小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

レイヤ (1473件)二次 オリ

完結 54 話
全 338,676 字
調整平均:9.04
 9.04
2024/02/04
00:00
[!]
作中のシリアスをガン無視してアラガミを狩る元プレイヤーの愉快な転生録。▼(※本編28話完結+番外編13話+後日譚11話+おまけ)
☆10:224
☆9:959
☆8:108
☆7:37
☆6:17
☆5:13
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):992,473/1,095/1,507|お気に入り:11,633|感想:1,660|投票者:1,367|平均:6,272 字 除外
連載 100 話
全 395,525 字
調整平均:8.93
 8.93
2024/05/13
00:17
[!]
ソシャゲ世界にTS転生!家族や友人のいる元の世界に帰るには、ソシャゲの人気投票で1位にならなければいけないらしい!▼ふざけんな!でもやるしかない!…そんな物語。▼ユーザーの皆々様に全力で媚びて媚びて媚びまくって、いずれ目指すは人権キャラ(水着)!▼なお、プレイヤーたちからの愛称は「ママ」になる模様。▼※プロローグ前の『WF情報など』(現在1話~5話)を最初に読む必要はありません(読んでも大丈夫です)。掲示板回などを読んで詳しく知りたい場…
☆10:249
☆9:777
☆8:111
☆7:50
☆6:26
☆5:30
☆4:26
☆3:13
☆2:7
☆1:20
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,456,479/2,731/5,156|お気に入り:12,696|感想:1,569|投票者:1,310|平均:3,955 字 除外
連載 143 話
全 772,302 字
調整平均:8.34
 8.34
2023/12/17
14:24
[!]
 気がついたら、ハイラルにて『リンク』という金髪碧眼の少年になっていた元ゼル伝プレイヤー。▼ 躊躇いながらも、成ってしまったからには『リンク』に恥じない生き方をしようと努めた彼は、ゼルダ姫に会い、マスターソードの主となり、『勇者リンク』その人として戦いの運命に投じることとなる。▼ 自らが『リンク』となったことで、その運命の過酷さと理不尽さを思い知った彼は、『ゼルダの伝説』という壮大な物語を終わらせる決断を下す。▼ 女神の祝福、万能の願望…
☆10:271
☆9:418
☆8:68
☆7:42
☆6:25
☆5:45
☆4:27
☆3:37
☆2:26
☆1:53
☆0:15
UA(通算/今週/先週):3,879,937/1,227/1,985|お気に入り:15,575|感想:2,248|投票者:1,027|平均:5,401 字 除外
連載 21 話
全 155,070 字
調整平均:8.50
 8.50
2023/04/18
09:32
[!]
ユグドラシルプレイヤーではなく現地人として転生した。▼↓▼原作開始より600年以上前に転生しておりタレントもゴミなので詰んだ事を悟る。▼↓▼案の定死んだと思ったら、レベルとタレントを引き継いで再度同じ世界で生まれ変わり、新たにタレントもゲットした。▼↓▼これを繰り返し、原作開始時には、レベルはカンスト、総タレント数は67個という化け物になり、色々あって死亡。▼↓▼クソつよTS美少女、ここに爆誕。▼【挿絵表示】▼お気に入り数1万突破!感謝…
☆10:23
☆9:369
☆8:78
☆7:48
☆6:18
☆5:21
☆4:12
☆3:7
☆2:4
☆1:18
☆0:0
UA(通算/今週/先週):720,223/330/577|お気に入り:11,647|感想:345|投票者:598|平均:7,384 字 除外
完結 30 話
全 227,186 字
調整平均:8.48
 8.48
2020/03/14
11:30
[!]
ダンまちを読みハマった。▼だから二次小説を書きたい。▼だがしかし原作のベル君ハーレムに至るエピソードは至高。▼どれも涙なしに読めない。▼そこにオリ主をブチこんでヒロインを奪うのは邪悪。▼ならばどうすればいいのか……。▼その答えがこの作品である。▼地雷要素を盛り込み、茶化せばきっと許される。▼そんな作者の浅い考えの結晶がこれである。▼タイトル詐欺っていいよね▼───────────────────────────────────────▼…
☆10:56
☆9:355
☆8:97
☆7:34
☆6:18
☆5:26
☆4:9
☆3:8
☆2:9
☆1:21
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,091,023/843/1,050|お気に入り:11,181|感想:835|投票者:635|平均:7,573 字 除外
完結 15 話
全 92,851 字
調整平均:8.77
 8.77
2020/04/12
06:53
[!]
