小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

政治 (266件)二次 オリ

連載 47 話
全 252,839 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/05/07
07:03
[!]
Q.一般人の感性を持った転生者が利権、因習、政治、既得権益、男尊女卑の中を生き延びる方法▼23/11/21追記▼ 柴猫侍@ハーメルン様に「舞屋レア」「増崎宏美」「空閑徹」のファンアートを頂きました。ありがとうございます。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼ さらに柴猫侍@ハーメルン様に表紙をいただきました。▼ 最新のOPに準拠したクールな仕上がりです。▼【挿絵表示】▼24/1/21追記▼ 章立てを整理しました。「あの回どこだっけ…
☆10:115
☆9:452
☆8:77
☆7:24
☆6:16
☆5:17
☆4:10
☆3:16
☆2:2
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,479,058/225/35,026|お気に入り:12,988|感想:1,321|投票者:739|平均:5,380 字 除外
連載 22 話
全 78,357 字
調整平均:8.87
 8.87
2024/04/10
08:10
[!]
命を賭して囲碁を打ち続けて死んだ13歳の少女が、政治的判断を囲碁の勝敗に委ねる世界に行って常勝無敗で無双する話。▼
☆10:32
☆9:378
☆8:56
☆7:17
☆6:17
☆5:13
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):321,929/105/4,075|お気に入り:7,420|感想:427|投票者:516|平均:3,562 字 除外
連載 201 話
全 1,017,437 字
調整平均:8.55
 8.55
2024/03/03
16:03
[!]
火葬系戦記▼但し、戦闘シーンは適当&適当▼戦略と政治のターンを優先したHOI系コメディ作品になると思います。▼それでよろしければどぞー▼感想を戴ければテンションAgeageで続きを書くと思われます(多分、きっと▼尚、内容は、ほぼほぼ題名が全てです(オイ▼試される世界(※世界が日本に試されるの意味▼補足※1▼ 国家名、漢字とカタカナとなっていますがここには理由があります。▼  漢字表記:タイムスリップ前の国家群▼  カナ表記:タイムスリッ…
☆10:39
☆9:284
☆8:70
☆7:29
☆6:12
☆5:19
☆4:10
☆3:6
☆2:4
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,600,768/159/5,690|お気に入り:5,150|感想:2,579|投票者:485|平均:5,062 字 除外
連載 136 話
全 1,683,933 字
調整平均:8.78
 8.78
2021/04/03
10:20
[!]
 エル・ファシルの民間人脱出劇。それは天才ヤン・ウェンリーにとっては最初の栄光でしたが、アーサー・リンチ少将に従って捕虜となった将兵にとっては、「エル・ファシルの逃亡者」の汚名を背負った苦難の人生の始まりでした。▼ 逃亡者になったことがきっかけで身を持ち崩し、今は旧同盟首都ハイネセンの救貧院で暮らす老人エリヤ・フィリップスもその一人です。街角で暴行を受けて意識を失った彼が目覚めたのは、六〇年前のエル・ファシル。失われた人生を取り返すエリ…
☆10:91
☆9:246
☆8:35
☆7:20
☆6:10
☆5:23
☆4:5
☆3:6
☆2:3
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,266,599/25/1,191|お気に入り:4,524|感想:1,761|投票者:452|平均:12,382 字 除外
連載 63 話
全 445,615 字
調整平均:7.49
 7.49
2015/11/29
00:00
[!]
後漢末期。政治は乱れ、賊は横行し、それを正す力を漢王朝が失ってしまった時代。そして、国を憂い、民を慈しみ、義を貫かんとする英雄達が綺羅星のように現れた時代。▼これはそんな時代を駆け抜け、漢王朝を立て直すために尽力した者の英雄譚・・・ではなく。徐州と周りの人間を守るために生きた、一人の凡人の物語。▼※初投稿のため色々と至らぬ部分が有るかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。▼※本作品は、所長氏の「資料 恋姫時代の後漢」を参考にさせて…
☆10:4
☆9:92
☆8:63
☆7:32
☆6:26
☆5:30
☆4:9
☆3:5
☆2:6
