小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ファイナルファンタジー (216件)二次 オリ

連載 11 話
全 91,416 字
調整平均:8.96
 8.96
2022/08/05
07:00
[!]
FF14でひたすらにエンドコンテンツしてた勢が「あーエオルゼアに生まれたかったなー」で自キャラに憑依して勘違いっぽい感じで尊敬されたりバカやったりするお話。▼ヒカセンって大量にいるし別に頑張らなくても世界滅びないだろうしとりあえず生きていくのに不自由しない程度に冒険者やってスリルを求めつつ、若葉マークには優しく教えて、himechanには警戒して、物語には大きく関わらない感じ。▼アリゼー可愛い。▼
☆10:142
☆9:524
☆8:101
☆7:28
☆6:12
☆5:13
☆4:3
☆3:5
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):712,465/99/698|お気に入り:10,118|感想:396|投票者:834|平均:8,311 字 除外
完結 168 話
全 1,406,570 字
調整平均:8.33
 8.33
2016/08/04
21:46
[!]
 二年前 4月  第一次吸血鬼事件▼     6月  第二次吸血鬼事件▼     8月  反魔術師同盟事件▼ 一年前 2月  連続猟奇殺人事件▼     7月  アリサ・バニングス誘拐事件▼     12月 邪神召喚未遂事件▼ この物語は魔法少女の物語ではありません。もっと悍ましい何かの物語です。▼ 正義を志す者が初心を貫き通す事は稀であり、悪を志す者が最期まで滅びないかもしれません。▼ 尚、本作は超多重クロスの二次小説であり、ジョジョ…
☆10:125
☆9:311
☆8:104
☆7:47
☆6:27
☆5:47
☆4:15
☆3:10
☆2:12
☆1:27
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,211,311/70/292|お気に入り:4,426|感想:1,706|投票者:727|平均:8,372 字 除外
連載 8 話
全 78,029 字
調整平均:7.98
 7.98
2020/07/26
22:30
[!]
 前世の記憶はパッタリと途切れており、気付けば何故か銀髪ショタになっていた! 体は子供! 頭脳は大人! だけどモルモットだから動けない! クッソ詰んでる状況に放り出され、それでも生きることを諦めない。そうして生きた先で、俺は何故か【英雄】と周囲から持て囃されていた。▼ ツンドラ合法ロリに、その妹の見た目だけ出来るウーマン。同類だと思って尻を狙ってくるガチムチダークエンジェルに、異様に尊敬してくるA級一位。周囲は我が道を行く奴等ばっかりで…
☆10:27
☆9:141
☆8:47
☆7:22
☆6:11
☆5:21
☆4:13
☆3:6
☆2:4
☆1:15
☆0:1
UA(通算/今週/先週):585,650/45/257|お気に入り:9,333|感想:164|投票者:308|平均:9,754 字 除外
連載 26 話
全 181,368 字
調整平均:7.32
 7.32
2014/07/25
21:19
[!]
あらすじは異世界への転生っていう分かりやすいお話 ▼時代背景・原作獅子戦争の前に行われていた五十年戦争からスタートとなります▼また、作内では戦争・人の生き死に・暴力的なシーンが度々出てきますのでご注意を▼小説内では中世時代の貴族・文化・風俗などを扱うシーンがありますが、異世界という事もあり想像、もしくは適当な部分がりますのでそのへんはご容赦を
☆10:15
☆9:128
☆8:134
☆7:109
☆6:68
☆5:55
☆4:16
☆3:9
☆2:8
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):599,347/5/38|お気に入り:4,254|感想:262|投票者:559|平均:6,976 字 除外
連載 11 話
全 60,799 字
調整平均:8.91
 8.91
2024/04/24
19:00
[!]
ブラック企業に勤める男が会社で倒れ、目が覚めたらFF7の悪役スカーレットに成り代わっていた。▼主人公に敵対しゲームでは最後に死んでしまう未来を変えるため、原作知識を利用。▼ただし、せっかくの役職を手放す気はないし、全員を幸せにするような大それた気もサラサラない、自分の幸せ第一にFF7の世界で悪女として過ごす。▼今作のためにFF7の情報を調べ直しましたが、作品数が多すぎるうえ、リメイクで設定も一部変更されているので、新作旧作それぞれから設…
☆10:16
☆9:205
☆8:26
☆7:9
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):146,520/917/16,017|お気に入り:4,231|感想:205|投票者:267|平均:5,527 字 除外
完結 29 話
全 219,219 字
調整平均:8.67
 8.67
2019/07/15
23:23
[!]
