小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ブレイブ (228件)二次 オリ

連載 34 話
全 187,065 字
調整平均:8.51
 8.51
2021/11/23
21:42
[!]
ストライクウィッチーズの世界に転生した主人公(男性)。▼なんやかんやあって軍人になり、なんやかんやあってブレイブウィッチーズの舞台、ペテルブルグ基地の回収班に腰を落ち着ける。▼転生したとはいえモブなので原作通りの彼女達を見守ろうと思っていたらひょんな事からエディータ・ロスマン曹長と交流をもって…。▼あれ、ちょっと待って俺はクルロス(クルピンスキー×ロスマン)が見たいんだけど?▼11/23ガールズラブタグを運営から付けられましたが本SS内…
☆10:72
☆9:226
☆8:68
☆7:40
☆6:21
☆5:10
☆4:8
☆3:7
☆2:4
☆1:13
☆0:5
UA(通算/今週/先週):952,730/99/198|お気に入り:8,332|感想:1,241|投票者:474|平均:5,502 字 除外
連載 13 話
全 201,124 字
調整平均:9.02
 9.02
2021/07/27
23:00
[!]
VRゲームが溢れた世界にて、とある掲示板で繰り広げられる日常を切り取った物▼・掲示板形式▼・フィクションです▼・【VR】ブレイブファンタジー【神ゲー確実】にインスパイアされた作品です
☆10:73
☆9:219
☆8:38
☆7:17
☆6:6
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):182,285/101/263|お気に入り:3,458|感想:268|投票者:360|平均:15,471 字 除外
完結 173 話
全 437,973 字
調整平均:8.41
 8.41
2024/03/10
02:11
[!]
仕事を退職してからニートとして自堕落な生活を送ってきた才上進は、運動不足が祟って歩道橋から落下してその生涯を終えた。▼次に進が目を覚ましたとき、そこは日本ではなく魔法の存在する異世界であった。▼自分が異世界転生をしたのだと理解した進はレベリオン王国第二王子スタンフォードとして、新たな人生を謳歌し始めた。▼スタンフォードは、自分がこの世界の主人公だと調子に乗っていたが、魔法学園高等部から入学し八面六臂の活躍をするブレイブ・ドラゴニルの存在…
☆10:41
☆9:157
☆8:39
☆7:18
☆6:6
☆5:20
☆4:6
☆3:7
☆2:5
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):364,497/133/250|お気に入り:4,123|感想:173|投票者:307|平均:2,532 字 除外
連載 92 話
全 969,917 字
調整平均:8.17
 8.17
2018/08/13
21:00
[!]
大好きな義姉と共に暮らし、英雄の友人から英雄譚を聞き、その活躍に心躍らせる。▼幸せだった。ずっと続くと思っていた。▼ここは、迷宮都市オラリオ。世界で最も人と物が集まる場所。栄える時もあれば、滅ぶ時もある。だからきっと、終わる時は一瞬だ。▼「そんな理不尽、認めたくない」▼だけど、少年はそれに抗う。▼     ――これは、オラリオの新たな英雄譚。▼                少年が歩む、『英雄への物語(ブレイブストーリー)』――。▼※9…
☆10:25
☆9:116
☆8:20
☆7:18
☆6:13
☆5:9
☆4:10
☆3:4
☆2:3
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):969,257/121/262|お気に入り:4,569|感想:452|投票者:228|平均:10,543 字 除外
連載 64 話
全 592,266 字
調整平均:8.83
 8.83
2021/06/04
19:50
[!]
かつて勇者のひとりだった記憶を持つ少女が、前世の自分の子孫と出会い、再び冒険の旅に出る話です。▼現在最終章です。▼※承認欲求を満たしたいので、この作品は「小説家になろう」にもマルチ投稿しています。▼【挿絵表示】▼(★マークのところに主人公イラスト)▼
☆10:30
☆9:127
☆8:20
☆7:16
☆6:4
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):242,075/49/79|お気に入り:3,145|感想:310|投票者:206|平均:9,254 字 除外
 勇者エリちゃん(憑依)勇者の旅へ出ます。
原作:Fate/ 作:小指の爪手入れ師
連載 29 話
全 162,200 字
調整平均:8.32
 8.32
2021/09/06
07:00
[!]
エリちゃんが若干ヘタレになったり清姫と仲が良すぎるだけのお話。▼憑依が苦手だったり、ありのままのエリちゃんが好きな人はブラウザバックを推奨いたします。▼※皆様のご要望も有り短編から連載にシフト致しました。特に変わることもありませんが今後もどうぞ宜しくお願いします。
☆10:13
