小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

海鳴市 (72件)二次 オリ

完結 168 話
全 1,406,570 字
調整平均:8.33
 8.33
2016/08/04
21:46
[!]
 二年前 4月  第一次吸血鬼事件▼     6月  第二次吸血鬼事件▼     8月  反魔術師同盟事件▼ 一年前 2月  連続猟奇殺人事件▼     7月  アリサ・バニングス誘拐事件▼     12月 邪神召喚未遂事件▼ この物語は魔法少女の物語ではありません。もっと悍ましい何かの物語です。▼ 正義を志す者が初心を貫き通す事は稀であり、悪を志す者が最期まで滅びないかもしれません。▼ 尚、本作は超多重クロスの二次小説であり、ジョジョ…
☆10:125
☆9:311
☆8:104
☆7:47
☆6:27
☆5:47
☆4:15
☆3:10
☆2:12
☆1:27
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,212,471/214/258|お気に入り:4,429|感想:1,706|投票者:727|平均:8,372 字 除外
連載 16 話
全 77,492 字
調整平均:7.23
 7.23
2014/05/27
20:00
[!]
 100年に一度、その100年のあいだに生まれた並行世界に100人を選出し、様々な世界に転生させることになっていた。その中で、最後の一人となった主人公は魔法がある現代世界を希望したところ、実はリリカルなのはの世界に転生していた。▼ 行く世界をしぼらずお任せにしてどんなとこでも生きていけそうな特典をもらった主人公は魔法少女リリカルなのはの舞台、海鳴市に転生する。
☆10:3
☆9:65
☆8:45
☆7:35
☆6:18
☆5:19
☆4:5
☆3:11
☆2:5
☆1:12
☆0:0
UA(通算/今週/先週):412,928/43/66|お気に入り:4,537|感想:83|投票者:218|平均:4,843 字 除外
連載 142 話
全 472,866 字
調整平均:8.27
 8.27
2024/03/05
18:03
[!]
「自分はヴィータ教導官の場所を聞いて。それで愛の告白をしたいと思っています」 ▼「ふーん、告白ね。…………ふぇっ!?」  あまりにも突然のカミングアウトに、なのはは一瞬地の部分が出てきてしまう。▼小さな教官ヴィータちゃんが初めての恋心にあたふたする話になっています。▼◆この作品はヴィータちゃんは男友達が少ない18禁版と並行連載です。番号が飛んでいた場合は、18禁のほうを覗いてみてください。https://syosetu.org/nove…
☆10:7
☆9:43
☆8:16
☆7:14
☆6:2
☆5:7
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):239,797/59/114|お気に入り:2,109|感想:108|投票者:92|平均:3,330 字 除外
連載 15 話
全 296,575 字
調整平均:8.28
 8.28
2014/12/23
15:30
[!]
あまりに大きな代価を支払い、八神はやてと守護騎士達は、運命の夜を越えた。▼時空管理局の施す更生プログラムの受講を終え、海鳴市へと帰還した八神家一同。▼桜が花開く季節、待っているのは忙しくも穏やかな時間のはずだった。▼新たな一歩を踏み出したはやて達の前に現れたのは、記憶を失った一人の少女。▼少女との出会いが、はやて達を更なる闇へと引きずり込んでいく。▼そう――『闇の書事件』は、まだ終わってなどいなかったのだ。▼※『夜天に輝く二つの光』とい…
☆10:13
☆9:57
☆8:22
☆7:5
☆6:6
☆5:5
☆4:4
☆3:3
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):164,683/7/20|お気に入り:1,325|感想:181|投票者:120|平均:19,772 字 除外
連載 36 話
全 303,319 字
調整平均:6.09
 6.09
2014/12/31
00:11
[!]
海鳴市で生まれた少年、仙道大樹ににはある力があった。召喚術という魔法の力。▼そんな少年はある日、時空転移に巻き込まれて魔法世界に行ってしまった。▼その世界で紅き翼という組織に入って戦争に参加した。▼戦争が終わるも少年はほとんどの魔力を失う、それから数年後少年は自分が生まれた世界に戻る。▼だけど、戻ったら、あれから時間が全く経っていなく、成長したはずの体が当時のままに戻っていた。▼失った魔力を戻すための方法を探そうとした大樹は自分の世界に…
☆10:1
☆9:27
☆8:11
☆7:9
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:5
☆2:11
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):249,949/50/35|お気に入り:1,451|感想:120|投票者:82|平均:8,426 字 除外
