小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

更新は不定期 (332件)二次 オリ

連載 108 話
全 662,727 字
調整平均:7.85
 7.85
2021/01/16
23:29
[!]
気づいたら紀元前だった。▼何を言ってるかわからねーと思うが、つまりは転生だ。▼おまけにどうもわたしは人間じゃないらしい。よりにもよって柱の男の一族に転生って、ちょっとそれってどうなんですかね!▼でも下手するとカーズ様に殺されちゃう。それは嫌だ!▼てな感じで、生きるためにカーズ様の仲間にならざるを得なかった転生者が、それでも人としてジョジョの世界でなるべく原作より人が死なないようにがんばるお話。▼あわよくば世界を一巡させない勇気!▼※更新…
☆10:64
☆9:259
☆8:88
☆7:40
☆6:22
☆5:36
☆4:17
☆3:20
☆2:18
☆1:27
☆0:11
UA(通算/今週/先週):1,135,394/345/351|お気に入り:8,086|感想:1,265|投票者:602|平均:6,136 字 除外
連載 35 話
全 245,638 字
調整平均:8.23
 8.23
2024/05/08
19:00
[!]
第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が原作との違いに戸惑いながらも生き残る事を第一に原作崩壊させながらてんやわんやする…
☆10:30
☆9:230
☆8:38
☆7:31
☆6:13
☆5:17
☆4:14
☆3:8
☆2:9
☆1:16
☆0:2
UA(通算/今週/先週):624,316/8,660/8,071|お気に入り:8,735|感想:340|投票者:408|平均:7,018 字 除外
連載 89 話
全 703,528 字
調整平均:9.12
 9.12
2019/02/17
01:00
[!]
歌わないとは言ってない。▼イタリアの〈呪文作り〉の名門に生まれた女の子が、クレストマンシー城に後継者候補として養子に出され、数年後なんやかんやあって世界レベルの家出をするお話。▼魔法界に潜伏して初めての学校生活を思う存分謳歌しつつ、スリザリンの不当な扱いに憤ったり、クレストマンシーの影に怯えたり、調子に乗ったり、ハリーたちに疑われたり、青春したりします。▼ホグワーツミステリーでハリポタ熱が再燃しました。▼読み漁るだけでは治まらなかったの…
☆10:110
☆9:173
☆8:41
☆7:9
☆6:1
☆5:16
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):339,690/101/166|お気に入り:3,654|感想:294|投票者:358|平均:7,905 字 除外
連載 4 話
全 35,452 字
調整平均:9.01
 9.01
2022/01/01
01:00
[!]
家族っぽい四葉(司波)が見たくてそこそこ優秀な龍郎くんをぶち込んだお話▼なお、家族のことになると頭のネジが数本吹っ飛ぶ模様▼※※※▼需要に見合う供給が無かったので供給します(憤怒)▼息抜きに書いているので更新は不定期です(原作既読推奨)▼頑張って原作読みます
☆10:30
☆9:123
☆8:11
☆7:6
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:4
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):139,966/247/324|お気に入り:3,895|感想:78|投票者:182|平均:8,863 字 除外
 俺は竜王、誇り高き麻帆良の覇者
原作:魔法先生ネギま! 作:ぶらっどおれんじぃな
連載 9 話
全 53,200 字
調整平均:7.22
 7.22
2016/04/18
20:00
[!]
話を始める前に言っておくぜ。▼転生したと思っていたらDQの竜王の力を持っていた。▼なにいっている(……▼そんな少年のおはなし。▼※更新は不定期です。▼※2016/04/18 神様転生タグを外し転生?に変更しました。
☆10:2
☆9:81
☆8:39
☆7:20
☆6:7
☆5:10
☆4:6
☆3:4
☆2:4
☆1:27
☆0:1
UA(通算/今週/先週):241,785/21/36|お気に入り:4,678|感想:90|投票者:201|平均:5,911 字 除外
連載 96 話
全 617,772 字
調整平均:7.45
 7.45
2024/02/15
00:00
[!]
