小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリIS (81件)二次 オリ

連載 46 話
全 313,521 字
調整平均:7.61
 7.61
2018/07/18
15:41
[!]
 織斑一夏(三十五歳)。▼ 彼は世界の敵となる事を選んだ国際手配中のテロリストである。▼ ある時は先進国のIS施設を破壊し、またある時は各地の紛争を武力をもって鎮圧するワンマンアーミー。▼ そんな彼が何の因果か過去の世界にタイムスリップしてしまう。▼ やり直せるのか?▼ 道は正せるのか?▼ 過去の己は未来の己を越えられるのか?▼ あらゆる可能性を見極めるために彼は行動を開始しようとするのだが……。▼ 待っているのは贖罪か、それともただの…
☆10:11
☆9:110
☆8:38
☆7:24
☆6:7
☆5:15
☆4:8
☆3:13
☆2:8
☆1:15
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,203,179/59/247|お気に入り:7,212|感想:969|投票者:249|平均:6,816 字 除外
連載 14 話
全 86,550 字
調整平均:8.09
 8.09
2017/10/26
00:30
[!]
「どうしてこうなったのだ……」▼インフィニット・ストラトス × 幼女戦記 のクロスオーバー作品。▼ターニャちゃんのお仕事奮闘記です。▼戦記物は書けないので勘違い系のギャグを多めに入れたいなと思ってます。▼
☆10:2
☆9:59
☆8:44
☆7:16
☆6:10
☆5:6
☆4:0
☆3:5
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):246,806/9/35|お気に入り:3,993|感想:103|投票者:145|平均:6,182 字 除外
連載 152 話
全 771,647 字
調整平均:6.89
 6.89
2016/08/28
16:03
[!]
遥かなる世界、銀の狼は緩やかに死んでいった。▼神に届けられた願いによって生まれ変わった銀の狼は、少々見た目が特殊なだけの一般人。▼前世の記憶や経験を元に必死に頑張るのは良いが、生まれた世界は女尊男卑の蔓延るインフィニット・ストラトスが開発された世界だった…。▼投稿主の処女作です。▼原作小説と設定を睨めっこしつつ、独自解釈、性格改変、原作改変が起きるので受け入られなければブラウザバック推奨。▼129話目をもちまして、完結いたしました。▼こ…
☆10:5
☆9:28
☆8:11
☆7:8
☆6:4
☆5:12
☆4:3
☆3:3
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):643,163/15/130|お気に入り:2,884|感想:340|投票者:86|平均:5,077 字 除外
連載 66 話
全 306,967 字
調整平均:7.10
 7.10
2024/02/12
19:01
[!]
とある理由から女性恐怖症を患った一夏君。▼どう言う訳か、ISを起動してしまい女性しかいないIS学園へと入れらることに。▼一夏は無事に卒業できるのか?▼IS×オリジナルです!▼6/4追記 コラボしていた話を『女性恐怖症の一夏君 IFルート』へと移しました。▼     
☆10:9
☆9:29
☆8:10
☆7:3
☆6:1
☆5:6
☆4:2
☆3:4
☆2:3
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):537,674/171/567|お気に入り:2,302|感想:406|投票者:77|平均:4,651 字 除外
連載 50 話
全 467,668 字
調整平均:5.38
 5.38
2020/08/01
00:00
[!]
織斑一夏の出現により、世界中で男向けのIS適性検査が行われた。その結果、ISを動かして二人目の男性操縦者になった男、結城志狼(ゆうきしろう)の物語。 ▼オリ主が原作ヒロインや他作品のヒロインとIS学園を舞台に送る二度目の高校生活を描きます。▼I
☆10:11
☆9:23
☆8:11
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:5
☆2:1
☆1:8
☆0:22
UA(通算/今週/先週):562,592/70/230|お気に入り:2,673|感想:290|投票者:87|平均:9,353 字 除外
連載 25 話
全 55,543 字
調整平均:6.61
 6.61
2016/02/24
13:30
[!]
二次創作が大好きな青年がISの世界に転生!?おまけで貰ったのは青年が大好きだった二次創作に出てくるオリIS。これで原作介入だ!!……そんな風に考えていた時代がありました。(二次ファン時代に掲載していた物に修正をかけて掲載開始しました)
☆10:4
