小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

コラボ小説 (53件)二次 オリ

連載 218 話
全 1,944,438 字
調整平均:8.56
 8.56
2021/08/15
22:06
[!]
 一人の詐欺師が、崖から落ちて死んだ。▼ 気が付けば迷宮の中。とあるゲームのキャラクターである“ミリア・ノースリス”に憑依転生していた。▼ 英雄願望を持つ少年との出会い。心優しき窯の女神との出会い。▼ 詐欺師として生きる中で失ってきたモノを貰い受け。彼/彼女は歩き出す。▼ 家族。嘘の無い心地よい繋(・)が(・)り(・)を途切れさせぬ様に彼/彼女は走り出した。▼ 憧憬を胸に英雄願望を持つ少年は飛翔…
☆10:135
☆9:195
☆8:64
☆7:21
☆6:7
☆5:14
☆4:8
☆3:14
☆2:12
☆1:26
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,384,494/561/578|お気に入り:6,680|感想:2,036|投票者:500|平均:8,919 字 除外
連載 98 話
全 471,325 字
調整平均:6.76
 6.76
2015/11/08
21:39
[!]
ある日、青年は神機使いになりました。▼主人公は待望の新型神機使い……、ではなくて、普通の旧型神機使い。▼本来物語に関係がないはずの彼は、新型とパートナーを組まされることで段々と物語へと引きずり込まれていく。▼彼は慌ただしい毎日の中で何を見出だすのだろうか。▼激動の2071年から早三年、極東支部は未来に向けて動き出していた。▼志を新たに、前へ進む極東の人々。そんな彼らの前に第三世代――ブラッドが現れる。▼それが合図であったかのように、物語…
☆10:0
☆9:10
☆8:13
☆7:6
☆6:7
☆5:6
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):171,925/16/10|お気に入り:817|感想:45|投票者:51|平均:4,809 字 除外
完結 64 話
全 676,405 字
調整平均:8.27
 8.27
2015/09/13
00:18
[!]
この話は魔法少女まどか☆マギカとPS VITA用ソフト『ソウル・サクリファイス』とのコラボ小説になります。▼共通点の多い両作品ですが、クロスした作品はほとんどないので書いてみることにしました。▼まどマギの原作話にソウルサクリファイス内での主人公を投入して話は進んでいきます。▼現在、原作に沿って話を進めた第一章が終わり、以降は完全なソルサク側を主体としたオリジナルです。▼完全なオリジナルストーリーのため、色々な意見を聞いて私自身も精進した…
☆10:3
☆9:15
☆8:5
☆7:4
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):124,976/16/15|お気に入り:684|感想:136|投票者:32|平均:10,569 字 除外
連載 160 話
全 1,389,400 字
調整平均:8.33
 8.33
2020/12/17
07:00
[!]
ライダーバトルによって、その命を散らした仮面ライダー達。ライダーバトルは終焉を迎え、世界は再生され平穏を取り戻した。▼しかし世界の再生と共に、世界から弾き出された“破片”はバラバラに散らばり、ある次元世界がその影響を強く受ける事になる。▼その次元世界に、運命を変える為に戦った1人の青年が、降り立とうとしていた―――。▼※リリカルなのは×仮面ライダー龍騎によるコラボ小説です。▼※(2019年1月14日より)第2部からViVid編の物語に突…
☆10:5
☆9:13
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):197,846/52/78|お気に入り:477|感想:565|投票者:28|平均:8,684 字 除外
連載 19 話
全 110,308 字
調整平均:4.28
 4.28
2023/12/31
19:21
[!]
白騎士事件により全てを奪われた少年は海軍に拾われた。▼彼は自分のすべてを奪った白騎士に復讐を決意する。▼ONE PIECEとISのコラボ小説 オリジナル悪魔の実やオリジナル登場人物が出ます▼それに合わない人はご注意ください
☆10:4
☆9:7
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:6
☆1:10
☆0:5
UA(通算/今週/先週):127,243/75/81|お気に入り:823|感想:95|投票者:44|平均:5,806 字 除外
