小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

円環の理 (23件)二次 オリ

連載 24 話
全 66,531 字
調整平均:7.36
 7.36
2020/03/25
11:40
[!]
さや杏っていいよね。叛逆みて衝動的にやった。後悔なんてあるはずない▼-あらすじ-▼円環の理に導かれ、まどかのカバン持ちをしながら過ごしていた美樹さやか。彼女は気が付くと広場の真ん中にいた。▼ルイズに召喚されてしまった美樹さやか(覚醒)が元の場所に戻るために奮闘する。▼貴族の志を持つルイズと▼正義の心を持つさやか▼この二人が出会うとき、二人それぞれの人生(ものがたり)が動き出す。▼【旧あらすじ】▼まどかのカバン持ちのさやかがルイズに召喚さ…
☆10:5
☆9:12
☆8:6
☆7:4
☆6:3
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,801/7/32|お気に入り:737|感想:30|投票者:41|平均:2,772 字 除外
完結 27 話
全 251,419 字
調整平均:7.23
 7.23
2012/10/21
00:00
[!]
巴マミは魔法少女でありゾンビである!二つともあまり意味は変わらないがそういうことだ!マミ「私魔法少女です。あと、ゾンビやってます」     魔法少女まどか☆マギカ×これはゾンビですか?
☆10:0
☆9:12
☆8:11
☆7:7
☆6:8
☆5:6
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,992/2/6|お気に入り:342|感想:21|投票者:47|平均:9,312 字 除外
完結 16 話
全 82,844 字
調整平均:9.06
 9.06
2021/02/14
01:17
[!]
主にほむら視点による本編再構成ものです。▼このお話にはオリキャラ・ループ・(神様)転生・憑依・最強・中二病・円環の理へ導かれて……、等の要素がわずかなりとも含まれます。▼※十年近く前某サイトに投稿していたものの加筆修正版(ほぼ変わっていない)になります。▼作者本人です。▼劇場版の情報が解禁される前に書いたものなので、ちょいちょい設定や解釈違いがあるかもしれません。▼十周年、めでてぇなぁ……。▼
☆10:5
☆9:11
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,513/4/8|お気に入り:104|感想:2|投票者:20|平均:5,178 字 除外
連載 20 話
全 57,738 字
調整平均:7.75
 7.75
2023/02/10
23:27
[!]
円環の理に住まう女神と魔法少女と魔神のおはなし▼【挿絵表示】▼敬愛する絵師様よりいただきました▼素晴らしい限りであります▼【挿絵表示】▼同じく素晴らしいイラストをいただきました!▼※真マジンガーZERO 対 アルティメットまどか⑤のネタバレとなります▼【挿絵表示】▼みみずくやしき様(@mo_mi36)にSkebでご依頼させていただきました▼美しい、夢のような光景…▼https://syosetu.org/novel/132845/▼魔法…
☆10:1
☆9:2
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,887/7/15|お気に入り:68|感想:32|投票者:10|平均:2,887 字 除外
短編 1 話
全 7,789 字
調整平均:7.00
 7.00
2016/08/03
12:42
[!]
「まどかよ、おじぎをするのだ!!」▼「ヴォ、ヴォルデモートちゃん?」▼ キュゥべえもいるよ▼
☆10:0
☆9:4
☆8:2
☆7:4
☆6:4
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):5,180/-/2|お気に入り:26|感想:3|投票者:17|平均:7,789 字 除外
連載 2 話
全 12,801 字
調整平均:7.20
 7.20
2021/11/01
18:37
[!]
『百合の間に挟まる男死すべし』▼このルールに転生者達は長年苦しめられてきた。▼魔法少女の好意を無碍に出来ず受け入れた結果、死ぬまで罪悪感に苛まされた転生者▼自ら魔法少女達の輪の中から遠ざかった結果、間接的に世界を滅ぼしてしまった転生者etc.etc.………▼しかし、そんな転生者達の悩みのタネを解決する方法が提唱された!▼「ならば、私自身が魔法少女となることだ」▼この物語は、アルまど様が管理する転生者達の掲示板にて▼ある一人の男のせいで転…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,377/6/9|お気に入り:72|感想:4|投票者:5|平均:6,401 字 除外
