小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

カントー (160件)二次 オリ

連載 209 話
全 1,254,579 字
調整平均:9.09
 9.09
2024/05/06
20:01
[!]
意外と知られていない『リーグトレーナー』勝負に生きる一人と数匹の孤独で独特な世界を、歯に衣着せぬ言動で有名な著者が『週刊ポケモン生活』に描き出す。▼著者紹介▼※モモナリ マナブ▼○○○○年ハナダシティ生まれ。カントー・ジョウトポケモンリーグトレーナー。歴代四位となるスピードで八つのジムバッジを獲得したトップトレーナー。連載開始時はBリーグ順列五位。ノー天気ゴルダックで相手の作戦を崩しつつ砂嵐で自分のペースに持ち込む変則的な戦いを得意とし…
☆10:146
☆9:411
☆8:43
☆7:11
☆6:10
☆5:11
☆4:9
☆3:4
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,163,995/1,351/8,863|お気に入り:5,502|感想:1,440|投票者:657|平均:6,003 字 除外
連載 24 話
全 105,769 字
調整平均:7.11
 7.11
2023/05/12
15:10
[!]
神様転生という降って湧いた出来事でポケットモンスターの世界に転生することになったが、ポケモンに関する知識は全然無いし、お願いして貰った『ポケモンバトルの才能』というチートはいらぬ厄介ごとや面倒ごとを引き寄せ、人間関係も悪くなっていく。主人公は呪いのような才能チートを上手く乗りこなすことはできるのか!■独自設定等あります
☆10:33
☆9:272
☆8:42
☆7:35
☆6:28
☆5:25
☆4:19
☆3:43
☆2:27
☆1:51
☆0:15
UA(通算/今週/先週):551,604/224/264|お気に入り:8,627|感想:719|投票者:590|平均:4,407 字 除外
連載 8 話
全 61,578 字
調整平均:8.03
 8.03
2019/05/29
22:00
[!]
かつてこの世界へと転生し、ポケモンリーグのチャンピオンを目指した少年がいた。▼しかし夢破れた少年はフレンドリィショップに就職することを決意した。▼「ようこそフレンドリィショップへ!」▼そんなフレンドリィショップの店員が自分の職と会社を守るために戦うお話。▼※赤緑青黄FRLGピカブイポケスペとかなりごちゃまぜな世界です。ご注意ください
☆10:3
☆9:112
☆8:33
☆7:19
☆6:11
☆5:18
☆4:5
☆3:7
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):266,513/44/83|お気に入り:8,399|感想:181|投票者:215|平均:7,697 字 除外
完結 13 話
全 76,608 字
調整平均:8.59
 8.59
2018/11/18
00:22
[!]
それとも……『さいしょから』と言ったほうが良いのだろうか?▼分からないが、けれどどちらでも良いさ。▼語るべき物語は一つなのだから。▼ちっぽけな自分が分不相応な物を望んだ、それだけのことであり。▼諦めようとして、諦めきれなかった自分の無様を描いた。▼結局、それだけの話なのだから。
☆10:41
☆9:245
☆8:64
☆7:38
☆6:6
☆5:10
☆4:8
☆3:6
☆2:5
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):240,893/126/133|お気に入り:4,579|感想:148|投票者:431|平均:5,893 字 除外
連載 84 話
全 695,701 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/02/21
20:13
[!]
 ▼ 特筆するようなことも無い極々平凡な毎日を送る男・マサヒデ。ある日家で寝ていたはずの彼が目覚めると、そこは見たこともない薄暗く茂る森の中。場所も分からず助かる道を求めて歩き出した彼が見たのは、見たこともない、だけども子供の時分からよく知っている生き物たちが活き活きと動き回る光景であった…▼この作品は家無し金無し荷物無し、知識は有れども腕前は廃人未満、ついでに身体は子供に逆戻りして、身体は子供、頭脳は大人…大人?な状況に放り出されてし…
☆10:13
☆9:130
☆8:29
☆7:16
☆6:8
☆5:17
☆4:13
☆3:5
☆2:3
☆1:12
☆0:0
UA(通算/今週/先週):660,706/322/519|お気に入り:5,074|感想:361|投票者:246|平均:8,282 字 除外
連載 103 話
全 580,120 字
調整平均:8.51
 8.51
