小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

大切な物 (45件)二次 オリ

完結 50 話
全 157,377 字
調整平均:9.43
 9.43
2021/03/07
22:00
[!]
僕はそこら中に溢れているごく普通の高校生で、どこにでもいるような男子高校生らしい日常を送っていた。▼日常と言ってもここ最近は課題や提出物等は出さないし、遅刻もする怠惰な毎日なのだからどこにでもいるなんて言ったら失礼かもしれないけれど。▼そんな僕が高校三年生になってしばらく経過した日の登校中に戸山香澄と言う女子高に通っている女の子と出会った。▼とても明るく元気で前向きな彼女と過ごしていくうちに僕は……!?▼段々と僕たちは接する機会が多くな…
☆10:46
☆9:27
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,138/7/21|お気に入り:448|感想:215|投票者:86|平均:3,148 字 除外
連載 65 話
全 416,679 字
調整平均:7.29
 7.29
2020/04/23
20:20
[!]
 世は魔法一色。あらゆる生活の中で、日常の中で当たり前のように使われている魔法。もはや知らない人はいないほどの人々の一部と化している魔法。そんな永世中立国が存在していた。▼ だが、魔法を使えるのは体内に“魔力”と呼ばれる器を持った一握りの人物。彼らはお互いに身を寄せあい、依頼を受け、対価として報酬をもらい生活をする組織を組み立てた。▼ “ギルド”と呼ばれるそれは、魔法の使える“魔導士”にとってかけがえのない物であり、切っても切れない大切…
☆10:3
☆9:5
☆8:2
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):232,705/35/73|お気に入り:776|感想:56|投票者:19|平均:6,410 字 除外
完結 103 話
全 415,175 字
調整平均:6.77
 6.77
2021/05/02
12:10
[!]
ソードアート・オンラインの正式サービスが開始された時。《メンタルヘルス・カウンセリングプログラム》、MHCP試作0号、コードネーム《Arusu》は起動した。▼〜前半45話までのあらすじ〜▼黒の剣士キリトの傍らには常に"彼"が居た。様々な出会いや別れ、苦悩や葛藤を乗り越え、自分の正体を知った彼はそれでも前へ進む。▼彼は黒の剣士キリトを支え続け、舞台はアンダーワールドへ。▼〜後半46話以降のあらすじ〜▼戦いは終わった。強…
☆10:4
☆9:8
☆8:7
☆7:1
☆6:0
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):167,253/40/82|お気に入り:724|感想:90|投票者:32|平均:4,031 字 除外
連載 40 話
全 69,625 字
調整平均:8.12
 8.12
2022/07/19
07:11
[!]
「……里が、燃えてる」▼突如現れた竜の大群に大切な物を全て奪われたタニアは誓った、「全ての竜を私が滅ぼす」と。そう誓った日から愚直に厳しい鍛錬を続け、ついに最強の騎士の一人として認められる。▼彼女は【竜殺し包丁】という人語を喋る巨大な剣を片手に、単身国をまたいで旅を続ける。「この事件、竜が関係してるっ!」旅の中で、彼女は竜によってもたらされた事件を解決していく。「ごちそうさまでした」倒した竜を食べることで竜の持つスキルを獲得し彼女はより…
☆10:10
☆9:8
☆8:1
☆7:2
☆6:3
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,997/7/11|お気に入り:295|感想:2|投票者:28|平均:1,741 字 除外
連載 15 話
全 89,280 字
調整平均:6.81
 6.81
2022/02/03
20:24
[!]
自分の生まれは選べない。生まれながらにして大き過ぎる力を背負った少女は、成す術無く大人達の都合で戦争に巻き込まれて行く。▼これは人類最高のコーディネイターとして生まれた少女が、自分の大切な物を守る為に奮闘する話。▼キラの代わりに女オリ主となっています。百合注意。男とはくっつきません。▼MSVやアストレイ等まで含めると補完し切れない点が多数出てくると思いますが、出来る範囲で本編原作とは辻褄が合うように注意していますので、大目に見て頂けると…
☆10:2
☆9:10
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):34,675/13/21|お気に入り:315|感想:22|投票者:20|平均:5,952 字 除外
連載 20 話
全 122,942 字
