字 除外
完結 66 話
全 601,226 字
調整平均:8.86
 8.86
2023/06/03
23:07
[!]
■第一部完結(第1章~第3章)▼■第二部(第4章のオリジナル話)▼「私が希望ヶ峰学園から出られないのはモノクマが悪い!再希」▼エタる可能性が高いためお気に入りユーザー限定公開▼ ▼----------------------------------------------------------------------------▼ガリガリ君コーラ味様より超高校級の挿絵を頂きました!▼【挿絵表示】▼-------------------…
☆10:36
☆9:78
☆8:19
☆7:12
☆6:0
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):270,764/194/386|お気に入り:1,820|感想:356|投票者:158|平均:9,109 字 除外
 向日葵の暗躍
原作:名探偵コナン 作:黒色の向日葵
連載 6 話
全 26,361 字
調整平均:8.20
 8.20
2023/09/27
16:10
[!]
▼名探偵コナンの世界に東方projectの風見幽香を活躍させたいと思い、思わず書いてみました。▼名探偵コナンはアニメと原作漫画、劇場版を参考にしました。▼作者は推理小説やミステリー小説を読むのは大好きですが、推理や謎解きは苦手を通り越しているレベルです。▼あと極度の幽香さんファンです。▼Next Conan's Hintは『向日葵の花言葉』
☆10:1
☆9:54
☆8:14
☆7:5
☆6:4
☆5:6
☆4:5
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):75,446/261/447|お気に入り:2,730|感想:42|投票者:93|平均:4,394 字 除外
連載 37 話
全 337,903 字
調整平均:8.96
 8.96
2020/05/03
12:43
[!]
左翔太郎とフィリップ。二人はコンビで難事件を解決する私立探偵であり、同時に風都を守る二人で一人の戦士、仮面ライダーWでもある。▼ミュージアムとの戦いから二年……彼らがガイアメモリを追って迷い込んだのは、異界と現世の交わる街ヘルサレムズ・ロットだった!?▼これは▼世界の均衡を保つため暗躍する超人秘密結社▼「ライブラ」と──▼街の涙を拭う二色のハンカチ▼「仮面ライダーW」の──▼知られざる活動の記録である。▼※お願い※▼自分の実力不足もあっ…
☆10:24
☆9:77
☆8:14
☆7:4
☆6:1
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):172,393/83/156|お気に入り:1,658|感想:233|投票者:128|平均:9,133 字 除外


戦争と向き合う

推薦作品:まる子、戦争にいく。 原作:原作:ちびまる子ちゃん

ちびまる子といえば、日常を代表するような作品の一つです。そんな作品と戦争を絡めた話なんて、
一見ただの悪ふざけに見えるでしょうし、実際、その手の作品は二次創作にまま見られるものです。
キャラクターをサ...
(全文表示)


推薦:tubuyaki 評価: (参考になった27ならなかった6)


現代の日本が舞台でヒーローショーをしたりする二人が主人公のストーリー

推薦作品:転生したけどライダー能力の使い所が無いのでヒーローショーやったら関わりが無さそうな界隈の人が来たんだが? 原作:原作:ホロライブ


最初は主人公達がヒーローショーで、主人公がギーツ、もう一人がクロスギーツのスーツアクターとして登場して、そこからこの物語が始まる…

途中からホロライブのメンバーである二人が登場し、
その内の一人が...
(全文表示)


推薦:LEIKUN0227 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