2018/09/28
00:00
[!]
注意!▼この作品はサトシ至上の作者が描くものであって、実際のアニメポケットモンスター・サン&ムーンとは異なります。▼ストーリーは基本アニメと同じですが、所々変更点があります▼ここではサトシ君が、XY作画のまま、アローラへ向かったと考えていただければいいと思います。なぜなら、作者はXYシリーズの続編として書いていくつもりです。しかも、それなりに時間がたってから向かったという設定です。なのでゲッコウガが、自分の使命を果たしてプラターヌ博士、…
☆10:22
☆9:49
☆8:18
☆7:8
☆6:2
☆5:4
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,176,056/238/407|お気に入り:3,689|感想:672|投票者:114|平均:5,632 字 除外
未完 61 話
全 326,954 字
調整平均:7.81
 7.81
2022/11/17
14:24
[!]
カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウ、イッシュ、カロス、アローラ……このすべてを旅し、そしてその全てで事件に巻き込まれた男、オレンジ。▼ ▼ そんな彼は新たな地へと旅に出る。▼ 
☆10:3
☆9:53
☆8:5
☆7:6
☆6:2
☆5:8
☆4:3
☆3:7
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):534,654/107/136|お気に入り:3,874|感想:334|投票者:92|平均:5,360 字 除外
連載 60 話
全 392,109 字
調整平均:8.97
 8.97
2024/05/12
00:00
[!]
▼ホウエン地方サイユウ大会で優勝を果たした少年ジン、次になにを目指すか悩んでいた彼は知り合いのポケモン博士の勧めでカントー地方セキエイ学園へと通うことになる。▼リコの同級生にバトルが強いオリ主がいたらという妄想から生まれた小説になります。リコとニャオハを守り、成長を手助けし、ちょっと恋愛っぽい雰囲気のある小説を目指しています。▼※本作はサトシが主役のアニポケの数年後の世界をイメージして書いています。ただ、新アニポケがアニポケの何十年も後…
☆10:52
☆9:101
☆8:11
☆7:10
☆6:4
☆5:5
☆4:4
☆3:5
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):258,625/2,990/2,183|お気に入り:1,382|感想:399|投票者:195|平均:6,535 字 除外
連載 135 話
全 1,088,418 字
調整平均:6.88
 6.88
2021/05/21
00:00
[!]
――おいで、私のハウスに――▼そんな声に導かれて、ある男がポケットモンスターの世界に迷い込んでしまった。▼あるのはかつて培ったポケモンの知識と得体の知れない不思議な力。▼いきなり周りの人間から目の敵にされ、初の戦闘は自分の体でタイマン勝負。▼トレーナーになるにも一苦労。▼やがて強さを求めて町を飛び出し、チャンピオンを目指し旅に出る。▼その旅路の中で男は自分の果たすべき役割を知る。▼ちょっと(?)リアルになった世界で、エスパーとかストーカ…
☆10:10
☆9:62
☆8:18
☆7:6
☆6:6
☆5:7
☆4:2
☆3:5
☆2:6
☆1:22
☆0:4
UA(通算/今週/先週):331,547/54/124|お気に入り:1,821|感想:387|投票者:148|平均:8,062 字 除外
完結 234 話
全 816,299 字
調整平均:6.80
 6.80
2024/04/13
16:17
[!]
レッドやグリーンとの幼馴染みに転生したポケモン大好き社会人。▼彼はゲームとは違うポケモンを体験し、時には勝ち、時には敗北を経験して強くなった。▼これは彼がアローラでポケモンスクールの教員として、頑張るお話である。▼注意!このお話しはゲームとアニメが混ざった独自設定が有ります。レッドやオリ主はサトシ達よりも歳上、ロケット団はレッドのお陰様でムコニャ以外は壊滅してます。▼SV+リコロイ編開始しました。
☆10:3
☆9:19
☆8:3
☆7:3
☆6:5
☆5:2
☆4:4
☆3:4
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):597,216/540/887|お気に入り:2,272|感想:553|投票者:49|平均:3,488 字 除外


プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった3ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