調整平均:6.41
 6.41
2015/01/30
20:00
[!]
きづいた頃から少年は一人だった…誰からも必要とされず、何をしていいかもわからず、ただただ生きていた。▼騙され、裏切られ、少年は傷つきそして少年は気づく。生きていくには力が必要だと…しかし、少年は持っていた。人が恐怖する悪魔の力を。▼そして少年は誓った。この力は大切な物を守るために使うと。
☆10:2
☆9:7
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:4
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,494/2/1|お気に入り:236|感想:61|投票者:21|平均:6,147 字 除外
連載 35 話
全 282,518 字
調整平均:5.63
 5.63
2012/12/22
23:29
[!]
割りとどこにでもいる高校生、戸原翔一は、▼学校からの下校途中に 突如発生した謎の穴に落ちてしまう。落ちた穴の暗闇の中で▼ある幻聴を聞く。その幻聴に返事を返し、承諾した瞬間、目の前の暗闇が明るい光へと変貌する。▼自分を包む暖かな光に、目を閉じる。そして目が覚めた瞬間、少年を取り囲んでいた世界は、▼自分が大好きな、魔法少女まどか☆マギカの世界であった。少年は夢心地で穴に落ちる▼最中聞こえた幻聴の通り、ある過酷な運命を背負った、5人の少女達…
☆10:0
☆9:8
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:4
☆2:4
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,251/2/4|お気に入り:265|感想:24|投票者:23|平均:8,072 字 除外
連載 23 話
全 46,746 字
調整平均:6.00
 6.00
2013/05/20
00:09
[!]
弥生中学校で起きたとある事件。▼それは明久の大切な人の大切なものを奪った。▼それに責任を感じた明久は、秀吉と共に『バカ』を演じ大切な人から離れることに……。▼明久の迷いや葛藤の中に渦巻く諦められない感情が、再び大切な人を護ろうと、そして近づこうと明久自身を動かしていく……。▼『ごめんね……? もっと早くこうしてあげればよかったのに……』▼『う…うん…っ。明…君は…っ…悪くなんか……っ…ないよ……?』▼自身2作目のバカテス純愛(?)小説!…
☆10:0
☆9:2
☆8:4
☆7:1
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,883/4/2|お気に入り:240|感想:26|投票者:18|平均:2,032 字 除外
連載 87 話
全 366,267 字
調整平均:5.70
 5.70
2017/07/16
05:36
[!]
『幻想郷』▼その中でも嫌われ者の巣窟である地底に突然現れたのは、能力故嫌われ蔑まれてきた少年。▼彼は生きていくうちに大切な物を“無くした”。▼だから彼は『無』だった。▼少年は心を閉ざした少女と出会い共に過ごしながら、多くの者に嫌われ、蔑まれながらも暮らしていく。▼これから始まる物語は少年が忘れ去られた者達の楽園で少女と共に“無くした”ものを探し取り戻す話……▼※注1 間章にないコラボは本編に関係有り。▼  2 時間軸は地霊殿前。▼  3…
☆10:3
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,138/11/25|お気に入り:208|感想:127|投票者:12|平均:4,210 字 除外
完結 27 話
全 189,917 字
調整平均:5.62
 5.62
2014/02/23
16:04
[!]
これは、『ジョースター』でない『ジョジョ』が出会った『謎』を父に代わり、そして謎を『次世代』が解く血の物語。悪魔、天使、堕天使、そして今回の『ジョジョ』。『立ち向かう者』と『己が生まれ持った力』と共に今回の『ジョジョ』は絡み合う『ディオ』と『ジョースター』の因縁に巻き込まれる…。複雑に絡んだ因縁は様々な世界にもある。これはそんな入り組んだ世界の中で『ジョジョ』が大切な物を護ろう、と悩み苦しみ葛藤しながらも方法を探りながら、『荒野』で道を…
☆10:0
☆9:1
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,552/5/13|お気に入り:217|感想:19|投票者:10|平均:7,034 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった0ならなかった0)


ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