小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ELダイバー (16件)二次 オリ

短編 1 話
全 5,730 字
調整平均:8.72
 8.72
2020/07/16
20:30
[!]
 ▼ 似てる様で似てない二人。▼ ▼ 運命の相手に出会うのが幸福だというならば、彼女たちの出会いもまた運命であった。▼ GBNのいつかどこかでサラとイヴが出会い、話すだけの短編です。
☆10:0
☆9:16
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,789/1/1|お気に入り:38|感想:9|投票者:22|平均:5,730 字 除外
完結 87 話
全 461,083 字
調整平均:7.83
 7.83
2021/03/08
19:00
[!]
 夢は、あるけど誰かに言えるようなことじゃない。▼ 憧れと自信のなさを眠気で閉じ込めた少女――ナカノ・ハルは流されるままにGBN(ガンプラバトル・ネクサス・オンライン)に出会う。▼ 空に憧れを抱く少女、元ギャル、ELダイバーと一緒に、ガンダムのGの字も知らないわたしが写し出す空は何色だろう。そんな期待と不安を大鍋でかき混ぜて、わたしは今日もログインする。▼ 時系列的にはだいたいRe:RISEと同じぐらいの時期です▼ 本作に登場するオリキ…
☆10:0
☆9:7
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,293/5/13|お気に入り:122|感想:119|投票者:14|平均:5,300 字 除外
連載 17 話
全 144,484 字
調整平均:8.33
 8.33
2021/05/23
21:06
[!]
Re:RISE後の話。新たなるダイバーたちが、新たなる物語を繰り広げる! ランキング? 知ったことか。ELダイバー? 関係ないね! そんな愉快な連中がどのような物語を繰り広げるのか、乞うご期待!?▼ 流行りに載ってビルドダイバーズの話を書いてみるテスト(仮)から題名を変更、連載にしてみました。▼ この話に出てくるキャラクター、ガンプラ、諸々の設定などはハーメルン内のガンダムビルドシリーズ系列の話に限り、良識的な範囲でご自由にお使いくださ…
☆10:0
☆9:5
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,805/12/29|お気に入り:125|感想:9|投票者:11|平均:8,499 字 除外
完結 75 話
全 391,624 字
調整平均:8.75
 8.75
2021/06/05
20:00
[!]
 ――少女はガンダムAGEにドハマリした。▼ この手で動くガンダムが見たい。そう思って始めたGBNだったが、初手でゼダスに襲われて……。▼ そこで助けてくれたのは黒いマフラーを身に着けた悪魔のガンダムだった。▼ 私もあんな風になれたら。わんこは自称アウトローを名乗りながら、やさぐれ女、自称お嬢様、ELダイバーと共に、大釜を憧れとAGE愛でかき混ぜて、今日もログインする。▼ ◇▼ 本作に登場するオリキャラまたはオリジナル機体を借りる際は、…
☆10:1
☆9:4
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,744/6/11|お気に入り:111|感想:125|投票者:8|平均:5,222 字 除外
連載 28 話
全 80,285 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/03/30
19:00
[!]
 ――あなたのお家に居候させてくださいませんか?▼ ただ惰性に。ただ1人を求めて。▼ GBNでは地雷系女子、リアルでは一般モブ女子のシロガネ・ヒメリは、突然桜芽財閥のご令嬢――サクラメ・アメリアを居候させることになってしまった。▼ 何にでも興味を抱く箱入り娘のアメリアを見て、ヒメリも昔のGBNを純粋に楽しむ心を思い出していた。同時に、嘘つき姫と呼ばれる日々も……。▼ 箱入り娘、ズガタカELダイバー、マフィアもどきと一緒に、姫サーのヒメリ…
☆10:0
☆9:6
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,443/14/28|お気に入り:42|感想:12|投票者:8|平均:2,867 字 除外
連載 16 話
全 105,501 字
調整平均:8.80
 8.80
2022/07/15
19:00
[!]
 GBN、ガンプラバトル・ネクサス・オンライン。ガンプラをダイバーギアに読み込ませてログインする電子の世界を巡って、かつて二つの大きな戦いがあった。▼ 一つはブレイクデカールと呼ばれる、GBNを崩壊に導くほどのバグをばら撒くチートツールを巡っての攻防戦。▼ もう一つは、電子生命体、「ELダイバー」の「サラ」を巡った変則フラッグ戦、通称二つの有志連合戦。▼ 俺──アラタニ・アスカは、そこで二つの過ちを、罪を犯した。そしてあの輝きの眩しさに…
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,385/8/12|お気に入り:62|感想:32|投票者:5|平均:6,594 字 除外
完結 25 話
全 448,862 字
調整平均:6.40
 6.40
2020/12/27
00:00
[!]
『ELダイバー動乱』▼『ファーストELダイバー・サラ』を名乗る電子生命体ELダイバーによる、GBNの運営権のハッキング事件の総称。▼ サラ某は『ルビスシステム』と名付けられたコンピュータウイルスをネットワーク上に拡散、増殖させることで、非常に強固なプロテクトを備えるGBN運営をいとも簡単に乗っ取った。▼ しかしその24時間後に、有志のフォースによって電撃的にサラ某を打倒、その直後に月周辺のルビスシステムの暴走が発生、これを前に一千万人以…
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,132/3/-|お気に入り:15|感想:2|投票者:5|平均:17,954 字 除外
完結 71 話
全 374,314 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/03/09
00:57
[!]
 気付けば知らない場所にいて、知らない人と出会った。▼ それからわたしは、たくさんの『知らない』を知っていく。▼ これは、わたしが『知らない』を失っていく物語。▼※作中に登場するキャラクター、ガンプラは良識の範囲内でなら使用しても構いません。▼ただ、エピソード内に大きく関わる場合は一報くださると嬉しいです。
☆10:1
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,597/15/29|お気に入り:43|感想:2|投票者:4|平均:5,272 字 除外
短編 3 話
全 10,787 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/03/27
23:01
[!]
電子生命体『サラ』を巡る第二次有志連合戦から2年の歳月が過ぎ、既に87人のELダイバーが保護されていた。▼GBNの、ダイバーの、ガンプラの想いによって誕生するとされる彼らは、これからも増えていくことだろう。▼乱れを正さんと日々見回る者、天宮で姫様として愛される者、ヴァルガで朝活する者、騎士を目指す者、多く広くを観察する者、修羅の国から来る者、皆と触れ合いたい者、宇宙の果てを夢見て世界を巡る者……▼想いは巡り巡って紡がれる。▼これはそんな…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,832/-/1|お気に入り:25|感想:3|投票者:2|平均:3,596 字 除外
完結 26 話
全 498,288 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/01/08
08:37
[!]
ガンプラバトル・ネクサスオンライン。▼ 通称『GBN』。▼ 電脳仮想空間「ディメンション」内で、自らが創り上げたガンプラに乗り込み、ガンプラバトルを中心としたミッションを楽しむ、世界規模の最新ネットワークゲーム。▼ 二千万人近いユーザーを引き込むほどに熱狂的なゲームだが、それらの中には『マスダイバー』と言う不正行為を行う者も少なくなかった。▼ サービス開始から十数年の時が経ったある時、『ブレイクデカール』と呼ばれる極めて秘匿性の高い不正…
☆10:2
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,801/-/1|お気に入り:18|感想:1|投票者:3|平均:19,165 字 除外



とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