小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

色々 (3838件)二次 オリ

完結 168 話
全 447,462 字
調整平均:9.17
 9.17
2020/08/19
18:00
[!]
転生したら頭の中の居候が色々と助言してくるので大丈夫かと思いながら将棋を指し続ける人のお話
☆10:1268
☆9:1801
☆8:288
☆7:80
☆6:42
☆5:69
☆4:34
☆3:44
☆2:17
☆1:81
☆0:49
UA(通算/今週/先週):6,925,237/3,414/5,148|お気に入り:27,981|感想:8,070|投票者:3,773|平均:2,663 字 除外
完結 181 話
全 719,576 字
調整平均:9.31
 9.31
2020/12/06
12:55
[!]
朝起きたらマ・クベだった。▼そんなお話▼2019/07/20 追記▼色々と考えました結果、その他につきまして外伝として独立させることにしました。▼ご不便おかけしまして申し訳ありません。▼
☆10:1318
☆9:1434
☆8:229
☆7:70
☆6:30
☆5:105
☆4:15
☆3:15
☆2:11
☆1:21
☆0:14
UA(通算/今週/先週):12,795,245/7,036/10,060|お気に入り:24,425|感想:14,410|投票者:3,262|平均:3,976 字 除外
連載 145 話
全 1,002,016 字
調整平均:9.15
 9.15
2022/11/29
22:00
[!]
最高峰の美少女に憑依転生したクソ主が歪んだ愛情でイケメンショタ幼馴染を愛でて色々引っ掻き回して満足するお話だゾ。▼【挿絵表示】▼
☆10:635
☆9:1753
☆8:156
☆7:46
☆6:29
☆5:38
☆4:3
☆3:5
☆2:9
☆1:27
☆0:1
UA(通算/今週/先週):7,186,133/2,581/3,960|お気に入り:23,729|感想:14,569|投票者:2,702|平均:6,910 字 除外
連載 173 話
全 2,558,508 字
調整平均:9.01
 9.01
2024/04/15
18:00
[!]
変な果物食べて、見知った正体不明の妖怪になりました。色々あって絶望したけどメンヘラ龍のお供として彼と愉快な仲間たちと楽しくやっていこうと思います。
☆10:656
☆9:810
☆8:115
☆7:39
☆6:32
☆5:56
☆4:18
☆3:25
☆2:17
☆1:81
☆0:33
UA(通算/今週/先週):6,068,692/3,795/5,615|お気に入り:15,285|感想:8,665|投票者:1,882|平均:14,789 字 除外
連載 84 話
全 855,179 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/04/05
23:21
[!]
美少女が謎の生命体と戦うソシャゲみたいな世界で、『謎の生命体』として生きていくことになった主人公が色々と活躍するお話。▼【二・五章完結】▼※カクヨムにも投稿を始めました▼登場人物の短編を別枠で投稿しているものがありますので、よろしければこちらもご覧ください。▼[くるがい ストーリー集]https://syosetu.org/novel/306231/▼活動報告にて頂いた支援絵をまとめましたよろしければ見てください。▼その1▼https:…
☆10:347
☆9:971
☆8:171
☆7:62
☆6:26
☆5:39
☆4:18
☆3:26
☆2:14
☆1:18
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,163,682/1,995/3,265|お気に入り:17,974|感想:1,528|投票者:1,692|平均:10,181 字 除外
連載 188 話
全 1,176,979 字
調整平均:9.19
 9.19
2024/05/02
18:01
[!]
自分をワルモノだと思っていたヴィラン、“黒騎士”こと穂村克己はとうとう最終決戦に敗れ、ヒーローに捕まってしまった。▼しかし、捕まった彼を待っていたのは監獄でも警察ではなく、まったく別の地獄であった。▼戦隊ヒーローと呼ばれる存在が実際に現れてから一年。▼これは色々とズレた常識を持っているヴィラン、黒騎士くんが一般人に勘違いされたり、ヒーローに追加戦士にされそうになったりするお話である。▼※この作品はコメディとなります。
