小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

モノクマ (49件)二次 オリ

完結 66 話
全 601,226 字
調整平均:8.86
 8.86
2023/06/03
23:07
[!]
■第一部完結(第1章~第3章)▼■第二部(第4章のオリジナル話)▼「私が希望ヶ峰学園から出られないのはモノクマが悪い!再希」▼エタる可能性が高いためお気に入りユーザー限定公開▼ ▼----------------------------------------------------------------------------▼ガリガリ君コーラ味様より超高校級の挿絵を頂きました!▼【挿絵表示】▼-------------------…
☆10:36
☆9:78
☆8:19
☆7:12
☆6:0
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):271,326/107/203|お気に入り:1,822|感想:357|投票者:158|平均:9,109 字 除外
完結 138 話
全 937,359 字
調整平均:8.56
 8.56
2019/04/28
07:00
[!]
 『原作前』― 夢のまた夢・幸運を祈ります ―▼ 痛くて怖い死を迎えて次に目が覚めたらどこかの病院だった。▼ 今度こそ寿命まで生き残ってやる! そう決意してまもなく呼ばれた名は「狛枝凪」で、あるとき変な夢を見だしたことで自分自身が「さびつき」であることも知ってしまった。思わぬところで二重死亡フラグが立ったことに動揺したが、彼女は新たに覚悟を決める。▼ 「自分だけでも絶対に生き残ってやる!」▼ それが希望厨ならぬ、生存厨の始まりだった。▼…
☆10:19
☆9:57
☆8:20
☆7:12
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):282,709/180/357|お気に入り:1,442|感想:269|投票者:122|平均:6,792 字 除外
連載 7 話
全 87,994 字
調整平均:7.96
 7.96
2017/05/22
12:00
[!]
このSSはRe:ゼロから始まる異世界生活とスーパーダンガンロンパ2とのクロスオーバー作品です。▼ジャバウォック島でモノクマに私立希望ヶ峰学園高校の皆と共にコロシアイ修学旅行をやらされていた狛枝凪斗はロシアンルーレットの最中、異様な寒気を感じる。▼そこで振り返ると、そこはジャバウォック島では既になくファンタジー異世界だった……。▼奇妙な形で自由を手に入れた狛枝凪斗はその新たな世界で何をするのか、狛枝凪斗の異世界生活が今始まる……。▼「さぁ…
☆10:0
☆9:13
☆8:5
☆7:5
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,901/15/13|お気に入り:516|感想:52|投票者:27|平均:12,571 字 除外
未完 63 話
全 114,298 字
調整平均:7.32
 7.32
2017/08/27
23:34
[!]
やあ始めまして、私は希望ヶ峰 絶というしがない転生者さ。ひょんなことにこの『僕アカ』の世界にやって来たんだが、ヒーローがつまらなくて敵になって活動しているよ。▼今まで自粛していたんだけど、私の娘がヒーローになりたいと言い出してね、重い腰をあげて娘の壁になろうかと思っているんだ。▼それまではこの世界、遊び尽くしてやんよ。▼これは悪と正義の話。▼希望と絶望の物語。▼ぜひとも娘の成長を見ていってくれ。私の悪事は、まあ、それで多目に見てほしいが…
☆10:3
☆9:6
☆8:4
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):81,232/15/30|お気に入り:481|感想:33|投票者:23|平均:1,814 字 除外
連載 38 話
全 181,189 字
調整平均:6.38
 6.38
2014/07/07
18:45
[!]
皆さんこんばんは! モノクマです。▼歯は磨いたか? 風呂は入ったか? トイレは済ませたか?▼よろしい。ならば説明しましょう。この小説の面白さをね!▼すごく面白いからさ、ボクがこの小説の面白さの説明をするのはさ!▼と、言いましたが、そんなくそハードル高く上げて大丈夫なのかと心配でしょう?▼心配はいらないよ! ボクは悪くないよ。仕組んだのは全て作者なんだから僕は悪くないんだ!▼ボクはただ、作者の駒に過ぎないんだ。ボクが悪いとしたら、それは作…
☆10:0
☆9:10
☆8:4
☆7:3
☆6:0
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):85,175/13/27|お気に入り:481|感想:67|投票者:30|平均:4,768 字 除外
完結 7 話