連載 4 話
全 6,160 字
調整平均:5.71
 5.71
2016/08/05
22:22
[!]
其処は何処でもあり何処でも無い場所にある喫茶店。▼入り口は二つ。▼裏口側は徒歩五分で英霊の座、更に30分歩けば円環の理。▼正面入り口は出たら沢山別れ道。▼右側を行ったら20分でマザーベース、車でもう一時間道なりに進めばオラクル船団。▼左側の道は五分でアキバ、10分で冬木、15分で銀座に繋がる特地。▼真ん中はミッドチルダや杜王町、駒王町にIS学園、最近だと右側の別れ道をいけば希望が峰とか色々と繋がったらしい。▼ここは何処でもないし、何処で…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,496/-/2|お気に入り:57|感想:3|投票者:7|平均:1,540 字 除外
完結 50 話
全 82,877 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/12/14
21:00
[!]
[第1章]▼死んだ30代のおばさんが別世界線の15歳の自分を乗っとって、見滝原から神浜に行ってマギウスとして世界を救う話。▼魔女を操って結界を作って、イブとワルプルギスの夜を近づけさせないようにするのが最終目標。▼おばさん視点でマギレコのストーリー準拠で壊していくのがやり方です。▼[第1.5章]▼おばさんもガキも消えて天使になった怪物が、自分の役割をまっとうしながらかき乱して遊ぶ物語。▼愛や円環の理を大切に思って守りたいと思う。それでも…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,657/1/3|お気に入り:59|感想:5|投票者:1|平均:1,658 字 除外
連載 4 話
全 32,846 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/11
00:00
[!]
 新興都市『神浜市』に新たに辿り着いた少女、来栖蒔苗。『円環の理』に導かれた彼女はかつての記憶を失っていた。「……私はどうして、ここにいるの?」戸惑う少女に先導者の魔法少女は告げる。「――『レコード』を集めれば、あるいは君の過去も分かるかもしれない」その言葉を道標に、マキナは自身の過去を取り戻す戦いに出る。いま強い願いをもった魔法少女たちにより、新たな物語が記されようとしていた。魔法少女まどか☆マギカ外伝『円環世界のマギアレコード』――…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,048/-/4|お気に入り:34|感想:9|投票者:2|平均:8,212 字 除外
未完 7 話
全 35,993 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/12/31
22:40
[!]
まどマギ本編の終了後に円環の理へと導かれたワルプルギスの夜。魔法少女達の間で伝説と謳われたその魔女はまさかの小さな女の子!?しかも、めちゃくちゃなおバカ…▼これは叛逆の物語の終了後に女神様とその鞄持ち、チーズ狂いがいなくなり、ツッコミ役が不在になった円環の理のお話。▼【挿絵表示】▼こんな感じのわるぷるちゃん!
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,891/2/4|お気に入り:27|感想:2|投票者:1|平均:5,142 字 除外



「全ての道はローマに通ず」

推薦作品:テルマエ・ロムルス 原作:原作:テルマエ・ロマエ


テルマエ・ロマエの主人公ルシウス・モデストゥスは悩んでいた。
運良くたどり着いた平たい顔族のテルマエ。その素晴らしい知識と知恵をパクってしまった自分のテルマエで、自分は人々から名声を得てしまった。し...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった177ならなかった5)


今時珍しい超ド直球のEOE改変物

推薦作品:エヴァンゲリオンANIMA ep. ZERO 原作:原作:新世紀エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオンTV版24話から分岐した世界ANIMAの二次創作です。
ANIMA前日譚である本部決戦をEOEや貞本版と混ぜ合わせて創作されたような本作は本部決戦を主題において丁重に描いています。

...
(全文表示)


推薦:わらみ 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