小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

規格外 (121件)二次 オリ

完結 47 話
全 104,979 字
調整平均:9.04
 9.04
2023/05/23
00:00
[!]
前世での悔しさから、音楽チートを望み、規格外の才能を手に入れたTS少女・池揉優菜。しかし、ある時から行き過ぎた自分の力が嫌いになってしまっていた。そんなある日、訪れた新宿FOLTではメタルバンド・SIDEROSのライブが行われており…… ▼ 音楽ガバは勘弁してください。▼ シリアスは一話だけ(予定)▼掲示板はおまけです。
☆10:406
☆9:1218
☆8:200
☆7:46
☆6:35
☆5:17
☆4:10
☆3:10
☆2:3
☆1:21
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,089,982/1,415/1,898|お気に入り:11,268|感想:596|投票者:1,969|平均:2,234 字 除外
連載 34 話
全 356,345 字
調整平均:8.93
 8.93
2019/05/30
21:00
[!]
組合からの依頼を受け、新たに発見された遺跡の調査へ赴いた蒼の薔薇。▼彼女たちを待ち受けていたのは、英雄譚に語られるような規格外の怪物達。▼そこで出会った竜人と共に、遺跡の攻略に挑むのであった。▼ ―*― ▼丸山くがね先生の「オーバーロード」の二次創作です。▼設定等は書籍版・アニメ版を基本にしてます。▼※アインズ様以下ナザリック勢はほとんど登場しません。▼捏造・妄想等々、いろいろとアレな設定満載ですが、▼IFの話ってことで見逃して…
☆10:138
☆9:492
☆8:71
☆7:39
☆6:9
☆5:25
☆4:4
☆3:6
☆2:3
☆1:9
☆0:2
UA(通算/今週/先週):832,909/322/400|お気に入り:6,632|感想:546|投票者:798|平均:10,481 字 除外
連載 95 話
全 695,317 字
調整平均:8.32
 8.32
2022/12/31
20:00
[!]
犯罪はびこる世界でとあるシリーズの冥土帰しの姿で暮らす転生者。▼規格外とも呼べる医療技術と「患者は最後まで見捨てず、生きているのなら必ず治す」という信念を胸に、今日も患者の治療に身を投じる。▼カエルに似た顔を持つとあるシリーズ世界のブラック・ジャックと小さくなった名探偵が出会う時、先に待つ運命(原作)とはどこか違った物語が動き出す。▼・追加タグ▼『一部日記形式』
☆10:39
☆9:212
☆8:46
☆7:23
☆6:27
☆5:24
☆4:7
☆3:7
☆2:2
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,778,212/1,418/2,234|お気に入り:10,014|感想:763|投票者:397|平均:7,319 字 除外
連載 10 話
全 93,563 字
調整平均:7.99
 7.99
2023/04/12
01:30
[!]
インフィニット・ストラトス。通称IS▼このマルチフォーム・スーツについて語る上で欠かせない人物が▼ISを開発した若き天災科学者『篠ノ之束』▼第1回モンド・グロッソ優勝者『織斑千冬』▼しかし、この世界にはもう一人、この二人にも負けないほどの規格外な男がいたそうな▼これは、色々と規格外な二人をどうにかして『わからせる』物語である
☆10:13
☆9:98
☆8:15
☆7:9
☆6:6
☆5:8
☆4:5
☆3:5
☆2:7
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):268,765/72/98|お気に入り:5,153|感想:115|投票者:177|平均:9,356 字 除外
連載 27 話
全 328,454 字
調整平均:8.22
 8.22
2022/08/17
23:40
[!]
魔法、それが伝説や御伽噺の産物では無く現実のものとなってもうすぐ一世紀が経とうとしていた。国立魔法大学付属第一高等学校に進学した有崎シンヤ。徹底した才能主義、残酷なまでの実力主義の学校で平穏な高校生活を望んでいたが、陰謀や策略に否応無く巻き込まれてゆく。 ▼アニメ第二期が始まり、テンション上がって書きました。▼祝TVアニメ『魔法科高校の劣等生』続編制作決定!▼祝TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ一年生編』第2期放送中!!第3期20…
☆10:19
☆9:95
☆8:16
☆7:12
☆6:4
☆5:12
☆4:9
☆3:1
☆2:6
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):397,713/309/363|お気に入り:3,870|感想:81|投票者:178|平均:12,165 字 除外
連載 46 話
全 462,331 字
調整平均:6.89
