小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

フラグ建築士 (24件)二次 オリ

連載 269 話
全 2,156,710 字
調整平均:7.23
 7.23
2024/04/29
07:30
[!]
突然『自称神様』に転生か輪廻に吸収される二択を迫られた(方便上の)男は転生を決めた。▼『神様転生だー! しかも特典あり?! イェーイ!』と浮かれるも束の間だった。▼『死亡率の高いコードギアスやんけ?! ブリタニア貴族でハーフでしかもカレンが俺のお嬢様……だと?』▼地雷満載の作品を、小心者は生き残るために覚えている原作知識を振り絞った虚勢を張る。▼そして勘違いをされる。▼色々と。▼***▼リクエストをもらうだけでなく、細かい設定の相談など…
☆10:38
☆9:140
☆8:39
☆7:12
☆6:10
☆5:22
☆4:16
☆3:21
☆2:15
☆1:33
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,917,167/9,019/9,688|お気に入り:5,601|感想:2,531|投票者:348|平均:8,018 字 除外
連載 21 話
全 197,635 字
調整平均:7.81
 7.81
2018/07/30
23:29
[!]
250年前、モモンガはキーノと名乗る少女と出会いそして…。▼この世界を旅し、ツアーと出会い。▼そして十三英雄のリーダーと出会い、プレイヤー同士の交流に心癒され、別れ…。▼プレイヤーとの別れを悲しんだモモンガは長い年月の間、自身の心を閉ざしていた。▼だが、数百年の沈黙の後に突如として動き出す。▼シュガールートを通って原作本編時代を描く、捏造しまくり作品、オリキャラは基本出ませんがアイテムや魔法はありえるかも?▼モモンガさんの素の部分が非常…
☆10:13
☆9:74
☆8:37
☆7:25
☆6:3
☆5:21
☆4:5
☆3:7
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):345,081/41/44|お気に入り:3,799|感想:270|投票者:193|平均:9,411 字 除外
連載 7 話
全 17,127 字
調整平均:8.49
 8.49
2023/06/20
10:37
[!]
▼ 勇者が世界を救って1年。▼ 世界は平和になり、世は全てことも無し。▼ ……なんて。早々上手く進むはずもなく。▼「勇者様、勇者様、勇者様…っ!」▼「どうして私じゃないのよ!」▼「勇者様と結ばれない世界なんて認めない。こんな世界滅ぼしてやる」▼ 一級フラグ建築士が鈍感一途男だったせいで、世界は再び滅亡の危機に直面した。▼「……というわけで。この状況をなんとか穏便に解決して欲しいのじゃ。他でもない、勇者の親友である主に」▼「嫌です」▼
☆10:1
☆9:30
☆8:4
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,586/44/98|お気に入り:1,219|感想:25|投票者:45|平均:2,447 字 除外
連載 101 話
全 671,664 字
調整平均:8.98
 8.98
2018/07/12
07:10
[!]
【本編・間章完結 二期編開始】▼▼心に傷を抱えた少年、朝日優真(あさひ ゆうま)。▼ 今年から共学になる国立音ノ木坂学院へ入学することになった優真は、1人の少女と再会するーー▼▼これは、互いにトラウマを背負った1人の少年と少女、そして2人の元に集った“女神”の奇跡の物語。▼▼基本はアニメ準拠ですが、自己解釈、オリジナルを多く含みます。▼▼序盤の説明不足に感じる部分は、後半の伏線となるので、のちに必ず回収、詳しい説明をいたします▼
☆10:26
☆9:17
☆8:0
☆7:4
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):217,031/10/30|お気に入り:908|感想:181|投票者:55|平均:6,650 字 除外
連載 68 話
全 242,157 字
調整平均:6.70
 6.70
2016/05/18
21:00
[!]
あの日、岸波白野は、月での最終戦に勝利。戦いを終え分解させれると思っていたが謎のバグにより白野は緋弾のアリアの世界に転生することに。持ち前の、前向き精神で武偵として生きていく。アリアとキンジと出会うとき白野の物語はまた時を進めていく。▼※この岸波白野はfate/extra,fate/extra cccで全ルートの可能性を経験済みです。▼
☆10:1
☆9:19
☆8:6
☆7:5
☆6:7
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:4
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):214,418/15/21|お気に入り:1,258|感想:159|投票者:54|平均:3,561 字 除外
連載 66 話
全 761,268 字
調整平均:8.88
 8.88
2023/11/27
12:03
[!]
