小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

啓蒙 (32件)二次 オリ

連載 69 話
全 671,541 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/05/05
09:30
[!]
 ホグワーツ魔法魔術学校を中途退学したセブルス=スネイプは、獣狩りの夜只中の魔都ヤーナムに迷い込んでしまう。▼ やがて、どうにか街を脱出することに成功したセブルスだったが、その時には獣狩りも、狂った狩人狩りも、上位者狩りも、バリバリ得手の一流の狩人様になっていた。▼ これは、そんな彼が、普通の世界に戻った後の、お話。▼ ずいぶん昔に書いた、ハリポタ×ブラボのクロスオーバー作品です。▼ 元祖いたずら仕掛け人と、校長先生の扱いはひどくなりま…
☆10:46
☆9:508
☆8:89
☆7:28
☆6:22
☆5:23
☆4:13
☆3:12
☆2:13
☆1:20
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,837,576/612/4,832|お気に入り:10,690|感想:2,527|投票者:776|平均:9,732 字 除外
連載 83 話
全 429,638 字
調整平均:8.61
 8.61
2021/07/30
22:00
[!]
この作品は「ヒャッハー世界で日本がこの先生きのこるには」の二次創作です。▼1830~1945年までの平行世界で日本が知識チートする作品です。▼【概要説明】▼ここは皆様の住む場所に非常によく似た世界。▼いわゆる“並行世界の地球”。▼ですがこの地球には、皆様の世界とは一つだけ違う点がありました。それは……▼この世界の人類は、超好戦的だったのです。▼好戦的な人類ゆえに日本国は1945年に滅びる運命を背負っているであります。▼紹介が遅れましたね…
☆10:22
☆9:208
☆8:42
☆7:23
☆6:9
☆5:11
☆4:3
☆3:7
☆2:2
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):721,248/48/260|お気に入り:3,924|感想:1,120|投票者:333|平均:5,176 字 除外
連載 31 話
全 266,484 字
調整平均:7.80
 7.80
2022/11/07
00:23
[!]
 ハベルの鎧を身に纏い、世界の蛇【王の探求者フラムト】から賜った火継ぎの使命を胸に、選ばれし元国家騎士の不死は幾度の死を繰り返しながらロードランの地を歩く。▼ ▼ そしてついに、『王の器』へと【最初の死者 ニト】【混沌の魔女 イザリス】【裏切りの白竜 シース】【小ロンド 四人の公王】が持つ4つの『王のソウル』を捧げた。▼ ▼ フラムトに見守られながらも最初の火の炉へと辿り着いた不死は【薪の王グウィン】を打ち倒し、篝火へとこれまでに手に入…
☆10:15
☆9:73
☆8:18
☆7:13
☆6:8
☆5:3
☆4:5
☆3:2
☆2:5
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):270,550/12/120|お気に入り:3,149|感想:536|投票者:157|平均:8,596 字 除外
連載 29 話
全 87,223 字
調整平均:7.13
 7.13
2018/09/20
03:49
[!]
貴公は狩りに優れ、無慈悲で、血に酔っている。よい狩人だ
☆10:9
☆9:42
☆8:17
☆7:5
☆6:4
☆5:7
☆4:6
☆3:6
☆2:5
☆1:9
☆0:2
UA(通算/今週/先週):244,904/21/157|お気に入り:2,386|感想:186|投票者:112|平均:3,008 字 除外
短編 12 話
全 25,438 字
調整平均:7.38
 7.38
2019/07/25
00:43
[!]
