小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

発明 (134件)二次 オリ

連載 31 話
全 302,520 字
調整平均:7.92
 7.92
2014/01/26
18:00
[!]
これは一人の少年が魔法界で繰り広げる、涙と感動、そして友情の物語である。「ただの僕達の苦労話だよ!?」by生き残った男の子。※賢者の石編完結。▼※Arcadia様からの移転です。
☆10:8
☆9:63
☆8:23
☆7:20
☆6:8
☆5:12
☆4:3
☆3:5
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):293,127/35/56|お気に入り:2,907|感想:162|投票者:146|平均:9,759 字 除外
連載 28 話
全 90,663 字
調整平均:7.23
 7.23
2018/09/28
06:03
[!]
ここ数年次元世界には魔法戦競技界を騒がす男がいた。▼デバイス工学の奇才、エレク・クレイヴィル。▼彼は次元世界初、デバイス技師でありながらDSAAで四連続優勝を果たした男。▼僅か十五歳でありながら、圧倒的な力で蹂躙した少年。▼「人が作れた物が俺に作れねぇはずねぇだろ‼」▼「これ?俺のデバイス。例え全長8メートル、総重量420キロ、内部に自動的に照準、攻撃してくれるプログラムが存在し、ほぼ全てのエネルギーを内部のバッテリーで賄えようがこれは…
☆10:9
☆9:44
☆8:23
☆7:13
☆6:3
☆5:14
☆4:2
☆3:8
☆2:4
☆1:9
☆0:2
UA(通算/今週/先週):219,348/44/50|お気に入り:2,855|感想:176|投票者:131|平均:3,238 字 除外
連載 68 話
全 343,934 字
調整平均:7.76
 7.76
2024/05/08
10:00
[!]
タイトル詐欺※ジョジョは物語に(関係)ないです▼ブルアカ復帰したので書きたくなった▼ストーリーは読んでるけどちゃんと分かってない所もあるので悪しからず▼ストーリーに沿ってる風▼キヴォトスに来たけどヘイローがねぇ、力がねぇ、頭もそこまで良くはねぇ▼でも貰った特典的なサムシングで色々してたら色々と出来てしまったので、目標に向かって男の子の夢を満喫しつつ目指していく▼一応、こっちにもリクエストBOX貼っつけときます▼https://syose…
☆10:3
☆9:83
☆8:8
☆7:6
☆6:2
☆5:5
☆4:4
☆3:3
☆2:6
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):320,696/1,333/5,977|お気に入り:2,316|感想:270|投票者:134|平均:5,058 字 除外
完結 80 話
全 256,449 字
調整平均:8.37
 8.37
2019/06/22
21:12
[!]
“超高校級の発明家”に憑依してしまったダンガンロンパシリーズが大好きな主人公が、コロシアイが起きないようにと奮闘するだけの話し。▼ただの思いつきで書いただけの自己満足っぽいものです。▼タグにも書いてますが、ネタバレ注意。▼2017,06,30に本編完結しました!▼現在、オマケモードの紅鮭団を執筆中。▼2019,06,22紅鮭団完結しました。▼
☆10:21
☆9:50
☆8:20
☆7:14
☆6:7
☆5:10
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):311,169/200/250|お気に入り:1,756|感想:112|投票者:125|平均:3,206 字 除外
連載 99 話
全 1,258,758 字
調整平均:8.39
 8.39
2021/07/03
00:00
[!]
地球を滅ぼす程の力を秘めたパンドラボックスを巡り、そして地球を守るために、地球外生命体『エボルト』を見事、倒した仮面ライダービルドこと、桐生戦兎。▼創造された新世界で目覚めた彼は、スカイウォールが無い事に安堵するも束の間、その世界では人類の天敵『ノイズ』に人々の生活は脅かされていた。▼そんな世界で、戦兎は、目覚めて最初に出会ったシンフォギア『天羽々斬』を纏う少女、風鳴翼と共に、再び仮面ライダーとして立ち上がる。▼戦いに勝ち、成された新世…
☆10:34
☆9:38
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:8
☆4:2
☆3:4
☆2:0
☆1:4
☆0:5
UA(通算/今週/先週):520,163/252/341|お気に入り:1,738|感想:1,151|投票者:104|平均:12,715 字 除外
連載 13 話
全 63,505 字
調整平均:8.22
 8.22
2021/10/06
12:25
[!]
