小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

論文 (37件)二次 オリ

連載 18 話
全 89,271 字
調整平均:8.56
 8.56
2024/04/08
08:23
[!]
▼ 初めましての方は初めまして。夜叉烏でございます。▼ ▼ 書籍や論文を読み込み、歴史を調べた上で執筆しておりますが、政治・経済・外交等のシーンを書くのは苦手なので、少々物足りないというか、「これおかしくない?」といった場面があるかもしれません。▼ そこら辺色々ガバガバです。『ここ違うぞ』『ちゃんと調べて書いてるのか』『◯ね』みたいなことを感想で投げるのは勘弁してください。▼ ミリタリー関係にはその分力を入れたいと思います。▼ 一応、何…
☆10:8
☆9:75
☆8:10
☆7:13
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):141,054/95/663|お気に入り:3,080|感想:69|投票者:120|平均:4,960 字 除外
連載 8 話
全 41,162 字
調整平均:8.00
 8.00
2017/06/15
07:45
[!]
 帝国有数の学術都市フェジテに構えられた名門アルザーノ魔術学院。▼ そこで真理の探究を志す学徒の中にあって、一人の問題児が在籍していた。▼ 遅刻、居眠り、教師を舐め腐った論文。▼ 性根と裏腹に見た目だけは麗しい金髪美少女の名は、ルミア=レーダス。▼ しかし一度魔術を遣わせれば並み居る講師達すら優に凌ぐ異才。▼ その正体は、果たして―――(タグに書いてある)▼
☆10:0
☆9:20
☆8:6
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,723/3/15|お気に入り:781|感想:33|投票者:36|平均:5,145 字 除外
連載 18 話
全 59,232 字
調整平均:8.00
 8.00
2023/09/11
14:45
[!]
 本作は「ヤン・ウェンリーとは何者であったのか?」を主題として、原作中のヤンの言動と、原作記述との整合性を図ろうとする小論文です。▼ 原作中、ヤンの言動には矛盾が多いと感じていました。例えば、戦争を嫌悪し、平和を希求する為人だと強調されながら、バーミリオン星域会戦後、将来の武力蜂起の核として自艦隊の一部を隠匿したり、「ペンは剣よりも強し」を真理だと称揚する反面、皇帝ラインハルト率いる帝国軍と一戦し、その戦果を以て、ラインハルトから譲歩を…
☆10:2
☆9:18
☆8:8
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,910/16/111|お気に入り:356|感想:128|投票者:38|平均:3,291 字 除外
連載 50 話
全 626,054 字
調整平均:6.58
 6.58
2024/04/29
18:34
[!]
『銀河英雄伝説(田中芳樹)』など宇宙戦艦SFの技術について、あらゆる作品(「現実」も含む)を見下ろす超越者として評論して遊びます。▼『銀河英雄伝説』を中心としますが、他の多数の宇宙戦艦SFと比較します。▼拙作『第三次スーパー宇宙戦艦大戦―帝王たちの角逐―』で出た考察をまとめた面もあります。▼この『現実』における、誤っていると思える技術に対する批判も含まれます。▼あらゆる作品の、技術の傾向などについても批判します。▼最初に発表した、『居住…
☆10:3
☆9:8
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):82,546/15/166|お気に入り:291|感想:154|投票者:32|平均:12,521 字 除外
 ダンテ著:囚人が違う世界の鏡
原作:Limbus Company 作:何処にでもある鏡の世界
連載 12 話
全 213,702 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/03/17
18:14
[!]
 ダンテ、これは素晴らしいことです。貴方の対話レベルでは理解しきれないかと思いますがこれまで無意味とされていた鏡の世界への侵入、その事柄に非常に有益な一石を投じました。その鏡は他世界の非生命体のみを投射する欠陥品では有りましたが、ダンテの自身の星辰同調機能との効率的な可能性塑性加工現象による哲学的数学論における虚数を経由した多角的な世界の観測の擬似的な鏡の世界の投影はこれ迄の鏡の技術における歴史的な発見です。現状これらの事をイサンには論…
☆10:2
☆9:10
