小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ベース (667件)二次 オリ

連載 74 話
全 261,221 字
調整平均:9.11
 9.11
2024/03/21
08:08
[!]
気付いたら赤木しげるの娘になっていた一般人の話。赤木しげるの娘ということで(ギャンブルに関しては)幸運がカンストしていておまけに勘が恐ろしく冴えるというチート使用。でも別に本人はごくごく普通の人生を送りたいのでそんなスキルいらなかった。表情筋がニートしているせいで周りには色々と誤解されているんだけど、ちゃうんです、チキンなだけです。赤木さんは好きだけど裏世界には関わりたくないんだよ。▼※※※▼アカギや天に嵌ったのに二次創作が全然ないから…
☆10:350
☆9:710
☆8:118
☆7:49
☆6:17
☆5:29
☆4:7
☆3:8
☆2:4
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,981,713/65/1,671|お気に入り:14,284|感想:1,836|投票者:1,300|平均:3,530 字 除外
完結 114 話
全 1,346,814 字
調整平均:9.08
 9.08
2022/01/23
00:00
[!]
書籍版5巻の中盤から分岐するifルートのお話。▼アインズ様が外貨獲得のために商会を開くことを思いつき、そこからナザリックや周辺諸国を巻き込んで話が大きくなっていくお話です。▼書籍版から分岐したルートの話のため、5巻まで読んでいないと話が分からないかと思いますのでご注意を。▼基本的には書籍版の知識をベースに書いていますがweb版の設定や、情報が不確定なものは独自解釈や独自設定にしています。▼ifルートになるため本来はもっと先に起こるイベン…
☆10:262
☆9:472
☆8:89
☆7:41
☆6:18
☆5:27
☆4:5
☆3:4
☆2:2
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):3,046,227/77/2,246|お気に入り:10,070|感想:1,120|投票者:927|平均:11,814 字 除外
連載 25 話
全 161,781 字
調整平均:9.04
 9.04
2021/12/27
18:00
[!]
ちょっぴり卑屈で斜に構えた女の子がトゥインクルシリーズを多くの勝利と共に走り終え、URA優勝セレモニーで感極まっているところを邪知暴虐のトレーナーに▼「オラ! 言え! お馴染み1着ぅ! って言え!」▼と、かつての自嘲「お馴染み3着ぅ」をパロってこれまでの実績を誇るよう商店街の皆さんの前で無茶ぶりされるまでのお話。▼※アプリ版ナイスネイチャシナリオをベースに、アニメ2期と史実を被せるような形で作っていますので、そういった部分の改変が苦手な…
☆10:163
☆9:477
☆8:70
☆7:27
☆6:8
☆5:7
☆4:1
☆3:4
☆2:4
☆1:12
☆0:3
UA(通算/今週/先週):745,699/22/660|お気に入り:11,008|感想:594|投票者:776|平均:6,471 字 除外
完結 45 話
全 406,909 字
調整平均:8.77
 8.77
2021/03/21
10:09
[!]
主人公は2000年代初頭、二次創作ブームの終わりごろにエヴァFFを愛読していた少年の一人だった。▼そして時は流れ2020年、成人して就職もして原作知識もおぼろげになった頃、男は“憑依体験”をする。▼『アラサー元自衛官リーマン』がシンジ君に憑依ってマジかよ!▼ミリタリー・自衛隊ネタで贈るエヴァンゲリオンファン・フィクションです。▼◆注意◆▼ベースは旧テレビ版の世界ですが、所々新劇場版要素あります。(要撃システムとか)▼この作品はかつての二…
☆10:91
☆9:381
☆8:100
☆7:34
☆6:17
☆5:12
☆4:9
☆3:4
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):946,587/37/540|お気に入り:9,470|感想:580|投票者:660|平均:9,042 字 除外
完結 551 話
全 3,598,484 字
調整平均:7.55
 7.55
2024/03/11
14:20
[!]
 気が付いたら、生まれ変わって魔法科高校の世界に飛ばされていた。おまけに三矢家だって? だが、本来知っているはずの原作とはどこか同じでも何かが違う……▼ これは、原作で存在し得なかった転生者というイレギュラーによって運命の歯車が廻る物語である。▼追加エピソードが入った場合はタイトルの後ろに(※)が追記されています。▼※原作(劣等生・優等生)ベースですが、オリ展開あり▼※オリキャラも出てきます(プラスオリジナル設定)▼
☆10:105
☆9:235
☆8:52
☆7:31
☆6:35
☆5:45
☆4:24
☆3:25
☆2:20
☆1:47
☆0:10
UA(通算/今週/先週):5,245,988/301/7,054|お気に入り:10,496|感想:1,123|投票者:629|平均:6,531 字 除外
連載 24 話
全 185,395 字
調整平均:8.62
 8.62
2023/10/16
00:45
[!]