連載 17 話
全 53,253 字
調整平均:7.04
 7.04
2016/03/09
23:29
[!]
テンプレ神様転生で剣と魔法のファンタジー世界にいけると思ってハーレム用の能力をもった主人公が現代日本に転生してしまった。そして海鳴市 2kmの標識を見て「リリなのじゃねーか!!」突っ込みをしつつも何とか生きていこうとするお話し。▼うん、職も無く役立つ能力も無い主人公はこれからどうするのだろうか・・・▼※この作品は原作メンバーがエロ的な意味でかなり崩壊します。▼ なので原作メンバーは天使じゃないと駄目とかエロネタ、駄目絶対とかそういった過…
☆10:1
☆9:18
☆8:9
☆7:8
☆6:4
☆5:4
☆4:5
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):145,939/4/26|お気に入り:1,277|感想:38|投票者:56|平均:3,133 字 除外
連載 2 話
全 17,816 字
調整平均:7.82
 7.82
2013/10/05
03:00
[!]
エジプトに行って戦って帰ってきたとあるスタンド使いが、やれやれ系転生者がいる海鳴市を訪れる話。
☆10:4
☆9:25
☆8:20
☆7:11
☆6:5
☆5:5
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,178/2/6|お気に入り:760|感想:38|投票者:76|平均:8,908 字 除外
連載 76 話
全 415,645 字
調整平均:6.32
 6.32
2017/07/16
00:00
[!]
 数年前、とある事件から所属していた管理局を辞めた魔導師の青年――黒沢祐一は、自身の母親の故郷である日本の海鳴市で《便利屋》をしながら細々と生活していた。▼ そんな祐一の下へ一つの依頼が舞い込んでくる。――それが新たな出会いと戦いの始まりであった。▼ 過去に《黒衣の騎士》と呼ばれ、名を馳せていた青年は再び剣を手に取る。▼ にじファンから移転してきました。以前投稿させて頂いていた作品を改訂して、こちらで再投稿しています。
☆10:1
☆9:18
☆8:5
☆7:12
☆6:4
☆5:13
☆4:6
☆3:6
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):212,711/19/19|お気に入り:1,171|感想:24|投票者:71|平均:5,469 字 除外
連載 61 話
全 423,129 字
調整平均:6.47
 6.47
2014/12/10
09:00
[!]
海鳴市に住む魔法使い・秋月鈴。彼は友だちの高町なのは、アリサ・バニングス、月村すずかと共に海鳴市で起こった魔法の関わる事件の行方を追うのであった。▼※オリ主を交えた再構成、おまけにご都合主義展開という作者の自己満足ありふれた内容です。そういったモノを嫌悪・苦手とする方はバックを推奨します。にじファン、アットノベルスからの移転です。
☆10:0
☆9:13
☆8:7
☆7:8
☆6:5
☆5:8
☆4:3
☆3:5
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):201,512/24/42|お気に入り:1,179|感想:62|投票者:53|平均:6,937 字 除外
連載 16 話
全 78,026 字
調整平均:8.69
 8.69
2021/10/12
01:39
[!]
漫画家の岸辺露伴は「海鳴市」という街で起きているという数々の怪現象に興味を持ち、長期の取材旅行で件(くだん)の街へと訪れる。▼ そこで出会ったひとりの少女が切っ掛けとなり、なんとも奇妙な事件に巻き込まれるとも知らずに──▼ジョジョ……というか『岸辺露伴は動かない』と『魔法少女リリカルなのは』のクロスオーバーとなります。▼ジョジョ本編のようなスタンドバトルも混ぜる予定。▼需要があるか分かりませんが、以前から温めていたネタではあるのでボチボ…
☆10:2
☆9:28
☆8:7
☆7:4
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,746/24/39|お気に入り:442|感想:23|投票者:43|平均:4,877 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった3)


艦娘にまったく優しくない二次創作

推薦作品:余計者艦隊 Superfluous Girls Fleet(佐世保失陥編) 原作:原作:艦隊これくしょん


戦記において、敗戦直前の行き詰った救いのない状況を綴った末期戦ものはひとつのジャンルとして市民権を得ている。大岡昇平の「野火」はその最高峰であろうが、本作は艦これ二次創作における末期戦ものの極北とい...
(全文表示)


推薦:蚕豆かいこ 評価: (参考になった65ならなかった13)


同原作推薦一覧