☆10:476
☆9:684
☆8:85
☆7:31
☆6:24
☆5:40
☆4:12
☆3:12
☆2:13
☆1:22
☆0:5
UA(通算/今週/先週):4,660,705/5,425/10,213|お気に入り:19,837|感想:6,888|投票者:1,404|平均:6,261 字 除外
連載 1003 話
全 5,236,196 字
調整平均:7.55
 7.55
2024/05/16
08:00
[!]
 300年前にある国家の宮廷魔術師筆頭まで登り詰めたツアイツ・フォン・ハーナウは実の父親である国王に濡れ衣を着せられて処刑された。だが事前に情報を知りえた為に自力で転生の準備を行い自分の魔法迷宮を造り、其処に訪れた冒険者の子供として第二の人生をおくろうと計画する。そして貴族の長男として新たな人生を手に入れたが……色々な問題が山積みだった。第二の人生は自由に生きたい為に力を付けて一人前の冒険者を目指すが、古代の魔法知識を持つ為に地味に活躍…
☆10:391
☆9:835
☆8:191
☆7:92
☆6:57
☆5:159
☆4:42
☆3:65
☆2:70
☆1:227
☆0:42
UA(通算/今週/先週):21,372,699/12,939/19,539|お気に入り:19,815|感想:5,159|投票者:2,171|平均:5,221 字 除外
完結 56 話
全 517,707 字
調整平均:9.36
 9.36
2023/05/28
18:00
[!]
5/21 完結しました。▼「マフTのやり方、正しくないよ」▼ウマ娘の彼女から、そう言われる。▼それでも彼はターフを眺めていた。▼カボチャの頭を被って…▼タイトルは適当の【憑依系】の小説です。▼※一発ネタな思いつきだし、流行りに乗っただけだし、セリフガバ起こすし、なんなら色々やらかすし、そもそも閃光のハサウェイは小説読んだことないし、映画とエクバのゲームから始まり、ネットでの知識でしかハサウェイを知らないハリボテのカボチャだけど、ある程度…
☆10:730
☆9:902
☆8:98
☆7:23
☆6:20
☆5:19
☆4:11
☆3:11
☆2:5
☆1:9
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,384,437/898/1,300|お気に入り:9,816|感想:1,215|投票者:1,832|平均:9,245 字 除外
連載 74 話
全 261,221 字
調整平均:9.11
 9.11
2024/03/21
08:08
[!]
気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界には関わりたくないんだよ。▼※※※▼アカギや天に嵌ったのに二次創作が全然ないから…
☆10:351
☆9:710
☆8:118
☆7:48
☆6:18
☆5:29
☆4:7
☆3:8
☆2:4
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,977,742/1,196/1,968|お気に入り:14,267|感想:1,836|投票者:1,301|平均:3,530 字 除外
連載 212 話
全 2,199,695 字
調整平均:8.11
 8.11
2024/05/08
17:54
[!]
 自宅で遊んでいたら停電。気がついたら何故か篠ノ之束博士の秘密研究室という訳の分からない状況に放り込まれるオリ主。▼ しかも強化人間という素敵仕様。▼ そんな人間がISの世界で色々と苦労(?)をしていくようなお話です。▼ ▼ (現実×ACFA)→インフィニット・ストラトスという他の作者様の何番煎じか分からないような代物ですが、アニメに触発されて書いてしまいました。少しばかりシリアス風味(風味なだけです)で主人公が捻くれています。▼ そし…
☆10:143
☆9:658
☆8:198
☆7:133
☆6:72
☆5:96
☆4:29
☆3:31
☆2:27
☆1:44
☆0:1
UA(通算/今週/先週):7,406,146/6,270/14,222|お気に入り:16,889|感想:2,718|投票者:1,432|平均:10,376 字 除外


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