小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

改変要素 (34件)二次 オリ

連載 15 話
全 183,034 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/04/27
21:50
[!]
ホグワーツの5年生になったハリーの前に、2人の新任教師が現れる。1人は例のドローレス・アンブリッジ。そしてもう1人は、なんと「ダンブルドアの先輩」だという。▼原作5つめ「不死鳥の騎士団」から始まる、「ホグワーツ・レガシー」の主人公が「闇の魔術に対する防衛術」の教師をやったりする、つまり「ハリー達の学生時代におけるホグレガ主人公」を書く話。▼※ハリポタ本編及びその他ホグレガ本編と関連作品のネタバレを含みまくります▼※主人公は「ホグワーツレ…
☆10:48
☆9:267
☆8:29
☆7:15
☆6:2
☆5:11
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):425,067/8,698/9,189|お気に入り:9,661|感想:349|投票者:378|平均:12,202 字 除外
連載 35 話
全 325,140 字
調整平均:7.87
 7.87
2022/06/14
18:55
[!]
私、龍だけどヒーローになれますか?▼※この作品にはオリジナル設定、オリキャラの登場、一部原作キャラの性格変更、軽度の原作改変要素、その他原作厳守ニキが発狂する要素が含まれている可能性があります、苦手な方はご注意を。
☆10:16
☆9:92
☆8:27
☆7:15
☆6:11
☆5:15
☆4:8
☆3:2
☆2:3
☆1:12
☆0:2
UA(通算/今週/先週):493,313/76/283|お気に入り:4,841|感想:172|投票者:203|平均:9,290 字 除外
完結 58 話
全 405,522 字
調整平均:8.93
 8.93
2023/07/25
20:00
[!]
「あぶねぇ!前世思い出してよかった!!」▼闇堕ち寸前に自身が前世において地球人だった事を思い出せたトレギア。狂気の果てから戻れる程の強制回復により正気に還る。前世記憶の影響故か、若干性格も変質したが、タロウの傍である光の国へ帰還、善性の塊そのものであるウルトラ族に温かく迎えられ、幸せな日々を取り戻す事かできた。▼だが、並行世界で発狂闇堕ちトレギアが死亡した時に発生する『並行世界からスペアの肉体使う』機能により、スペアボディとして強制的に…
☆10:34
☆9:145
☆8:21
☆7:8
☆6:2
☆5:9
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):355,239/213/473|お気に入り:2,720|感想:791|投票者:224|平均:6,992 字 除外
完結 36 話
全 158,382 字
調整平均:8.13
 8.13
2022/01/26
12:00
[!]
交通事故死したガンオタ男子高校生の主人公は、なんとティターンズのモブテストパイロットにTS転生していた!▼そんな彼女が、戦う理由を探しながら、グリプス戦役を戦い抜いていく物語です。▼刻の涙は、止められるか?▼※アンチヘイト、クロスオーバー、ガールズラブタグは念のため▼※原作キャラも出ますが、オリ主がメインのため、影が薄めです。ごめんなさい汗▼※原作改変要素も、一応ありますが、物語の流れを大きく変えてしまうほどのものはありません。こちらも…
☆10:11
☆9:113
☆8:41
☆7:11
☆6:13
☆5:15
☆4:2
☆3:9
☆2:3
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):350,949/59/132|お気に入り:3,228|感想:282|投票者:225|平均:4,400 字 除外
連載 51 話
全 894,314 字
調整平均:7.88
 7.88
2023/12/08
19:00
[!]
気が付くと彼女は森の中に居た。▼記憶は無く、自分が何者かも判らない。▼ただ、麻帆良と呼ばれるその土地で保護を受け、己が姿を確認し。今居る世界とは異なる創作上の人物の身体を持ってしまったらしい事は理解できた。▼だが、その身体が秘める力と与えられた七騎の力を持って何をすべきか、何を成すべきか、何の意味があって「ネギま!」と呼ばれる創作上の世界に己が在るのか理解できなかった。▼だから彼女は、この世界でやがて英雄と呼ばれる事となる主人公(しょう…
☆10:3
☆9:83
☆8:26
☆7:17
☆6:9
☆5:11
☆4:2
☆3:3
☆2:5
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):375,673/104/378|お気に入り:3,295|感想:170|投票者:169|平均:17,536 字 除外
連載 35 話
全 394,319 字
調整平均:8.78
 8.78
2024/04/20
23:33
[!]