☆9:25
☆8:22
☆7:11
☆6:14
☆5:6
☆4:2
☆3:12
☆2:6
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):283,013/10/23|お気に入り:2,021|感想:356|投票者:109|平均:2,222 字 除外
連載 133 話
全 695,649 字
調整平均:5.22
 5.22
2020/03/15
00:00
[!]
 かつて選ばれし子供と呼ばれた人間【八神太一】…彼は生涯の相棒【アグモン】に最後の別れを告げその人生に幕を閉じた。▼ だが死んだはずの彼の前に【デジタルワールド】の神【イグドラシル】が現れた。▼ 【イグドラシル】は、ある世界に【七大魔王】と呼ばれるデジモン達の魔の手が迫っている事を伝えた。▼ 【イグドラシル】はそれを阻止する為【太一】にその世界に行き【七大魔王】を倒して欲しいと頼みに来たのだ。▼ それを引き受けた【太一】に【イグドラシル…
☆10:36
☆9:43
☆8:7
☆7:7
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:8
☆2:7
☆1:30
☆0:40
UA(通算/今週/先週):1,284,817/114/412|お気に入り:2,076|感想:858|投票者:183|平均:5,230 字 除外
連載 146 話
全 1,305,838 字
調整平均:5.70
 5.70
2024/04/25
20:00
[!]
自分の利を最優先して生きて来た私は、ある日、あまりにもあっさり死んだ。▼が、自らを「知恵と悪戯の神」と称する神の退屈しのぎに転生することになった。▼しかも前世で私が好きだったあのラノベの世界に転生するのだとか。▼さて、この二度目の人生、どう生きてみましょうか。
☆10:1
☆9:13
☆8:8
☆7:2
☆6:1
☆5:4
☆4:3
☆3:6
☆2:6
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):489,210/178/1,116|お気に入り:2,037|感想:288|投票者:50|平均:8,944 字 除外
連載 45 話
全 608,587 字
調整平均:7.25
 7.25
2015/12/18
22:13
[!]
インフィニット・ストラトス(IS)が発表された。▼そのISは女にしか動かせない。その為、急速に進められる女尊男卑。▼博麗大結界で隔てられた幻想郷では一笑に付される話だが、一度入ってきた思想は根を張ってしまう。▼そして幻想郷の有力者には多くの女性が含まれていた。▼2年後、幻想郷にいる八雲紫は外の世界の風潮を危惧をするが打開策は無かった。▼しかし外の世界から来た少年とあるものから一つの計画を思いつく。▼近年、外来人の定住が急速に増えた。原因…
☆10:4
☆9:30
☆8:15
☆7:10
☆6:2
☆5:6
☆4:4
☆3:6
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):257,381/10/27|お気に入り:1,227|感想:219|投票者:85|平均:13,524 字 除外
連載 34 話
全 123,904 字
調整平均:7.72
 7.72
2017/01/23
01:38
[!]
―――死なないで、ゼロ―――▼電子の妖精は、最後の力を使って、異界への扉を開いた。▼・▼・▼・▼ロックマンゼロとISのクロスオーバーです。▼私の妄想が爆発した捏造考察や拡大解釈が多少含まれています。▼それでも大丈夫。という方は生暖かい目で見てください。▼別の話も書いてるので、更新頻度はかなり不定期です。あしからず▼
☆10:3
☆9:19
☆8:11
☆7:10
☆6:4
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):176,084/10/23|お気に入り:1,043|感想:159|投票者:56|平均:3,644 字 除外



余計なことは考えずに

推薦作品:ぶらっくぶれっど『黒いパンとゼっちゃん』 原作:原作:ブラック・ブレット

しょっぱなから展開される電波ゆんゆん、ローマ字満載な掛け合いで読み進める気がガリガリ削られるがそこにくじけず読んでほしい、主人公の頭の可笑しさはここでプラウザバックしてしまってはわからない。
死んだ引...
(全文表示)


推薦:ASTOL 評価: (参考になった35ならなかった9)


心温まる物語

推薦作品:さよなら、しれえ 原作:原作:艦隊これくしょん

まず感じたのが読みやすさです。短編で艦娘一人一人に焦点を当てているので心情描写や場面の切り替わりに複雑性がなくとても読みやすい。一話分を読み終えた時に感じる切なさや心温まるストーリーが特徴で、過去に様...
(全文表示)


推薦:iwasimen 評価: (参考になった22ならなかった3)


同原作推薦一覧