小鬼を殺すRTAはーじまーるよー。▼投稿時点では他に記録がないのでどんなにガバガバチャートでも世界最速です。▼ニューゲーム選択と同時にタイマースタート、トロフィー【小鬼殺し3号】を取得と同時にタイマーストップです。
☆10:74
☆9:505
☆8:130
☆7:54
☆6:5
☆5:13
☆4:1
☆3:1
☆2:3
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):493,218/150/250|お気に入り:7,547|感想:388|投票者:796|平均:6,190 字 除外
完結 27 話
全 161,046 字
調整平均:8.79
 8.79
2018/05/06
18:34
[!]
 ▼ 気づいたらリ・エスティーゼ王国第二王子に生まれていた。▼ 気づいたら酷い妹に胃を痛める日々だった。 ▼ そして、国内に次々と起こる怪奇事件に振り回され、疲れ切った彼の前に『アインズ・ウール・ゴウン』という存在が立ちはだかる。▼ それは嘗て彼が『ユグドラシル』というゲームの中で憧れたDQNギルドの名前だった。▼ ・ザナックさんに転生物。ゲームキャラでは無くリアルのプレイヤーがランポッサ三世の子供として生まれ変わったため、何の能力もあ…
☆10:112
☆9:503
☆8:114
☆7:51
☆6:9
☆5:22
☆4:11
☆3:4
☆2:4
☆1:9
☆0:3
UA(通算/今週/先週):430,579/236/425|お気に入り:5,923|感想:434|投票者:842|平均:5,965 字 除外
短編 8 話
全 103,199 字
調整平均:8.85
 8.85
2022/07/02
17:50
[!]
あんな面白そうな世界は絶対に楽しい。▼そんで、好みのガワを被ることができたらたぶん最高。▼そんな感じで書いてみた、わちゃわちゃ掲示板ネタ。▼掲示板ネタで何か書いて見たいと思ったため、そういったわちゃわちゃが中心です。
☆10:65
☆9:337
☆8:54
☆7:21
☆6:12
☆5:6
☆4:5
☆3:3
☆2:5
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):673,274/433/754|お気に入り:10,113|感想:909|投票者:519|平均:12,900 字 除外
連載 82 話
全 422,136 字
調整平均:8.86
 8.86
2022/11/22
07:03
[!]
縛り内容▼1.SAO内でプレイヤー同士による戦争を起こす▼2.全てのネームドキャラを死亡させる▼3.100層攻略によるゲームクリア▼4.最終生存者数500人未満▼以上の条件を満たしつつRTAを走っていきます。淫夢要素はありません。▼質問等は感想欄に、意見要望・リクエスト等は活動報告のコメント欄にお願いします。▼2/17追記:R-18版できました。https://syosetu.org/novel/250636/▼本編で書けなかった部分を…
☆10:98
☆9:366
☆8:59
☆7:24
☆6:12
☆5:15
☆4:1
☆3:9
☆2:1
☆1:20
☆0:1
UA(通算/今週/先週):816,255/446/657|お気に入り:7,084|感想:1,287|投票者:606|平均:5,148 字 除外
連載 21 話
全 125,154 字
調整平均:8.73
 8.73
2021/11/07
10:14
[!]
鬼殺隊の柱だった男が、日輪刀ひっさげて四方世界に。▼鬼狩りと小鬼殺しが交わる時、何が起こる?▼※申し訳ありませんが、感想返しが厳しくなってきましたので、基本的に返信はなしにさせて下さい。返信はなくとも、ありがたく全て読ませて頂いてますので。▼※色々意見を伺った結果、断章を時系列順に本編に入れました。▼
☆10:35
☆9:286
☆8:58
☆7:18
☆6:10
☆5:10
☆4:3
☆3:4
☆2:5
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):710,351/348/539|お気に入り:7,961|感想:383|投票者:442|平均:5,960 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