☆9:89
☆8:29
☆7:9
☆6:6
☆5:12
☆4:7
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):254,056/35/93|お気に入り:2,863|感想:232|投票者:170|平均:5,593 字 除外
連載 49 話
全 177,820 字
調整平均:8.45
 8.45
2022/12/14
18:02
[!]
 長編の練習用小説。▼ 小説家になろう、カクヨムにも投稿してます。▼https://ncode.syosetu.com/n8314hr/▼https://kakuyomu.jp/works/16817330651383657280▼ ◆◆◆▼ 孤高の女騎士『ユリア』。▼ ゲーム『ブレイブロード・ストーリー』において物理系ステータス、特に防御力に秀でた強キャラだが、その反面、魔法系ステータスである知力が致命的に低く、ユーザーから脳筋娘扱い…
☆10:3
☆9:81
☆8:19
☆7:9
☆6:3
☆5:8
☆4:0
☆3:2
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):154,451/10/46|お気に入り:2,379|感想:143|投票者:131|平均:3,629 字 除外
連載 38 話
全 319,021 字
調整平均:7.95
 7.95
2021/07/11
02:33
[!]
(ここ、おれんちじゃなくね…?)▼ 気づけば田んぼの中から空を見上げていた。言われるままに起き上がり家へと帰る。一晩明けて見渡せば木造の、どこか懐かしいような時代を感じる風景。朝食の席で聞いたラジオからは"ネウロイ"の4文字。▼(ス、ストライクウィッチーズゥゥゥ!)▼これは見知った結末を覆さないために力を求め、最終的に斜め上の方向に行ったひかりちゃん(?)のお話▼※だらだら書いていたせいで序盤とは書き方が変わっていた…
☆10:7
☆9:44
☆8:18
☆7:8
☆6:3
☆5:8
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):112,224/45/54|お気に入り:1,075|感想:61|投票者:99|平均:8,395 字 除外
連載 138 話
全 1,476,081 字
調整平均:7.78
 7.78
2024/04/04
00:55
[!]
 女性にしか動かせないインフィニット・ストラトスの普及に伴い、女性が優遇される女尊男卑に傾いた世界。▼ しかし、そのインフィニット・ストラトスが誕生から10年、世界で始めてISを、動かした男、織斑一夏の登場により世界に波紋が広がった。▼ 世界が震えた初の男性IS操縦者誕生から約2ヶ月。▼ 世界的IS企業【レーデルハイト工業】の次男、疾風・レーデルハイトは代わり映えのしない毎日を送っていた。▼ 織斑一夏とは違い、適正が無かった疾風は今日も…
☆10:12
☆9:23
☆8:7
☆7:2
☆6:4
☆5:2
☆4:5
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):285,047/129/340|お気に入り:1,411|感想:452|投票者:63|平均:10,696 字 除外
連載 52 話
全 431,670 字
調整平均:8.74
 8.74
2019/06/07
23:16
[!]
自動車整備士の武内尚樹は朝、自宅の庭に少女が墜落しているのを見つけた。それが雁淵ひかりとの出会いだった。▼ひかりは平和な現代日本の生活に驚きながらも、様々なことを勉強して帰還の方法を探るのであった。▼果たしてひかりはペテルブルグに帰ることが出来るのであろうか?▼一方、ひかりの消失に士気の下がった502JFWは新たなネウロイの巣との戦いに飛び込んでいくこととなった。オラーシャと日本、二つの世界での戦いが今、始まる。▼設定資料の類は入手でき…
☆10:7
☆9:43
☆8:10
☆7:5
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):175,887/41/81|お気に入り:1,029|感想:164|投票者:69|平均:8,301 字 除外



現代に生きる楽園の素敵な巫女

推薦作品:俺の家に巫女がいる 原作:原作:東方Project

 とある一人の男と霊夢が一つ部屋で一緒に暮らすという話。ストーリーは主人公である男に焦点が当てられ、話が進むごとに主人公の背景が判明していきます。

 エッセイ風な作品ですが、内容は短く若干シリアスな...
(全文表示)


推薦:岸温 評価: (参考になった67ならなかった8)


チョビ子をすこれ

推薦作品:【完結】ピッツァ!ピッツァ!ピッツァ! 原作:原作:ガールズ&パンツァー

▼文章、ストーリー、見所さんについての紹介など

 この作品はアンチョビ(中学生)とオリ主(大学生)が一緒にピッツァを食べる話です。犯罪臭しますけどKENZENです。
 アンチョビ(作中ではチョビ子)...
(全文表示)


推薦:アサルトゲーマー 評価: (参考になった21ならなかった2)


同原作推薦一覧