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):902,359/3/102|お気に入り:3,940|感想:345|投票者:276|平均:7,073 字 除外
連載 12 話
全 99,211 字
調整平均:8.47
 8.47
2017/10/01
22:11
[!]
 もし、ナザリック地下大墳墓が原作よりも一ヵ月以上早く転移していたら。その初期行動を周辺の情報収集に費やし、判断材料にいくらか余裕ができてから行動していたら、もうちょっと穏便にことが運べたのではないか、というIF。まあそれでも、さすモモからの右斜め上展開は起こっちゃうんでしょうけどね。
☆10:9
☆9:98
☆8:35
☆7:18
☆6:7
☆5:8
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):259,900/2/31|お気に入り:3,663|感想:95|投票者:179|平均:8,268 字 除外
連載 143 話
全 371,959 字
調整平均:7.73
 7.73
2024/05/11
10:14
[!]
冴えない社畜中年サラリーマンは、幸の薄い人生を歩んでいた。▼だが、今まさに電車へ飛び込もうとしていた少女を救い代わりに命を落とす。最後に意味がある死に方が出来て良かったと安堵しながら。▼再び彼が目覚めたのは地球から遥かに離れた惑星で、天使のような種族が住まう世界だった!▼もう一度地球を見たい。そして緩やかな滅亡へ進む故郷を救いたい!▼これはそんな少女が星々を巡りながら雄大な銀河を旅して地球を目指す物語。▼バトル、コメディが多分に含まれま…
☆10:14
☆9:124
☆8:32
☆7:21
☆6:12
☆5:13
☆4:7
☆3:8
☆2:16
☆1:10
☆0:2
UA(通算/今週/先週):419,655/155/9,761|お気に入り:3,068|感想:830|投票者:259|平均:2,601 字 除外
連載 155 話
全 1,260,524 字
調整平均:7.45
 7.45
2020/08/18
05:01
[!]
ある日、ボクが目を覚ますと最高にかわいい女の子になってた。ヤッターかわいいかわいい! でもそれだけじゃなくて、外ではゾンビハザードも起こってた。やばいよやばいよー! その後なんやかんやあってボクはゾンビに襲われないらしいということがわかって一安心。そしてボクは唐突に天才的ひらめきを成し遂げたのだ。▼そうだ――、終末だしTSゲーム配信しよう。▼この物語は、あさおんでゾンビで配信な、全部盛りの作品になる予定です。▼一章はゾンビモノのお約束を…
☆10:35
☆9:110
☆8:36
☆7:14
☆6:12
☆5:20
☆4:12
☆3:20
☆2:11
☆1:15
☆0:3
UA(通算/今週/先週):361,306/5/126|お気に入り:2,734|感想:594|投票者:288|平均:8,132 字 除外
完結 32 話
全 125,564 字
調整平均:8.57
 8.57
2022/12/21
02:58
[!]
あなたはノースティリスの冒険者ではなく、トレセン学園のトレーナーだ。▼冒険者のあなたは強くなりすぎたために夢がない。▼しかしトレーナーのあなたはウマ娘の夢を叶える応援をすることもできるし、一緒に夢をみることもできる。▼幼いウマ娘が語った夢は、親子の夢となり、あなたと親子の夢となり、そして無数の人の夢になろうとしていた。▼(※あなたの倫理観はノースティリスの冒険者だ)
☆10:5
☆9:130
☆8:37
☆7:7
☆6:10
☆5:5
☆4:3
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):184,182/4/94|お気に入り:2,377|感想:327|投票者:206|平均:3,924 字 除外
連載 51 話
全 269,839 字
調整平均:8.27
 8.27
2021/03/17
16:43
[!]
神々が暇だったので、現実世界に介入して遊び始めた。▼人間不信のぼっちが、週末に異世界でレベルを上げて、現実世界で正体がバレないように無双する感じのお話。▼※話の展開はダイスを振ってランダムに決めます。ご了承下さい。
☆10:44
☆9:113
☆8:21
☆7:8
☆6:7
☆5:7
☆4:4
☆3:12
☆2:5
☆1:13
☆0:2
UA(通算/今週/先週):123,365/4/141|お気に入り:1,773|感想:186|投票者:236|平均:5,291 字 除外


近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった1)


独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
 丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