「マナ」と呼ばれる物質が存在する世界。万能なマナによって情報技術は発達し、戦争や自然破壊などの問題もなくなり、人々は平和な暮らしを送っていた。その一方で、マナを扱えない「ノーマ」と呼ばれる者達がいた。▼女性にしか現れない「ノーマ」は、マナによって成り立つ社会に反する存在として、マナを扱える「普通」の人間から虐げられ、差別されていた。 ▼「ノーマ」が送られる軍事基地「アルゼナル」。▼そこは人類の敵であるドラゴンと戦うための奴隷であり、防人…
☆10:12
☆9:14
☆8:6
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):278,031/153/226|お気に入り:826|感想:188|投票者:38|平均:11,534 字 除外
連載 51 話
全 220,569 字
調整平均:6.32
 6.32
2014/11/20
21:01
[!]
織斑一秋には三人の兄と姉がいる。▼才色兼備の姉二人と、一級フラグ建築士、ため息の元である双子の兄。▼そんなある日、一秋は姉である織斑千冬に呼ばれ…。▼本作は織斑家の末っ子をオリ主とした作品です。▼ゆるーい作品にしていくつもりです。▼12月24日タグ編集しました。(二回目)▼9月28日キャラ・IS設定を加筆しました。
☆10:0
☆9:9
☆8:6
☆7:2
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:5
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):200,030/9/11|お気に入り:957|感想:79|投票者:31|平均:4,325 字 除外
連載 30 話
全 102,767 字
調整平均:5.62
 5.62
2016/10/30
00:00
[!]
健康な体で普通に生活していた青年は、ある日…▼テンプレよろしく死んでしまった。▼転生してくれる?▼じゃあ、楽に生きれる能力をもらって普通に生きるさ!▼え?▼転生したら体が病弱すぎて二十まで生きられない!?▼…▼……▼どうしよう?▼そして、弟が一級フラグ建築士で姉が世界最強なんだが、▼これって平和に過ごせるよね?▼え?ダメ?▼…そりゃあ、▼ダメなのかよ…orz
☆10:0
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):131,654/9/7|お気に入り:913|感想:26|投票者:8|平均:3,426 字 除外
完結 109 話
全 324,910 字
調整平均:6.31
 6.31
2015/05/28
18:00
[!]
 テンプレ的に死んで、テンプレ的な理由で転生。▼ それに一切の疑問を抱かないまま少年、黒橋 想也は、神から貰ったチート能力で無双しようとしたり、無自覚にハーレムを作りかけたりと、やはりテンプレ的な東方世界での生活を満喫する。▼ 当然巻き起こる異変の中、少年は、気付くことが出来るだろうか?▼ 自分自身の異常に、最善の選択に。――そして、『     』に。▼ その答えは、神のみぞ知る。
☆10:5
☆9:7
☆8:4
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):147,810/73/100|お気に入り:537|感想:238|投票者:32|平均:2,981 字 除外
連載 12 話
全 92,610 字
調整平均:5.55
 5.55
2014/03/27
20:02
[!]
協会の総本山、時計塔に在学中の俺。たった一人の友達が俺を置いて極東の魔術戦争に……。待ってくれ、ウェイバー。こんな所に置いてかないで!!▼「Fate/zero」をオリキャラが駆け抜けていく救済ストーリー。少し馬鹿で、言動不確か、ただしフラグ建築士でない主人公が送る聖杯戦争。主人公はチートじゃない筈……いや、チートだわ。▼最初の作品にあたる小説なので、完結までは失踪はしない……! しませんが、投稿がかなり遅いです。あと、何も報せず投稿話を…
☆10:0
☆9:7
☆8:4
☆7:2
☆6:4
☆5:8
☆4:2
☆3:4
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,902/3/6|お気に入り:551|感想:20|投票者:37|平均:7,718 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