小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

回想 原作:オリジナル (14件)

  • 完結 38 話
    全 171,749 字
    調整平均:9.01
     9.01
    2019/02/01
    23:50
    [!]
    出世街道まっしぐらの係長にして、自身の後輩である仏頂面の女の子から、▼ある日の夜、唐突にプロポーズをされた平のダメ社員の話です。▼かなり昔に聞いた逆プロポーズのエピソードを元に書きました。▼1割だけ実話。▼プロポーズと過去の回想を同時に展開していきますのでご注意下さいまし。▼なおこの話は、なろう、pixiv、カクヨムにて同時に連載しています。▼2019/02/02▼スピンオフ『勘違いをしたのかもしれない』連載スタートしました。▼http…
    ☆10:84
    ☆9:177
    ☆8:40
    ☆7:9
    ☆6:2
    ☆5:20
    ☆4:1
    ☆3:2
    ☆2:1
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):253,464/72/98|お気に入り:4,251|感想:116|投票者:338|平均:4,520 字 除外
    短編 1 話
    全 15,287 字
    調整平均:8.50
     8.50
    2020/03/28
    23:00
    [!]
     ヒトと魔族が絶えず争う物騒な時代。人間の勇者と友達になった魔族の少女は歌を知り、笑顔を知って幸せな日々を送った。しかし、平穏な日常は唐突に失われ、勇者はあまりに長い眠りに落ちた。▼ やがて十年の時が流れた。生命維持装置に繋がれて昏睡する勇者の傍ら、桜下で撮った想い出の集合写真に過去を回想した少女は、勇者を目覚めさせる最後の大儀式に挑む。愛した人を救い、平穏なりし日常を取り戻すため、勇者のマスクに手をかけるのだった。▼
    ☆10:0
    ☆9:5
    ☆8:2
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):843/1/3|お気に入り:12|感想:1|投票者:8|平均:15,287 字 除外
    連載 2 話
    全 4,946 字
    調整平均:7.62
     7.62
    2022/09/04
    13:55
    [!]
    (転生でも憑依でも何でもない)単なる鉄の剣が過去を振り返るだけの物語。▼(pixivにて連載 2021/11/16〜)▼なろうにもマルチ投稿しています。
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:3
    ☆7:1
    ☆6:2
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):706/-/1|お気に入り:17|感想:0|投票者:8|平均:2,473 字 除外
    連載 85 話
    全 394,611 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/02/06
    17:30
    [!]
    『幕間』と付いた回は主人公の過去回想以外、全て三人称です。▼「カクヨム」にも掲載しています。▼カクヨムの方で先に投稿しているので、続きが気になる方はカクヨムをご覧ください。▼https://kakuyomu.jp/works/16816927859768674891▼――――▼トップeスポーツプレイヤーを兄に持つ病弱少女、大原向日葵《おおはら・ひまわり》。▼そんな兄の事故死から生きる希望をなくしていた向日葵は、ある日ひょんなきっかけで出…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,377/2/6|お気に入り:27|感想:0|投票者:0|平均:4,642 字 除外
    連載 7 話
    全 15,771 字
    調整平均:5.25
     5.25
    2015/01/27
    07:14
    [!]
    ミニチュアシュナウザー老犬クゥーの回想日記。彼を囲む家族から色んな出来事、過去などをクゥー独特の視線で書いていく。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:2
    ☆6:0
    ☆5:3
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,459/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:8|平均:2,253 字 除外
    連載 1 話
    全 1,000 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/03/20
    20:00
    [!]
     二十世紀末、イギリスと過激派組織IRAの主権抗争に一旦の終止符が打たれた小国――アイルランド。国民は仮初めの勝利に沸いたが、その地下で燻り続ける幼い火種の存在を知る者はなかった。姿の見えない脅威『グレイ・ヘイズ』の捜索に、英国政府の特命を受けた陸軍精鋭リチャード・クラプトンは相棒と裏世界に乗り込むが、一向に敵の足取りは掴めない。唯一の糸口は三年前に遭遇した少年と主張するも、論拠なき暴論は上層部に受け入れられず……。『奴隷邂逅』のひねく…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):542/-/1|お気に入り:8|感想:0|投票者:3|平均:1,000 字 除外
    連載 9 話
    全 13,575 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/09/19
    06:00
    [!]
    このお話は今まで普通の生活をしていた少年ユウキがある精霊との契約によって伝説へとなるまでの話。▼※少年時代の話は今の所本当に一部のみとなっております。今後回想として入れる場合や本編とは別という形で組み込ませていただきます、▼色々と伝わりにくい部分があるかと思いますがどうかよろしくお願いします。▼感想等に色々残していただけるとモチベーションも上がります。w▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):620/-/-|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:1,508 字 除外
    連載 1 話
    全 1,033 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/11
    12:30
    [!]
    一冊の手記。▼狙撃手と最前線で散っていく兵士の記録▼現実パートと手記の書き手の回想パートと交互に進んでいきます。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):141/-/2|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:1,033 字 除外
    短編 1 話
    全 2,643 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/03/04
    23:19
    [!]
    箱の向こうの戦史を見て育った少年は、青年となり、そして……▼30分クオリティかつ書き殴りしたから色々とぐちゃぐちゃですわw
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):224/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:2,643 字 除外
    短編 1 話
    全 11,055 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/02/29
    17:10
    [!]
     あの頃、私はあの学園庭師のことを想っていた。▼ 思い返せば彼やその周囲には、怪しいこともあった。▼ けれど私には関係のないこと、些細なこと。▼ あの人と一緒にいる時間は、とても素晴らしいものだったのだ。▼ ”私”がそれまでの染みついた想いを振りきって立つまでの、ちょっとしたお話。▼※この小説は「小説家になろう」にも投稿しております。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):187/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:11,055 字 除外



    タイトルで判断するのは勿体無い

    推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

     この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
     クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
    (全文表示)


    推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった1ならなかった1)


    "知る喜び"を与えてくれる作品

    推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


    まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


    ↓ここから推薦文

    私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
    (全文表示)


    推薦:久遠風音 評価: (参考になった4ならなかった4)


    同原作推薦一覧