 試しに書いてみました。更新は不定期です。▼ 一歳を迎えた俺、川平啓太は突然の頭痛に襲われ意識を失った。▼ 目が覚めたら前世の記憶を身につけており、どうやら今世が二度目の人生だと察する。▼ おばーちゃーん! はじゃけんしょーってなぁに? いぬかみ? なにそれすごい!▼ 川平啓太、とりあえず犬神使いになるそうです。
☆10:11
☆9:70
☆8:28
☆7:11
☆6:6
☆5:3
☆4:5
☆3:6
☆2:7
☆1:17
☆0:1
UA(通算/今週/先週):512,533/147/119|お気に入り:3,004|感想:250|投票者:165|平均:6,435 字 除外
完結 19 話
全 100,269 字
調整平均:6.79
 6.79
2013/03/30
00:25
[!]
神の娯楽のために踏み台転生者として転生させられてしまった主人公。▼この物語は呪解のために主人公が原作に介入しつつも原作キャラに嫌われていく、そんな物語。▼更新は不定期になりますのでご容赦下さい。▼
☆10:8
☆9:59
☆8:52
☆7:41
☆6:21
☆5:23
☆4:13
☆3:12
☆2:11
☆1:19
☆0:0
UA(通算/今週/先週):352,199/42/86|お気に入り:2,621|感想:277|投票者:259|平均:5,277 字 除外
連載 91 話
全 390,367 字
調整平均:7.75
 7.75
2018/07/10
23:45
[!]
真面目さと人の良さだけが取り柄の、彼女いない暦=年齢のアラサー男は日々燻っていた。▼良識を重んじる家族に、人並みに正しく生きなさいと説かれて育てられ、▼善良な人間性の恩師達には、人があるべき理想を説かれて導かれる。▼愛情がこもった綺麗な言葉を受け入れるまま、彼らの望む通りに育ってきた。▼真面目だけど競争心に欠けるお人よしに成長した彼は、理想と現実の違いに鬱屈として停滞するばかりの日々を送っていた。▼そんな彼がある日邪悪な魔物に転生し、守…
☆10:5
☆9:62
☆8:33
☆7:20
☆6:7
☆5:6
☆4:8
☆3:6
☆2:5
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):375,879/31/26|お気に入り:2,697|感想:248|投票者:156|平均:4,290 字 除外
連載 41 話
全 124,584 字
調整平均:7.55
 7.55
2019/12/25
00:49
[!]
アインズ・ウール・ゴウンには複数のラスボスが存在する。▼その内の一人は言う。▼「化け物を倒すのは何時だって人間だ、人間でなくてはならないのだ」▼書籍版と原作を読み進めながら知識を深めていくので、更新は不定期です。
☆10:5
☆9:37
☆8:7
☆7:15
☆6:10
☆5:5
☆4:5
☆3:4
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):340,263/183/232|お気に入り:3,391|感想:125|投票者:92|平均:3,039 字 除外
完結 25 話
全 176,577 字
調整平均:8.01
 8.01
2016/04/20
21:16
[!]
ある海のど真ん中に小さい純白が現れた▼それは何処へ行き、何をするべきなのか▼知っているのは小さな勇気・・・▼別サイトでの小説投稿の経験はありますが、二次創作品はこれが初めてです。▼しかも本家がまだしたことがない初心者?で“艦隊これくしょん”▼すぐさま資料を購入し、wikiで調査するなどして始めてみました。▼菊月(偽)さんの活躍でこんなに影響受けるとは思いませんでした。▼更新は不定期になりますが、更新状況は活動報告で知らせます。▼
☆10:6
☆9:60
☆8:29
☆7:11
☆6:5
☆5:9
☆4:3
☆3:1
☆2:4
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):322,208/75/104|お気に入り:2,650|感想:173|投票者:134|平均:7,063 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった4ならなかった3)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