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,236/7/67|お気に入り:78|感想:5|投票者:15|平均:17,809 字 除外
未完 11 話
全 20,329 字
調整平均:4.43
 4.43
2017/03/20
00:00
[!]
問題児たちが異世界から来るそうですよ?と魔法科高校の劣等生のクロス作品です。▼十月28日。日曜日。▼二〇九六年論文コンペを終えた俺は、京都での後片付けを先輩方に任せて、深雪と一足先に帰宅した。▼それでも時間がかかるので、家に着いたのは日が暮れてからだった。▼俺は、叔母上への報告をして部屋で寛いでいた。▼そこで、俺は受け取った覚えのない封筒が机の上に置いてあるのに気づいた。▼それは異世界からの招待状だった・・・・・▼正直、作者の趣味なので…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,257/1/1|お気に入り:268|感想:13|投票者:7|平均:1,848 字 除外
完結 5 話
全 33,739 字
調整平均:5.83
 5.83
2016/03/13
16:22
[!]
夏休みのある日、桐生斬は四葉真夜と結ばれた。▼ただし、それは一部を除いた四葉家と司波兄妹、世間一般には現時点では公表しない事となったのだった。▼生徒会長選挙や論文コンペなどイベントがあるようだが、達也さん、相変わらずトラブルの神に愛されているようですよ。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,509/2/15|お気に入り:175|感想:6|投票者:6|平均:6,748 字 除外
短編 14 話
全 36,761 字
調整平均:8.38
 8.38
2021/04/27
14:12
[!]
(ただのギャグです)▼国家特別指定研究機関『TRIAD』へようこそ。▼ここでは中心的に神谷奈緒という少女を調査、研究していきます。▼可愛らしい彼女と仲間たちが紡ぐ物語は、はてさてどのようなものになるのでしょうか。▼論文梗概▼基本的に会話形式。ヤマなしオチなし。テンションが変。キャラ崩壊。口調が違う可能性有り。気まぐれ更新。
☆10:1
☆9:3
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,548/-/-|お気に入り:54|感想:9|投票者:8|平均:2,626 字 除外
連載 3 話
全 7,870 字
調整平均:8.20
 8.20
2022/12/10
18:19
[!]
ある日、レルゲン中佐より、ゼートゥーア准将へ一本の論文が提出された。▼論文のタイトルは『魔法演算処理能力の適正による防核術式及び環境術式の部隊一括集中について』▼ゼートゥーア准将が考える大隊構想にうってつけの内容であった。▼そして著者は――▼
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,336/-/7|お気に入り:90|感想:0|投票者:5|平均:2,623 字 除外
連載 12 話
全 30,028 字
調整平均:7.38
 7.38
2020/11/17
20:59
[!]
ライデン国立大学きっての秀才であるクリムが課題論文で悩んでいる時に舞い込んだ課題。それは、映画にもなる程有名な代筆屋、ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンの歩んできた道を辿って、それをレポートにすること。夏休み。一度きりの質的調査の旅が始まる。▼劇場版を見た衝動と、学生時代にやった社会学の調査を思い出して作りました。劇場版から相当後の話で、ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンの皮を被った社会学の旅小説みたいになると思います。ネタバレもあるんで注…
☆10:2
☆9:3
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,937/-/5|お気に入り:72|感想:14|投票者:10|平均:2,502 字 除外



読者を映画の世界へ誘う悪魔の囁き

推薦作品:映画の悪魔 原作:原作:チェンソーマン


ストーリーを軽く説明すると、

過酷な生活を送っていた幼少のデンジ。いつものように悪魔を殺しているデンジの前に、唐突にドアが現れる。デンジがドアノブを捻ると、その向こうには映画館があった。そしてデン...
(全文表示)


推薦:Iaなんとか 評価: (参考になった0ならなかった0)


家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった1ならなかった2)


同原作推薦一覧