普通に死んで何故か転生するハメになった主人公。▼死んだことにより名前も捨てられ散々な目にあうが転生は転生である。▼それは甘美なる囁き、悪魔の手招き。▼主人公は、大好きだったFateに行きたいというが......。▼「いや、あそこは魔境だから。君のスペックじゃ無理」▼確かにそうである。音速を超え容易に世界を崩壊させる者達がいる世界で何故自分が生き残れるのか。▼ここで神の前でというのもおかしな話だか天啓が降りる。▼―――じゃあ、他の世界で一…
☆10:5
☆9:38
☆8:8
☆7:7
☆6:3
☆5:6
☆4:3
☆3:2
☆2:7
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):132,570/6/90|お気に入り:2,378|感想:101|投票者:84|平均:2,120 字 除外
連載 9 話
全 135,510 字
調整平均:8.11
 8.11
2017/02/25
19:57
[!]
ダンジョン都市オラリオ。▼大小様々な神の眷属たちがいる中で、ひときわ異彩を放つファミリアがあった。▼ヤーナムファミリア。▼彼らは地位も名誉も富も出会いも求めてはいない。▼彼らが求めるのは “狩り” という行為そのものだった。▼できるだけキャラ崩壊や設定の矛盾が生じないように頑張っていますが、そういうことが起きてしまったらご指摘お願いいたします。
☆10:6
☆9:41
☆8:13
☆7:13
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):153,119/17/45|お気に入り:1,831|感想:167|投票者:87|平均:15,057 字 除外
短編 4 話
全 27,324 字
調整平均:8.56
 8.56
2020/05/26
03:00
[!]
A:間違っていないがオラリオにいるのは間違っている
☆10:8
☆9:43
☆8:17
☆7:6
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):84,614/13/68|お気に入り:1,490|感想:38|投票者:82|平均:6,831 字 除外
完結 23 話
全 88,219 字
調整平均:8.83
 8.83
2020/10/09
22:45
[!]
――苦痛も和らぐだろう。(レンゲソウの花言葉)▼彼女の"瞳"と目が合ったその瞬間、男は恋に落ちたのだ。▼ブラッドボーンの二次創作ファンアートです。▼倫理マシマシから啓蒙マシマシになっていくオリ狩人が、幼年期エンドに直進しながら、完全なオリキャラと愛を育む話です。多分ラブコメ。大体全員殺す。▼*原作と矛盾しているところがあったらぜひぜひ(優し目に)教えてください! 人の考察を聞くことは大好きですし、こんなもの作っといて…
☆10:10
☆9:47
☆8:12
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,962/12/26|お気に入り:714|感想:43|投票者:77|平均:3,836 字 除外
未完 14 話
全 82,117 字
調整平均:8.47
 8.47
2020/02/06
21:28
[!]
―――さあ数多の英雄達、世界を救おうじゃないか。▼フロム作品群の主人公達がファンタジーな世界でハチャメチャやるお話。▼同名の小説は3年前に更新停止してましたが、フリプで久々にやったら啓蒙が囁いてな…▼主軸はブラットボーンの狩人様ですが、フロム作品全般からもたくさん出す予定です。▼スーパーフロム対戦見たくない?私は見たい。▼世界観の構築にはダンまちの影響を多々受けてます。▼だったらダンまちとのクロスオーバーでもいいかなと思ったんですけど、…
☆10:4
☆9:22
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:0
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,057/1/29|お気に入り:920|感想:70|投票者:38|平均:5,866 字 除外
完結 61 話
全 397,007 字
調整平均:8.04
 8.04
2021/04/25
15:31
[!]
 ああゴース、あるいはゴスム。我らの祈りが聞こえぬか━━▼ 何回も周回してレベルをカンストし、人形ちゃんとイチャついたり狩りに酔ったりするのに飽きた女狩人がまどマギの世界で百合天国を作るために頑張るお話。▼ 更新頻度低いですから気長にお待ちください。▼ 作者の啓蒙低いので、考察ガチ勢や脳に瞳ある文豪兄貴達は我慢して下さい。▼ あとレズはホモなので淫夢語録入るかも知れないです。
☆10:2
☆9:16
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):75,843/11/69|お気に入り:847|感想:102|投票者:29|平均:6,508 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった1ならなかった0)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