 6.89
2017/06/05
07:00
[!]
▼ やっぱりこういう感じの方が書きやすいという……ね?▼ 私に初っ端からシリアスとか向いていないことをようやく自覚したメガネ好きです。▼ 原作読んでて思ったんです。やっぱり士道君は「貴方だけの士道君」よりも「皆の士道君」の方がしっくりくるのだと。だってヒロインの皆、全員いい子なんですもん。誰かを差し置いて~ってのはやっぱり何か違う感じがするんですよね。▼ そんな訳で、以前書こうとして渋っていたものを投稿します。▼ 基本フリーダムな主人公…
☆10:12
☆9:61
☆8:30
☆7:15
☆6:8
☆5:11
☆4:5
☆3:11
☆2:5
☆1:25
☆0:0
UA(通算/今週/先週):580,842/182/214|お気に入り:3,790|感想:373|投票者:183|平均:10,051 字 除外
連載 30 話
全 153,641 字
調整平均:7.50
 7.50
2018/03/21
08:00
[!]
『幻想郷が家の中にできた』という摩訶不思議な現象に頭を抱える家主の主人公。▼テレビの前に博麗神社、リビングに広がる紅魔館、自室横に鎮座する白玉楼。そんな幻想郷の住民がおとなしくしているはずもなく―― これは規格外の能力なんて一切持たない普通の少年と、小さくなった幻想郷の住民が織り成す奇想譚。なぜこうなった?▼※なんか見たことある名前があるかと思いますが別人です。『東方神殺伝~八雲紫の師~』とは一切関係ありません。▼※8/11 リアルな生…
☆10:12
☆9:21
☆8:8
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:4
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):352,660/120/196|お気に入り:3,555|感想:311|投票者:60|平均:5,121 字 除外
連載 68 話
全 339,771 字
調整平均:8.22
 8.22
2020/07/18
03:01
[!]
 後に『紅霧異変』と呼ばれる異変が起こったその夜。▼ 幻想郷を紅い霧が覆ったその日、僕は前世の記憶と能力を取り戻した。▼                         森近霖之助▼ 『東方香霖堂』と『サモナーさんが行く』のクロスオーバーと言うか、霖之助の前世がサモナーさんだったらという妄想です。▼ サモナーさんがどれくらい強いかは、小説家になろうの『サモナーさんが行く』を読めば分かります。(これが苦行)▼ 実はかなりの実力者なんじゃ?…
☆10:17
☆9:64
☆8:11
☆7:7
☆6:6
☆5:8
☆4:3
☆3:4
☆2:0
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):240,672/65/79|お気に入り:1,716|感想:234|投票者:127|平均:4,997 字 除外
連載 140 話
全 1,400,374 字
調整平均:7.93
 7.93
2022/11/06
23:04
[!]
二天龍、龍神に近い二体のとあるドラゴンはそう呼ばれていた。▼しかしそれらが光ならば必ず闇がある。▼地双龍、闇に属する二体のとあるドラゴンはそう呼ばれていた。▼これは地双龍と呼ばれるドラゴンの片割れを宿した混血悪魔の王の物語。
☆10:24
☆9:48
☆8:5
☆7:4
☆6:1
☆5:4
☆4:8
☆3:7
☆2:3
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):532,287/257/417|お気に入り:1,862|感想:265|投票者:111|平均:10,003 字 除外
連載 293 話
全 1,782,427 字
調整平均:8.84
 8.84
2024/05/27
07:00
[!]
 「私の人生は吸血鬼共を殺す為にある」▼ 吸血鬼を粛清する天命を与えられたリンカーネーション。その一人である彼女の異名はヒュブリス。亡き恩師の理想『吸血鬼が存在しない世界』を果たす為、孤独に吸血鬼と戦い続けてきた。▼ 彼女が転生したのは千年後の時代。生まれ持った肉体は彼女が最も嫌う吸血鬼とのハーフ。そして出会ったのは異世界転生者の高校生だった。▼ 敵対する異世界モノに描かれた無敗の怪物。新武装と奇怪な力『血涙』を片手に、彼女はアレクシア…
☆10:24
☆9:61
☆8:12
☆7:2
☆6:4
☆5:3
☆4:3
☆3:1
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):129,825/247/299|お気に入り:1,302|感想:60|投票者:114|平均:6,083 字 除外



フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった2ならなかった0)


ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