連載 20 話
全 141,734 字
調整平均:6.00
 6.00
2016/06/14
02:24
[!]
「諸君!私がエクスカリバァァァァである!この小説は私の私による、私のための物語である!」▼「ちょ!勝手に話を進めるな!なんでお前が主役なんだよ!」▼「ヴぁかめ!主役は私でお前はサブのヒーローという事は、12世紀から決まっているのだ!」▼「うッうぜぇ……」▼ウザい聖剣エクスカリバーと出会った浅尾勇真、彼はエクスカリバーや頼もしい仲間と一緒に迫りくる敵を倒していくバトルファンタジー&学園コメディな物語である。▼※注意!▼以前、ハイスクールD…
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):91,989/30/28|お気に入り:413|感想:52|投票者:8|平均:7,087 字 除外
短編 6 話
全 60,952 字
調整平均:6.67
 6.67
2021/02/07
13:12
[!]
『魔銃使いは迷宮を駆ける』作:魔法少女()▼とのコラボ小説を投稿する短編集みたいな代物。▼オリ主同士でぐだぐだとした雑談をするだけの作品。▼コラボ希望の方は魔法少女()ツイッター『レイントード@P38_Lightning_L』までどうぞ。▼原作問わず、オリ主であればどなたでも可です。
☆10:0
☆9:7
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,480/16/19|お気に入り:278|感想:7|投票者:14|平均:10,159 字 除外
完結 29 話
全 120,837 字
調整平均:5.67
 5.67
2022/01/21
22:58
[!]
クラス代表戦が始まろうとしてるIS学園に2人のスーツの男性が現れた。▼2人は大手企業Purgatory.Eden.Companyと呼ばれる企業の社長と護衛だ。▼だが2人にはもう一つの顔があった。▼これは気弱な一夏の前に現れた不思議な力を持った人物との出会いと、戦いのIFストーリーである。▼本編【女性恐怖症の一夏君】のIFという名のコラボルートです。▼コラボしたのは悪維持先生の『煉獄の義姉弟』です。▼※クラス代表戦から始めますので、それ以…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):81,781/40/59|お気に入り:247|感想:16|投票者:14|平均:4,167 字 除外
連載 558 話
全 1,743,975 字
調整平均:2.88
 2.88
2024/04/09
17:32
[!]
インフィニット・ストラトス、通称IS 宇宙空間での活動を想定をしたマルチフォーム・スーツ。▼神さまをかばって死んだ男が原作前に飛んでしまい、ビルドの力とエボルトたちの力で頑張っていくお話。▼これは仮面ライダービルドとインフィニット・ストラトスそして魔法少女リリカルなのはのコラボ小説となります。▼設定などキャラ崩壊をするかもしれませんのでよろしくお願いします。▼書けなかったタグ▼オリジナルフォーム 死亡キャラ生存 ガンダムシリーズ(機体の…
☆10:4
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:4
☆1:17
☆0:4
UA(通算/今週/先週):235,486/179/191|お気に入り:555|感想:138|投票者:39|平均:3,125 字 除外
連載 11 話
全 85,755 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/03/04
07:48
[!]
夏休み。銀髪少女が拾った猫は未来産だった。▼これは。とある物語に未来猫が全力で干渉するお話。▼ということで「とある魔術の禁書目録」と「ドラえもん」のコラボ小説です。▼「ドラえもん」要素はドラえもん本人とひみつ道具だけです。▼ネタバレやネタ発言、オリジナル設定なんかが多数出てきます。▼各編をハッピーエンドに漸近させることを目標としてドラえもんが暗躍する話です。▼そして作者はとあるシリーズを新約10巻までしか読んでおらず▼アレイスターにかか…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,778/4/6|お気に入り:70|感想:26|投票者:3|平均:7,796 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった3)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった21ならなかった1)


同原作推薦一覧