現代日本で生まれ育った主人公。彼は大学に推薦入学が決まった翌日、目が覚めたらティーダになっていた。訳も分からず混乱するが、生き残るため、日本に帰るため、死の螺旋が渦巻くスピラへと行く覚悟を決める。▼今更ながらFFⅩの小説です。また、ゲームをチマチマやりながら他の小説も書いているので更新は亀の歩みだったり。色々と拙い部分が多くあるとは思いますが、この小説を楽しんで頂けたら幸いです。▼※注意▼世界観や各種設定、キャラの背景や心情など、基本的…
☆10:40
☆9:129
☆8:44
☆7:13
☆6:4
☆5:9
☆4:6
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):315,402/24/186|お気に入り:4,176|感想:181|投票者:255|平均:7,559 字 除外
完結 35 話
全 260,832 字
調整平均:8.69
 8.69
2018/01/14
21:00
[!]
 Fate/Zero時代の桜ちゃんが、MMORPG『ファイナルファンタジー14』のプレイヤーキャラクター『光の戦士』を召喚する小説です。▼ 注意事項▼・この小説は、FF14パッチ4.0〜4.1の設定を基にしています。▼・設定改変が多数あります。▼・主人公による蹂躙があるかもしれません。▼・ご都合主義的な展開があるかもしれません。▼・Fate/Grand Orderでの設定は無視される可能性があります。▼・『ウルトラマン』は出ません。▼記…
☆10:42
☆9:168
☆8:48
☆7:17
☆6:8
☆5:15
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):313,517/25/184|お気に入り:3,281|感想:298|投票者:307|平均:7,452 字 除外
連載 26 話
全 212,601 字
調整平均:8.63
 8.63
2022/05/07
20:49
[!]
ゲームは大好き、特にFFシリーズ。▼だけどものすごくやり込むタイプじゃない。▼そんな男、柊木はやては休日にゲームを物色していた。▼ふと、目にとまったのは『Final Fantasy X』という作品。▼懐かしい記憶を思い出したはやては、なんとなく『Final Fantasy X』をプレイしようとPS4にセットするが…何やら様子がおかしい。しかし深く考えず、襲い来る眠気に身を委ねるはやて。▼違和感を感じて目覚めたとき、彼はなぜか波に揺れるボ…
☆10:9
☆9:122
☆8:29
☆7:9
☆6:4
☆5:5
☆4:4
☆3:0
☆2:3
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):242,645/55/189|お気に入り:3,247|感想:142|投票者:191|平均:8,177 字 除外
連載 17 話
全 210,867 字
調整平均:8.83
 8.83
2020/11/20
02:48
[!]
ザナルカンドに幾つもの地雷(男と女の修羅場)を埋め込んできた、下半身に正直で誠実な男ティーダの冒険譚です。ギャグとシリアスと下ネタとエロが混在したFFXの二次創作作品です。▼この小説はArcadia様にも投稿しています(13話まで)▼
☆10:24
☆9:115
☆8:19
☆7:3
☆6:5
☆5:7
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):186,199/9/64|お気に入り:2,922|感想:140|投票者:181|平均:12,404 字 除外
連載 10 話
全 64,519 字
調整平均:8.35
 8.35
2024/03/20
15:53
[!]
セフィロスになったので皆助けてハッピーエンドを目指す話。一話のみ。▼勢い投稿。リメイク面白かったです。▼追記。▼ちょっと頑張ってみます。
☆10:14
☆9:73
☆8:16
☆7:6
☆6:5
☆5:7
☆4:4
☆3:4
☆2:4
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):211,358/67/490|お気に入り:3,541|感想:69|投票者:134|平均:6,452 字 除外



壊れ物を扱うように抱擁している

推薦作品:ほろローン 原作:原作:アズールレーン

連載中の作品だよ。原作を知っている必要は無いよ。
島にひとりで住んでいる少年と、毎日彼に会いに行くローンのお話だよ。
少年と少女の距離感と関係が素晴らしいよ。読んでいてゾクゾクしてくる。
ローンが可愛...
(全文表示)


推薦:千島テレメトリングサービス㈲ 評価: (参考になった2ならなかった0)


原作アフターでありながら原作を知らない人にも配慮してある作品

推薦作品:ウィザード・ディテクティブ~魔術探偵ホタル 原作:原作:ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル

ウドと呼称される魔術使いが魔術使用や職業選択を制限される世界で
弁魔士である原作主人公セシルの同期弁魔士、穂樽夏菜を主人公とした二次小説

本編終了後に穂樽が
肩身の狭い思いをしている同胞の力となるた...
(全文表示)


推薦:  評価: (参考になった8ならなかった0)


同原作推薦一覧