タイトル通りのお話。▼8/15 第一章完結▼ウマ娘のアニメをベースにアプリ、漫画、史実、オリ設定などを混ぜています。▼史実の大幅な改変原作での勝ち鞍の強奪オリキャラの無双要素ハーレム要素曇らせ要素がありますのでアンチ・ヘイトタグをつけています苦手な方はご注意ください。
☆10:31
☆9:224
☆8:49
☆7:25
☆6:11
☆5:8
☆4:4
☆3:4
☆2:4
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):605,923/29/722|お気に入り:8,962|感想:573|投票者:370|平均:7,725 字 除外
連載 66 話
全 322,932 字
調整平均:7.93
 7.93
2023/03/19
15:49
[!]
 カビと水虫の研究では第一人者の主人公が、アンブレラの会長であるスペンサーの怒りをかい、なんかT-ウィルスを投与されるも適合してしまい、なんかタイラントになってしまった、という話。▼ とりあえずスペンサーぶっ殺すまで生きてみるかぁ。
☆10:30
☆9:173
☆8:58
☆7:24
☆6:19
☆5:23
☆4:9
☆3:10
☆2:10
☆1:18
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,082,660/18/465|お気に入り:8,546|感想:1,245|投票者:377|平均:4,893 字 除外
完結 115 話
全 508,671 字
調整平均:8.56
 8.56
2023/04/22
00:06
[!]
ウマ娘の世界に装蹄師を置いてみたくて思いつきで書きました。▼淡々とウマ娘の世界を端っこから覗いてみた視点で進んでいきます。▼ラブコメからややハードな展開がありつつで、基本はアニメの一期をベースにその裏側を作るイメージで書き進めております。▼本編完結済みですがエピローグを細々と更新(予定)。現在別作にて脇道に逸れておりこちらはやや間隔が開く見込みです。▼■本作の設定をまるっと流用して、山奥に蟄居した装蹄師&現役を引退したウマ娘の話を別作品…
☆10:70
☆9:178
☆8:50
☆7:29
☆6:15
☆5:16
☆4:7
☆3:6
☆2:4
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,348,576/30/674|お気に入り:7,248|感想:1,389|投票者:384|平均:4,423 字 除外
連載 114 話
全 859,315 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/02/24
11:03
[!]
 はじまるよ~▼ はじまるよ~▼ 狂都では無い場所にシンジを預けた家があったのが運の尽き__▼ 誰の?▼ ゲンドー の▼ シンジ君のキメ台詞はいつも通りです▼ 逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ!(泣こかい飛ぼかい、泣こよかひっとべ!)▼ うん▼ 大きな変化は無い▼ イイネ?(グルグル目▼ ストレス発散で割と適当に書いていますので、不定期更新でする☆▼ 後、LASな▼ CP固定▼追記:1▼ Twitterでエゴサしたらサツマンゲリオンと言う…
☆10:26
☆9:244
☆8:44
☆7:15
☆6:7
☆5:9
☆4:3
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,102,712/59/1,704|お気に入り:6,939|感想:1,743|投票者:356|平均:7,538 字 除外
連載 232 話
全 3,345,716 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/05/17
18:00
[!]
滅亡の危機にある世界を救うべく、神々は召喚術を施行する。▼しかし、神々の力不足のため、国1つを召喚することはできなかった。結果、術によって召喚されたのは、国1つ…ではなく、その一部分でしかない「鎮守府」…いや、「泊地」に過ぎなかった!▼とある世界線の地球。人類の対深海棲艦反攻の拠点の1つ、「タウイタウイ泊地」は、ある日突然、異世界に転移してしまう。▼魔法や竜があったり、国家間での技術格差がすさまじかったり、これまでの世界常識が通用しない…
☆10:167
☆9:233
☆8:99
☆7:31
☆6:13
☆5:25
☆4:10
☆3:9
☆2:7
☆1:24
☆0:8
UA(通算/今週/先週):1,372,231/95/2,200|お気に入り:3,154|感想:2,979|投票者:626|平均:14,421 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


学生である主人公の家にやってきたのは…ウルトラマンを倒した宇宙恐竜のゼットン!?

推薦作品:ある日ゼットンが家に住み着いた件について 原作:原作:ウルトラマン

普通の高校生活を送っている一人の少年の元に現れたのはウルトラマンを倒し、最強怪獣の呼び声が高い宇宙恐竜・ゼットンだった!?

日常に潜む怪獣という「ウルトラゾーン」を思わせるような世界観に、コロコロコ...
(全文表示)


推薦:ちくわぶみん 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