人理継続保障機関フィニス・カルデア。この機関の目的は『人類の未来を見守る』事。しかしカルデアの発明した、疑似地球環境モデル・カルデアスと近未来観測レンズ・シバによると2017年に人類は滅び行く事が証明されてしまった。原因を調べていくと過去に“観測できない領域”を発見。これを特異点Fと命名し、マスター適性を持つ者で人理定礎することを決定。▼カルデアは直ちにマスター適性のある者を世界中から集めた結果、49人のマスター候補がカルデアに集められ…
☆10:10
☆9:48
☆8:16
☆7:4
☆6:1
☆5:10
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):173,149/47/82|お気に入り:1,735|感想:339|投票者:97|平均:4,885 字 除外
連載 10 話
全 155,561 字
調整平均:8.11
 8.11
2019/07/24
02:04
[!]
東方projectが誇る才女。アリス=マーガトロイドさんがONE PIECEの世界に幻想入りする話です。突発的に思い付いただけなので作者にもこの先どうなるのかさっぱり分かりません。アリスさんがどうこの世界で動いてくれるのか楽しみです。多分ルフィ達のお姉さん的な立場につくんじゃないかなあ。マキノさんよりもうちょっと近い感じの。あ、勿論不定期投稿になります。▼あと、地味に世界観が私の連載SS、「発明少女にとりちゃん」と同じですが、別にどちら…
☆10:7
☆9:41
☆8:17
☆7:9
☆6:5
☆5:6
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:2
UA(通算/今週/先週):92,082/21/34|お気に入り:1,569|感想:46|投票者:92|平均:15,556 字 除外
連載 26 話
全 109,453 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/13
08:27
[!]
※カクヨムでも掲載しています。▼僕は無能だ。▼初めて生まれ変わりに気付いた時、僕は貧乏男爵家の嫡男だった。▼あまり頭の良くない僕だけど、定番のマヨネーズとリバーシぐらいなら作れそうと、さも自分が発明したかように領内で大々的に売り出した。リバーシは隣領を納める伯爵家に速攻パクられた。著作権なんてなかった。▼二度目の転生先は男の数が少ない貞操逆転世界だった。▼周りの男は皆女性に苦手意識が強くあり、積極的に関わろうとしない。▼元の世界の感性を…
☆10:6
☆9:25
☆8:12
☆7:3
☆6:5
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,844/8,620/11,223|お気に入り:1,151|感想:48|投票者:61|平均:4,210 字 除外
連載 446 話
全 5,338,450 字
調整平均:6.82
 6.82
2024/03/21
23:00
[!]
 二十一世紀。▼ 世界に二つの発明が黎明期を迎えていた。▼ 人が絶対零度且つ真空の宇宙へと飛び立つ事が出来る鋼鉄の雙翼。空気を切り裂いてどこまでも飛翔出来る、一人の女性の夢の結晶。《インフィニット・ストラトス》、無限の成層圏と名付けられし飛翔の機器。▼ 現実には無い別世界、全てが零と一、二つの数字によって形作られた世界。そこに在ってそこに無い、狂った一人の男性の夢の結晶。《VRMMORPG》と名付けられし仮想空間へと旅立って戦える夢の技…
☆10:23
☆9:14
☆8:4
☆7:0
☆6:4
☆5:8
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):568,413/133/270|お気に入り:1,320|感想:753|投票者:74|平均:11,970 字 除外
連載 10 話
全 18,937 字
調整平均:6.97
 6.97
2020/04/18
22:45
[!]
オリ主「束の作った発明品のせいでトンでもないことになった」▼束「だが私は謝らない」▼※いつもの息抜き作品なので適当に書いてます。突っ込みどころがあったらドンドン突っ込んでください。また、主人公が淫夢語録をガンガン使いますのでご注意ください。▼追記▼R18の場面を作成しました。(小声)
☆10:4
☆9:13
☆8:2
☆7:6
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,329/34/28|お気に入り:1,214|感想:25|投票者:37|平均:1,894 字 除外



プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった3ならなかった1)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


同原作推薦一覧