小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

のどか (51件)二次 オリ

連載 179 話
全 1,440,202 字
調整平均:5.45
 5.45
2022/12/31
23:58
[!]
ネギ・スプリングフィールドの兄、マギ・スプリングフィールドはある目的があった▼「クソ親父をぶん殴る」という目的が……………▼ひょんな事に日本で先生をやる事になったネギの付き添いで同じく先生となったマギ▼はたしてその先に待ち受ける物は出会いか別れか涙かはたまた恋か?▼立派な魔法使いへの修業が今始まる……………▼※注意!この小説はほぼ原作沿いです。ネギまの小説でよくある原作キャラの途中退出やネギのクビやカモの途中退出はございません。それでも…
☆10:1
☆9:20
☆8:11
☆7:2
☆6:2
☆5:8
☆4:7
☆3:3
☆2:6
☆1:16
☆0:0
UA(通算/今週/先週):589,330/144/147|お気に入り:2,277|感想:136|投票者:76|平均:8,046 字 除外
連載 11 話
全 69,247 字
調整平均:8.44
 8.44
2021/06/05
23:23
[!]
水のアーウェルンクスちゃんと恋愛したい!▼って神様に言ったのに、全然違うキャラに一目惚れする呪いをかけられていた。
☆10:3
☆9:45
☆8:17
☆7:7
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,801/21/13|お気に入り:1,069|感想:59|投票者:82|平均:6,295 字 除外
連載 25 話
全 102,774 字
調整平均:8.29
 8.29
2019/12/16
07:00
[!]
才気煥発、容姿端麗、才色兼備、そんな天才少女原村和と凡人須賀京太郎の恋愛頭脳戦…?▼否、これはポンコツ原村和が何とかして須賀京太郎に『告らせよう』と奮闘するお話である。▼※感想の返信をのどか様に一任することにしました.▼ 不遜な態度を取ることもございますが,温かい目で見守ってください
☆10:4
☆9:27
☆8:17
☆7:3
☆6:4
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):129,116/33/18|お気に入り:1,394|感想:88|投票者:61|平均:4,111 字 除外
連載 3 話
全 32,045 字
調整平均:7.84
 7.84
2013/04/12
17:46
[!]
同作者のSS他作品【咲-Saki- 天元の雀士】のサテライトストーリー。オリキャラ主人公です。▼原作の主要登場人物、原村のどかの母校である「高遠原中学」に入学した主人公は、原作キャラの「夢乃マホ」「室橋裕子」らと共に中学生麻雀大会全国優勝を目指す!▼主人公は原作主人公レベルの超常能力者。麻雀戦描写はあんまりないかも。ドラマ重視です。ほとんどオリキャラ&オリストーリーで綴る誰得物語。▼更新速度は期待しないで下さい。▼以前に《にじふぁん》様…
☆10:0
☆9:18
☆8:16
☆7:11
☆6:3
☆5:5
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,312/3/7|お気に入り:648|感想:8|投票者:54|平均:10,682 字 除外
完結 34 話
全 240,057 字
調整平均:8.68
 8.68
2016/03/22
23:52
[!]
ズタボロに疲弊したとある鎮守府に所属する艦娘たちと、▼その鎮守府で店を開くことになった床屋さんの、▼のどかかつ戦時中な日々を描いた話です。▼轟沈描写を含みますのでご注意ください。▼色々とカツカツでピンチな鎮守府ですが、▼そういうもんだと思ってていただければ幸いです。▼またその割にのどかなところですが、▼そういうもんだと思っていただければ幸いです。▼また、作者は床屋さんではない為理解に乏しい面がございますが、▼そちらも大目に見ていただけれ…
☆10:12
☆9:24
☆8:5
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,821/55/22|お気に入り:509|感想:63|投票者:51|平均:7,061 字 除外
連載 22 話
全 83,287 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/04/13
00:24
[!]
腐り目の少年とおっとり大人っぽさのオーラがすごい少女の、ただただ日常のお話。▼※俺ガイル原作主導で進みます。▼※思春期症候群は無し。▼※あくまで作者の妄想。▼※登場人物が出演次第タグ足します。(回想や会話内は含まない)▼※ネタバレ注意▼青ブタ原作では、牧之原→梓川 の順で繋いだSA例えの自己紹介の流れ、思春期症候群がないので逆の、 梓川→牧之原 にしております。▼青ブタキャラの年齢設定▼大学四年生▼桜島麻衣▼大学三年生▼梓川咲太、双葉理…
☆10:7
☆9:11
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):73,542/250/277|お気に入り:533|感想:17|投票者:27|平均:3,786 字 除外
短編 1 話
全 34,844 字
調整平均:8.00
 8.00
2017/12/29
21:14
[!]
片田舎にある小さな警備府での、のどかな一コマ
☆10:3
☆9:18
☆8:7
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,484/9/4|お気に入り:346|感想:8|投票者:39|平均:34,844 字 除外
連載 26 話
全 150,409 字
調整平均:6.35
 6.35
2016/01/30
22:53
[!]
ネギまの本屋ちゃんがゲートのトラブルに巻き込まれ、ゼロ魔の世界へ。▼※のどかが多少強化されています(魔法は原作通り身体強化が少しだけ)。▼のどかが主人公のssってあまり見かけないと思ったので、だったら書いちゃおうと思って書き始めました。
☆10:1
☆9:9
☆8:3
☆7:5
☆6:5
☆5:6
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):76,981/5/3|お気に入り:600|感想:88|投票者:37|平均:5,785 字 除外
未完 66 話
全 149,652 字
調整平均:6.12
 6.12
2017/07/29
22:54
[!]
人口7000人程度の山に囲まれた空見町▼平和で静かなこの町の学校には三人の変人がいた▼一人は思春期を体現したようなエロに関しては命を懸ける桜井智樹▼一人は人類が未だ到達していない未知なる場所『新大陸』を求める守形栄四郎▼一人はアニメやゲームが大好きな2次元オタクの緋村シュウ▼そんな三人がある日の事件がきっかけでのどかで平和な日常が崩れ去り新大陸から来た天使達とドタバタとした非日常が幕を開ける▼この物語は最初に原作を完結させるまでのコメデ…
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,709/5/25|お気に入り:285|感想:19|投票者:10|平均:2,267 字 除外
連載 54 話
全 281,744 字
調整平均:5.81
 5.81
2016/03/18
07:00
[!]
とある理由で死に、別の世界に記憶を持って転生したとある少女▼平和に、平凡に暮らし、のどかな生活を送ろうと考えた彼女の先に待ち受けるものは…あまりにも悲惨で、悲痛で、悲劇的な運命であり、未来だった▼荒れ果てた大地、空を覆う暗雲、常識を遥かに超越した力と生命体…▼そんな絶望に満ちた世界で、彼女もまた力を手にするが…▼人々が恐怖する程の超越的な力を手にした彼女は一体…何を思い、感じ、見定めていくのか…それは誰にもわかr▼「いやそんな表現して人…
☆10:1
☆9:2
☆8:5
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,848/5/1|お気に入り:259|感想:21|投票者:18|平均:5,217 字 除外



バチクソアニマル『トリニティの12使徒』

推薦作品:トリニティの12使徒 原作:原作:ブルーアーカイブ


 ――トリニティの十二使徒が自由すぎる。

 この透き通るような世界をアホのように爆走する生き物は十二使徒(じゅうにしと)と言い、慈愛の君「桐藤ナギサ」の正義を代行する十二人のトリテニィ学園生徒です...
(全文表示)


推薦:パイマン 評価: (参考になった20ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