小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

現実的 (73件)二次 オリ

連載 63 話
全 214,967 字
調整平均:8.66
 8.66
2024/05/02
18:00
[!]
主人公は僕、綾野礼。我が家に住み着いているのは妖精の如き美少女、通称エリちゃん。我が妹。持ち前の美貌と不遜かつ繊細な性格によって見事に現実世界からハブられてしまった彼女は今日も元気に不登校。何もかも与えられているというのに何もしない。そんな妹の事を僕は嫌いだった。しかしそんな生活も両親の出張と共に変わり始める。きっかけは一本の電話。『その子、バーチャルアイドルなの』と、母から告げられた非現実的な一言。そして社会性の無いエリちゃんにつきあ…
☆10:34
☆9:345
☆8:50
☆7:20
☆6:12
☆5:28
☆4:7
☆3:5
☆2:6
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):373,977/376/2,071|お気に入り:5,374|感想:364|投票者:516|平均:3,412 字 除外
完結 201 話
全 971,119 字
調整平均:7.69
 7.69
2020/02/29
23:29
[!]
教室が全面ガラス張りという狂気に満ち溢れた見滝原中学校。▼そんな中学校に転校してきた主人公、夕田政夫。だが、自分以外にももう一人の転校生である不思議な少女に出会い、さらに転入したクラスでは途轍もない人物を目撃する事となる。▼そして、一般人の少年は魔法と奇跡と絶望の物語に触れてしまう。▼※これはキャラクターの髪や瞳の色彩や、非現実的な建物に主人公が心の中で突っ込みを入れていく事をコンセプトとした物語です。その要素が受け入れられない人は読む…
☆10:14
☆9:37
☆8:24
☆7:15
☆6:7
☆5:10
☆4:3
☆3:2
☆2:4
☆1:4
☆0:2
UA(通算/今週/先週):731,401/35/103|お気に入り:3,211|感想:749|投票者:122|平均:4,831 字 除外
連載 12 話
全 71,223 字
調整平均:8.21
 8.21
2016/08/13
20:37
[!]
お約束通りトラック事故からの神様転生でドラゴンクエストⅧ(3DS版)に似た、より現実的な世界へ転生する事になった主人公は、神様からの条件を飲むことで3つの転生特典を得る。▼その内1つを使い、転生先にゼシカの婚約者であるラグサットを選んだ主人公は、原作通り婚約破棄されずに、結婚する事を目標に生きることを決意した。▼ラグサットは原作に関わっていく中で、ゼシカの好感度を上げ、結婚までたどり着けるのか?▼初小説ですので書き方や文章におかしな所が…
☆10:8
☆9:45
☆8:25
☆7:7
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):130,826/17/41|お気に入り:2,151|感想:56|投票者:102|平均:5,935 字 除外
連載 21 話
全 75,906 字
調整平均:6.12
 6.12
2016/09/22
17:31
[!]
「転生特典?そんなもん、ユウキ生存に決まってるだろ?」▼それを望んだ転生者のお話…▼ 注意、この物語には多大なご都合主義が含まれます。▼ ユウキが生き残る方法がまったく現実的じゃなく、リアリティにかけます。
☆10:2
☆9:12
☆8:10
☆7:4
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:6
☆2:6
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):205,966/11/32|お気に入り:1,732|感想:138|投票者:51|平均:3,615 字 除外
連載 70 話
全 408,800 字
調整平均:6.15
 6.15
2018/01/18
08:10
[!]
太平洋に突然現れたIS。それによって日本が救われてから10年が過ぎた。▼ISの登場によって女性優遇制度が施行され、女が優遇されたことで女性たちの態度が極端に変わってしまう。男ということで子供を捨てるなどがその例であり、中には夫と子供を捨てて新たなる恋に走る女性が出てくる始末。▼そんな子供を積極的に受け入れている孤児院に暮らしていた時雨智久は、春から高校に通う中学3年生で、藍越学園に合格が決まっていた技術者志望の男子中学生だった。身長と暮…
☆10:10
☆9:26
☆8:8
☆7:6
☆6:2
☆5:8
☆4:3
☆3:4
☆2:3
☆1:15
☆0:5
UA(通算/今週/先週):274,960/3/57|お気に入り:1,343|感想:400|投票者:90|平均:5,840 字 除外
連載 64 話
全 250,712 字
調整平均:6.75
 6.75
2022/10/16
21:00
[!]
実家がラーメン店の神代裕也は、突如ながらも義妹の神代涼音からVTuberをしているとカミングアウトを受ける。最初こそは何一つ理解できずに居たが、義妹がVTuberを続けた結果個人勢でありながら有名に成り上がっていることを知る。それから企業から誘いが来たことや、マネージャーをして欲しいという頼み……。裕也は内気でなかなか前に歩むことが出来ない義妹の成長に繋がると思い、頼みを受け入れることにするが――。▼※本作はVTuberの配信回よりも、…
☆10:3
☆9:7
☆8:5
☆7:7
☆6:1
☆5:3
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):113,447/4/39|お気に入り:1,142|感想:24|投票者:34|平均:3,917 字 除外
連載 59 話
全 523,508 字
調整平均:8.60
 8.60
2019/04/06
01:16
[!]
■あらすじ▼ 目を覚ますとそこは灰と幻想(ファンタジー)の世界グリムガル。▼ 同時期にグルムガルで目覚めた仲間は全て10代から20代前半。何故か主人公グンゾウだけはアラフォー(自称30代半ば)。▼ 「急激な生活環境の変化」「身体能力の衰え」「若者とのジェネレーションギャップ」という三重苦に苦しめながらも、妙にファンタジーの知識が豊富なハイドという少年や仲間達と一緒に、グリムガルの世界で力強く根付こうとする……。▼■関連情報▼ ●多忙のあ…
☆10:6
☆9:30
☆8:9
☆7:5
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,318/2/7|お気に入り:408|感想:39|投票者:55|平均:8,873 字 除外
連載 23 話
全 25,747 字
調整平均:7.75
 7.75
2024/05/18
17:10
[!]
ガンプラ作ってたオタクが宇宙戦争に出るが現実的に変態機動は無理と悟り芋砂に撤する
☆10:0
☆9:18
☆8:10
☆7:6
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,239/1,999/21,240|お気に入り:638|感想:7|投票者:44|平均:1,119 字 除外
未完 45 話
全 244,466 字
調整平均:8.26
 8.26
2022/12/07
18:28
[!]
男の名はジル・アイリス。▼〝喪服の悪魔(メフィスト)〟〝妖精の黒狐〟〝首無し妖精(デュラハン)〟──様々な悪名を持つ妖精の尻尾(フェアリーテイル)の異端児。▼彼は人を信じない、神を望まない、希望を欲さない。▼現実的に、合理的に、不条理な世界に対して『悪』を演じる。▼そして、全てが狂(かわ)っていく。
☆10:2
☆9:13
☆8:2
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,716/22/78|お気に入り:685|感想:39|投票者:23|平均:5,433 字 除外
連載 3 話
全 22,512 字
調整平均:6.87
 6.87
2013/10/02
16:00
[!]
転生するけど現実的な感じで。けどやっぱ情に流されるかもしれない。▼展開次第だけれども、他者視点が多くなるかもしれない。鴨鍋たべたい。
☆10:1
☆9:5
☆8:15
☆7:9
☆6:2
☆5:8
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,558/-/-|お気に入り:536|感想:32|投票者:46|平均:7,504 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった1ならなかった2)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