小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

アビリティ (32件)二次 オリ

連載 26 話
全 181,368 字
調整平均:7.32
 7.32
2014/07/25
21:19
[!]
あらすじは異世界への転生っていう分かりやすいお話 ▼時代背景・原作獅子戦争の前に行われていた五十年戦争からスタートとなります▼また、作内では戦争・人の生き死に・暴力的なシーンが度々出てきますのでご注意を▼小説内では中世時代の貴族・文化・風俗などを扱うシーンがありますが、異世界という事もあり想像、もしくは適当な部分がりますのでそのへんはご容赦を
☆10:15
☆9:128
☆8:134
☆7:109
☆6:68
☆5:55
☆4:16
☆3:9
☆2:8
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):599,589/29/51|お気に入り:4,251|感想:262|投票者:559|平均:6,976 字 除外
短編 13 話
全 186,311 字
調整平均:8.57
 8.57
2023/04/17
22:30
[!]
AOIちゃんになっちゃった。(ぼっちは継続)
☆10:22
☆9:81
☆8:14
☆7:10
☆6:7
☆5:8
☆4:0
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):185,353/62/92|お気に入り:2,642|感想:160|投票者:150|平均:14,332 字 除外
連載 38 話
全 154,743 字
調整平均:7.84
 7.84
2023/10/20
11:00
[!]
佐々木 晃。33歳、社畜、ゲーム好き、漫画も好き。▼ゲームはスクエニが特に好きだった。ドラクエもFFも。▼ある日、目が覚めると街の近くに倒れていた。▼そして、そこは見たことがあるドラゴンクエストの世界が広がっていたのであった。▼しかし、ドラゴンクエストの世界なのに違和感がたくさんあった。▼絶対に会うことはありえないと思っていた色んなナンバリング作品のキャラクター。▼そして村も街も城も全部が混ざっていた。▼「なんで『メラ』が使えないのさ!…
☆10:3
☆9:26
☆8:16
☆7:5
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:4
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):144,394/74/110|お気に入り:1,613|感想:58|投票者:63|平均:4,072 字 除外
連載 16 話
全 130,424 字
調整平均:6.80
 6.80
2016/05/27
21:03
[!]
少年ーーー篠宮 零士は普通の学生だった。異世界に召喚されるまでは。▼それからと言うもの、彼は何度も何度も異世界に召喚される度に世界を救ってきた。▼それは地球で学園生活を満喫したいが為に、だが彼は何度目かの異世界召喚をされる。▼しかも今度は学園のクラスメイトと共に。これは数える事が面倒になる程に、異世界召喚を経験した少年がまた世界を救う英雄譚。▼今日もまた彼は叫ぶ「もう異世界は懲り懲りだ⁉︎」
☆10:2
☆9:18
☆8:6
☆7:4
☆6:4
☆5:4
☆4:3
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):130,498/6/10|お気に入り:1,502|感想:48|投票者:51|平均:8,152 字 除外
連載 13 話
全 64,914 字
調整平均:6.16
 6.16
2017/06/21
23:58
[!]
 遠い昔、暇を持て余した神々が娯楽を求めて降臨した世界。▼ 下界に降りた神々は、大いなる力を制限してまで脆弱な生命たちが犇めく下界に現れた。▼ そんなおとぎ話のようなネタ話のような歴史を持つ世界に私は迷い込んだ。▼ この世界で初めて自分を認識した時、私は歓喜に包まれた。▼ そして、自身の境遇に絶望し、持ち得る者たちに嫉妬し、神々を呪い、世界から逃げ出した。▼ この世界で唯一「迷宮」が存在する都市オラリオ。▼ 下界に降臨した神々の多くが居…
☆10:0
☆9:12
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):88,077/11/25|お気に入り:1,030|感想:50|投票者:40|平均:4,993 字 除外
連載 5 話
全 25,915 字
調整平均:8.24
 8.24
2016/06/11
20:14
[!]