全 21,913 字
調整平均:8.22
 8.22
2014/03/26
12:46
[!]
絶対的な『幸運』に恵まれた人生を送ってきた女子中学生『琴江木麻奈』は、鉄格子に囲まれた部屋で目を覚ます。▼傍らには自らを『超高校級の幸運』だと名乗る『狛枝凪斗』という男の姿があった。▼そして、正体不明の『モノクマ』から命を懸けた『コロシアイ』のゲームを強要される。▼『希望』と『絶望』、『幸運』と『不運』の狭間で彼らが辿り着く答えとは――▼
☆10:0
☆9:5
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,139/17/14|お気に入り:39|感想:1|投票者:9|平均:3,130 字 除外
完結 65 話
全 586,907 字
調整平均:8.57
 8.57
2021/09/09
14:57
[!]
私立希望ヶ峰学園。▼希望溢れる生徒達が入学する、世界でも有名な名門校で、卒業すれば将来を約束されるとも言われている。▼そんな希望ヶ峰学園に入学する条件は二つ。▼一つ、現役の高校生である事。▼二つ、ある分野において超高校級である事。▼そんな希望ヶ峰学園に入学する事になった主人公、赤刎円は校門を潜ろうとしたら突然意識が途絶えた。▼目が覚めたら見知らぬ列車におりーーーーー!?▼希望と絶望が交錯した先には、何が待ち受けているのか。▼※注意▼・本…
☆10:2
☆9:2
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,105/35/58|お気に入り:50|感想:9|投票者:7|平均:9,029 字 除外
連載 44 話
全 193,350 字
調整平均:8.00
 8.00
2019/04/17
12:30
[!]
「君たちには『生き返り』と『消滅』を賭けて! コロシアイをしてもらいます!! うぷぷぷっ」▼舞園さやかは死んだ。▼『超高校級の希望』苗木誠にダイイングメッセージを残して。▼死んだ彼女はあの世で他のモノクマの被害に遭い死んでしまった者たち、かつての仲間の数人に再会する。▼しかし彼女達に待っていたのはさらなる絶望。▼その中で、舞園さやかは奔走する。▼二度と自分と同じ絶望をまき散らさないためにも。そして罪滅ぼしのためにも。▼これは絶望の中を『…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,739/10/22|お気に入り:79|感想:44|投票者:6|平均:4,394 字 除外
連載 22 話
全 47,072 字
調整平均:7.33
 7.33
2021/08/08
00:00
[!]
 平凡 普通 幸運と呼べるかわからない運命▼ 窓口相談 優柔不断▼ 選んで手に入れたものをこぼしていく▼ 希望を胸に歩いて行く ▼ 少しだけ前向きでいられる▼それが、ボクだ。▼《5月27日現在、凍結》
☆10:3
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,726/16/23|お気に入り:88|感想:3|投票者:6|平均:2,140 字 除外
連載 8 話
全 35,265 字
調整平均:7.71
 7.71
2024/03/25
07:02
[!]
どうもご閲覧いただき誠にありがとうございます。▼小説自体初めて書くのでおかしな描写や誤字脱字、原作との矛盾点等あるかもしれません。▼その場合コメント欄で教えて下さると有難いです。▼ ▼以下注意点です。▼・本作は、ダンガンロンパとのクロスオーバー作品です。▼・ダンガンロンパの登場人物は現状、モノクマだけです。▼・作品の仕様上、キャラクターが死にます。▼・グロテスクな表現を含みます。▼・時系列は、11巻の選抜種目試験の数日後です。▼
☆10:2
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,013/16/39|お気に入り:58|感想:4|投票者:7|平均:4,408 字 除外



ドラクエ1の記憶よみがえる

推薦作品:大魔道、マイラに参る 原作:原作:ドラゴンクエスト

さる2021年5月27日に、35周年を迎えたドラゴンクエストシリーズ
その原点こそが、1986年の5月27日に発売されたドラゴンクエスト(ドラクエ1)でした。
ドラクエ1は、昨今のゲームと比べればグラ...
(全文表示)


推薦:tubuyaki 評価: (参考になった4ならなかった0)


怪獣王の怒りが、世界に終末をもたらす

推薦作品:ゴジラ2054 終末の焔 原作:原作:ゴジラ

日本は東宝が誇る特撮作品、『ゴジラ』シリーズの二次創作。
第一作『ゴジラ』から百年後の近未来を舞台とした、ゴジラと人類の戦いを描いた作品。
ある小国の独断による核実験を皮切りに、世界に再び怪獣王の雄叫...
(全文表示)


推薦:あどはど 評価: (参考になった14ならなかった2)


同原作推薦一覧