ホグワーツレガシーのゲーム本編が1890年であるならば、その2年後にダンブルドアが入学してくる。そしてそれはホグワーツレガシーの主人公と同級生たちがホグワーツで生徒として過ごす最後の年でもあり、「死の秘宝」でヴォルデモート卿が滅びるより106年も前でもある。ヴォルデモートどころかグリンデルバルドすら頭角を現す前の、平和で騒がしい学生生活の話。▼※ホグレガ本編及びその他ハリポタ本編と関連作品のネタバレを含みまくります▼※主人公は「ホグワー…
☆10:10
☆9:80
☆8:11
☆7:2
☆6:6
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):179,455/698/4,341|お気に入り:2,543|感想:60|投票者:116|平均:11,266 字 除外
連載 64 話
全 362,303 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/04/30
00:11
[!]
 ▼「僕の名は皆城総士。君がこれを聴く時、もう僕はこの世にはいないだろう」▼皆城総士になってしまった者()の歩んだ路。それは苦難に満ちた道だった。▼これは痛みを伴おうとも存在を選び続けた者たちの物語。▼※キャラ改変要素、原作死亡キャラ生存がこんもりあるため、そんな感じの事に忌避感がある方はゆっくりこの世界に同化されていってね♪
☆10:23
☆9:58
☆8:19
☆7:3
☆6:2
☆5:6
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):227,210/5,641/121|お気に入り:1,989|感想:265|投票者:115|平均:5,661 字 除外
完結 32 話
全 352,955 字
調整平均:8.02
 8.02
2022/12/25
19:19
[!]
リアルではモモンガ様を愛してくれる人は誰もいませんでした。そんなモモンガ様にとっての唯一の心の拠り所が、友人たちと共に作り上げたナザリックです。▼では、仮にモモンガ様にナザリック以上の心の拠り所ができて家族を作る事に成功すれば、NPCたちもモモンガ様の望みを理解して心の壁を取り除けるのではないでしょうか?▼注意事項です。▼本編の構成は最終的にほのぼの多めになります。▼王国は一部を除き救いはありません。(法国は微妙に救いがありそうです)▼…
☆10:11
☆9:61
☆8:10
☆7:8
☆6:5
☆5:7
☆4:5
☆3:3
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):246,435/36/108|お気に入り:2,007|感想:145|投票者:118|平均:11,030 字 除外
連載 20 話
全 61,221 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/04/17
00:00
[!]
▼もしもアルちゃんが本当にアウトローだったら、というお話▼思いついたので書いてみました。▼性格改変要素はアルちゃんだけです。▼なるべくブルアカの透き通った世界観に遭うようにお話を進めていきますが、作中での事件によっては血の表現やひどい描写があるかもしれないので、R-15タグをつけています。▼
☆10:9
☆9:58
☆8:11
☆7:4
☆6:3
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):78,959/316/1,389|お気に入り:1,774|感想:58|投票者:87|平均:3,061 字 除外
完結 86 話
全 468,587 字
調整平均:8.46
 8.46
2020/08/27
23:00
[!]
大西洋の一角に浮かぶ小さな島々。その沖合で、百年ぶりに大気を吸うこととなる棺桶が引き揚げられた。▼中に眠っていたのは、邪悪の化身。名はディオ。百年の昔、人間という枠組みを外れ世界に牙を剥いた巨悪である。▼彼の野心は、百年を経た後も些かも衰えていなかった。洗脳、恐怖、金、そしてカリスマ。あらゆる手段を用いて彼は手駒を増やし、再び世界を手中に収めようと活動を始めた。▼時が経ち、優秀な部下を何人も得たディオ。自身も強大無比なスタンドを発現させ…
☆10:3
☆9:49
☆8:10
☆7:13
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):173,613/30/86|お気に入り:1,416|感想:43|投票者:83|平均:5,449 字 除外



1000レス使い切るまで猿語録で書ききった掲示板物に一番戸惑っているのは俺なんだよね

推薦作品:異世界マネモブ掲示板 原作:原作:色々

な⋯なんだぁ 
け⋯掲示板の真ん中を転生マネモブが歩いてるうっ
き⋯気持ちエエやんけ
バンジージャンプやジェットコースターのような危険と隣り合わせの快感やっ
イエイッ
人気のある他作品を猿漫画のめすこ...
(全文表示)


推薦:唐牛健一郎 評価: (参考になった23ならなかった2)


幻想郷の〝闇〟の一端を感じさせる作品

推薦作品:幻想郷貧乏生活録 原作:原作:東方Project

今でも問題になっている部落差別。ならば時代の停滞している幻想郷はどうなのか?
当然ながらここも例外では無い。
『穢多』、『非人』と様々な呼び名があれど、彼らへの扱いは一様に酷いものだった。
カースト最...
(全文表示)


推薦:日本人 評価: (参考になった9ならなかった1)


同原作推薦一覧