ダンジョンで大怪我を負ったナァーザを助けるために莫大な借金を負ったミアハ・ファミリア▼ランクアップして新たに《神秘》の発展アビリティを発現させたナァーザが様々なアイテムを作ったり、クエストをこなしながら借金を返済していきます。▼果たしてミアハとナァーザは借金を無事に返済することができるのか!?▼シリアスはあんまりないです、ほのぼの風味で進めていくつもりです。▼《注意》▼タイトルが某アトリエシリーズっぽくなっていますが、作者はアトリエシリ…
☆10:2
☆9:11
☆8:2
☆7:1
☆6:3
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,409/22/16|お気に入り:362|感想:22|投票者:21|平均:5,183 字 除外
短編 1 話
全 44,192 字
調整平均:8.00
 8.00
2019/02/03
15:00
[!]
※Pixivにも投稿してます(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10660581)▼ ノース・ヴァストに謎の剣豪がいるという噂を聞いた一行が、登山したり問答したり斬り合ったりする話。グラン×ナルメア的な話です。▼ 全編の六割がバトルシーンになりました。ひどい。そして三割くらいジジイファンタジーです。もっとひどい。▼ 拙作『胡蝶の夢に浸る』(https://syosetu.org/novel/…
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,112/2/1|お気に入り:17|感想:0|投票者:5|平均:44,192 字 除外
連載 2 話
全 11,989 字
調整平均:5.00
 5.00
2022/08/21
03:23
[!]
インフィニット・ストラトス、それは世界を変えてしまった「女性にしか使えないオーバーテクノロジー」。▼そのせいで世界は一転、女尊男卑に。だが、ISが及ぼした影響はそれだけではなかった。▼これは、ISに人生を狂わされた少年がISを手に入れ、周りの皆と共に成長する物語である。▼──なお、その単一仕様能力(ワンオフ・アビリティー)はガチャ(装備と能力が毎回変わる)の模様。▼「おいバカIS、これじゃないんだよ!あのデカいやつをくれ、大きいやつ!!…
☆10:0
☆9:0
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,114/1/2|お気に入り:65|感想:5|投票者:5|平均:5,995 字 除外
連載 14 話
全 126,426 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/12/18
08:00
[!]
世界を守る為に戦った盗賊ジタン・トライバル。しかし、彼は今迄とは異なる世界へと迷い込む。そこで出会ったのは、1人のは魔法少女だった。ガイアと似て非なる世界『地球』にて、ジタンの空白期の物語が幕を開ける……。▼ジタンの一部設定ートランス等の発動、必殺技がディシディア、オペラオムニア調になってます。また、FF9内のアビリティは今作では取り入れていません(あくまで、ジタンの純粋な戦闘力のみです)。▼※以前、連載していましたが、ネタに詰まり頓挫…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,568/6/14|お気に入り:31|感想:15|投票者:1|平均:9,030 字 除外
連載 3 話
全 16,623 字
調整平均:5.00
 5.00
2013/10/05
18:55
[!]
学園都市に転入してきた夜衣(やい)真琴(まこと)。今までと全く違う環境に戸惑いながらも、友人達と楽しく日々を過ごす夜衣。そんな彼は、身体検査で無能力者と判断されたにも関わらず、学園都市第三位の電撃を防ぐ能力が……。科学と魔術の争乱に巻き込まれる彼は、戦場を生き抜くことが出来るのか?
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,707/2/-|お気に入り:31|感想:1|投票者:6|平均:5,541 字 除外



とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


Old soldiers never die, they only last standing.

推薦作品:最後の希望 ベテランウマ娘、8年目の地方転戦【完結】 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

7年間のトレセン生活、成人の区切りはとうに過ぎ、どうしてもG1だけは獲れなかった「私」に突き付けられた卒業(おわり)。
抗うための武器は2つだけ、同期が全員引退してもまだ走れる足の寿命の長さと、苦闘の...
(全文表示)


推薦:風祭将太 評価: (参考になった8ならなかった0)


同原作推薦一覧