小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

文学少女 (32件)二次 オリ

連載 27 話
全 97,348 字
調整平均:8.15
 8.15
2019/01/29
01:00
[!]
書いたなら出るって誰かが言ってたから2月8日はオルタ記念日。(なお三田先生)▼言葉足らずな文学少女――謎のヒロインX〔オルタ〕、通称えっちゃんといちゃいちゃしながら幼女を助けたり、あかいあくまに脅されたりするお話……の予定。▼※書いたら出ました。▼※三田先生おめでとうございます。(2018/9/12)
☆10:12
☆9:80
☆8:38
☆7:18
☆6:8
☆5:8
☆4:3
☆3:5
☆2:3
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):389,508/24/74|お気に入り:5,487|感想:288|投票者:180|平均:3,605 字 除外
完結 4 話
全 78,755 字
調整平均:9.24
 9.24
2014/02/10
04:39
[!]
IS学園に通う一年生篠ノ之箒は、ある日の晩、一冊の小説を拾う。▼それが、彼女の恋愛を識る道の第一歩だった……。▼※文学少女は『箒が読んでいるもの』としているので、ほぼダイジェスト+箒の感じた事という構成になっています。
☆10:49
☆9:67
☆8:10
☆7:6
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:2
UA(通算/今週/先週):87,517/12/39|お気に入り:1,192|感想:74|投票者:138|平均:19,689 字 除外
完結 16 話
全 90,979 字
調整平均:8.66
 8.66
2024/04/15
07:01
[!]
天然マイルドヤンデレ系幼馴染!距離感激近ヲタ系義妹!重い想いを抱く金髪碧眼系文学少女!純情一途の恋慕を秘める系偽装彼女!完璧超人ミステリアスボクっ娘系生徒会長!お前女だったのかだったのか猛アタック系快活スポーツ女子!あざとさマックスなのにピュアピュア系後輩!▼主人公は迫り来るラブコメを切り抜け明日を掴むことはできるのか!?▼がんばれ!主人公!負けるな!主人公!▼「バレンタインデー生存確率3%で草」▼
☆10:9
☆9:51
☆8:8
☆7:8
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,139/290/1,100|お気に入り:1,232|感想:42|投票者:84|平均:5,686 字 除外
連載 17 話
全 56,620 字
調整平均:7.46
 7.46
2017/09/24
19:00
[!]
私、フローレス・アリスはたまたまたどり着いた東の海で生まれて初めて恋に落ちた。恋する文学少女の冒険が幕を開ける!!……ストーカーじゃないですよ、相手へ純粋な愛です。▼サンジには惚れた人間が現れたのにゾロにいないのはおかしい。いないなら書こうという思いつきで書いた。後悔はしてない▼タグは随時更新していきます。▼遅筆ですがよろしくお願いします。▼感想をいただくとやる気と執筆速度が上がります。▼
☆10:2
☆9:16
☆8:11
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,788/7/15|お気に入り:1,063|感想:54|投票者:43|平均:3,331 字 除外
連載 15 話
全 73,969 字
調整平均:8.34
 8.34
2017/12/18
23:30
[!]
よう実の世界でCクラスで椎名さんとオリ主がいちゃつく話、椎名さんが微オタク化するので注意。作者は小説にわか。嘘ついた、普通にシリアス入った。
☆10:6
☆9:16
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,425/35/85|お気に入り:784|感想:17|投票者:35|平均:4,931 字 除外
連載 24 話
全 179,627 字
調整平均:8.20
 8.20
2023/05/01
13:00
[!]
異世界人と紅魔族の間に生まれた、従妹に爆裂魔法への愛を秘めたる少女を持つオリ主が、族長の娘で孤独に悩む少女、里随一の作家を志す文学少女たちと友達になり、やがて三角関係に発展しないかもしれない。▼注1)進行に応じてタグが増えたり減ったり、あらすじ書き換わったりするかもしれません。▼注2)この二次創作はゆんゆん可愛いよゆんゆん、あるえ可愛いヤッターが主成分です。用法容量をきちんと守り一日4度の摂取をオススメ致します。▼旧題『紅魔伝 〜はぐり…
☆10:1
☆9:32
☆8:3
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,712/30/114|お気に入り:598|感想:24|投票者:49|平均:7,484 字 除外
連載 7 話
全 41,933 字
調整平均:8.00
 8.00
2020/06/26
23:56
[!]
俺の小生意気な後輩は、ナンバーワンアイドルだ。▼この作品はオリジナル主人公、独自解釈、捏造設定を含みます。ご了承ください。▼また作者の力量不足により誤字脱字等が多い可能性がございます。お手数でなければ報告していただけると大変助かります。▼『俺と後輩と酒と』とは別の世界線のお話です。向こうの最終回に行き詰ったので……。▼『俺と後輩と酒と』を読まなくても話は理解できると思います。
☆10:1
☆9:6
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,552/3/8|お気に入り:426|感想:9|投票者:14|平均:5,990 字 除外
完結 4 話
全 8,834 字
調整平均:8.79
 8.79
2021/12/25
20:04
[!]
桜丘高校文芸部の部員である蓮見結は孤独を望んでいた。自分以外は滅多に訪れる事の無い部室で本を開き、放課後を過ごす事が彼女の日常だった。▼「――蓮見先輩、好きです!俺と付き合って下さい!」▼そんな中、部室を訪れ突然の告白をしてきた男子生徒を切っ掛けとして、彼女の価値観は変化していく。▼※四話完結予定です。
☆10:2
☆9:11
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,550/1/11|お気に入り:85|感想:4|投票者:16|平均:2,209 字 除外
連載 18 話
全 37,349 字
調整平均:6.85
 6.85
2022/01/24
12:07
[!]
『〝文学少女〟』シリーズの世界に転生した主人公縣幸太郎(アガタ コウタロウ)。▼何もしなくても不幸がゴロゴロと転がり込む世界。しかし愉悦の民である彼はそれだけでは満足出来なかった。▼『もっと周りの人間を不幸にしたい』▼幸太郎は文学少女、天野遠子を超え、登場人物を不幸に陥れるべく暗躍を開始する。▼目指すは最低最悪のバッドエンドな転生オリ主の戦いが始まる。
☆10:0
☆9:7
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,802/3/4|お気に入り:117|感想:8|投票者:15|平均:2,075 字 除外
連載 3 話
全 4,641 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/03/23
17:00
[!]
ふみふみとオリ主(プロデューサーに非ず)がじれじれするだけの話。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,224/-/-|お気に入り:120|感想:3|投票者:3|平均:1,547 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


有り得たかも知れない世界。TOX2原作再編成物

推薦作品:この世界の中心は、 原作:原作:テイルズオブエクシリア2

 紹介の通りテイルズオブエクシリア2の再編成物。ユリウスを中心にエクシリア2の世界を描き原作で悲劇的な結末を迎えたキャラクター達を救っていく作品。
 TOX2は重厚なストーリーと練られた設定、魅力的な...
(全文表示)


推薦:Nフォース 評価: (参考になった24ならなかった4)


同原作推薦一覧