小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

楽曲 (78件)二次 オリ

連載 14 話
全 128,169 字
調整平均:7.96
 7.96
2023/12/17
23:23
[!]
夢敗れたバンドマンだった主人公は、ある日部屋で配信画面をつけっぱなしのまま居眠りしている妹の横でギターの弾き語り練習をしてしまう。▼ 妹は、大手企業所属の新人Vtuberだった。▼ 主人公は、かつて結成したバンドでカルト的な人気を誇るほどの実力者だった。▼ 意図せぬ形で再び腕前を世界に披露することになった主人公。確かな実力はあれども、かつては埋もれてしまったバンドマンの存在は大手Vtuberという広告塔を通して広く知られることになる。…
☆10:92
☆9:407
☆8:109
☆7:48
☆6:22
☆5:50
☆4:26
☆3:20
☆2:24
☆1:49
☆0:12
UA(通算/今週/先週):731,921/599/1,616|お気に入り:16,231|感想:487|投票者:859|平均:9,155 字 除外
 change
原作:BanG Dream! 作:小麦 こな
完結 52 話
全 210,528 字
調整平均:9.39
 9.39
2020/03/10
22:00
[!]
主人公である佐東貴博は3年前である高校一年生の時、自分の双子の弟である佐東正博が犯してしまった万引きと言う名の犯罪を代わりに受けてしまう。▼弟の替え玉作戦によって前科持ちの犯罪者となってしまった貴博は学校にも行けず、アルバイトで生きていくためのお金を稼いでいた。▼しかし貴博は、そんな目にあってしまったにもかかわらず弟の事を嫌いになれない。▼それは過去に理由があって……。▼犯罪者だとバレてしまえばアルバイトを辞めさせられる貴博は、周りの世…
☆10:72
☆9:44
☆8:4
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:4
☆0:2
UA(通算/今週/先週):101,064/3/39|お気に入り:714|感想:341|投票者:137|平均:4,049 字 除外
短編 2 話
全 14,040 字
調整平均:8.18
 8.18
2021/08/10
21:06
[!]
前世の楽曲を使って美少女を有名にしていきたい妄想小説。▼あべこべ要素はかなり弱いです。でも好きだからいれた。
☆10:10
☆9:42
☆8:13
☆7:8
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:3
☆2:4
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,043/21/60|お気に入り:1,881|感想:28|投票者:88|平均:7,020 字 除外
完結 50 話
全 157,377 字
調整平均:9.43
 9.43
2021/03/07
22:00
[!]
僕はそこら中に溢れているごく普通の高校生で、どこにでもいるような男子高校生らしい日常を送っていた。▼日常と言ってもここ最近は課題や提出物等は出さないし、遅刻もする怠惰な毎日なのだからどこにでもいるなんて言ったら失礼かもしれないけれど。▼そんな僕が高校三年生になってしばらく経過した日の登校中に戸山香澄と言う女子高に通っている女の子と出会った。▼とても明るく元気で前向きな彼女と過ごしていくうちに僕は……!?▼段々と僕たちは接する機会が多くな…
☆10:46
☆9:27
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,117/7/42|お気に入り:448|感想:215|投票者:86|平均:3,148 字 除外
完結 7 話
全 106,523 字
調整平均:9.00
 9.00
2021/05/09
20:00
[!]
チェンソーマン第1部「公安編」の続きを妄想したストーリー。▼※このお話は原作第2部が始まる前に書いてます。設定や展開がズレていること間違いなしなのでそのへんはご承知下さい。▼――『好き』なんて直球で伝えたら下品だと思う。さりげなく匂わせるように仕草や態度で分かってもらうのがスマートなやり方。例えそれが自分自身しか喜ばせられない最低なやり方だとしても、それでも私は、1人の悪魔として自分らしく、迂遠に嫌らしく勝負したい。私は人間が理想とする…
☆10:8
☆9:69
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,145/17/67|お気に入り:657|感想:26|投票者:82|平均:15,218 字 除外
連載 62 話
全 101,094 字
調整平均:6.58
 6.58
2021/05/02
06:00
[!]
絶賛女子高校生として生活中の藍坂 十和は、従兄に勧められた今話題のVRMMO《New World Online》をはじめようと思います。▼とりあえず楽しそうだなと思って、初期装備を楽器に、▼「とりあえず、命大事にしたいからHP極振りしてみようかな」▼ということでステータス全部HPに振りました。▼そしたらなぜか途中で音ゲーに変貌しました。▼「なんでこうなったんだろ…」▼はじめまして、涙姫と申します。▼別サイトには投稿したことがあったのです…
☆10:3
☆9:14
☆8:6
☆7:2
☆6:1
☆5:6
☆4:4
☆3:1
☆2:0
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):177,160/30/115|お気に入り:1,610|感想:212|投票者:44|平均:1,631 字 除外
連載 31 話
全 131,397 字
調整平均:7.92
 7.92
2016/05/23
15:03
[!]
茅野悠人(かやのゆうと)、都内男子高校2年生。▼小学生の頃からギターを続けている彼はある日、スクールアイドルグループμ'sの楽曲に触れ、強く心を惹かれる。そして数年ぶりに再会した旧友、園田海未の仲介で悠人は、μ'sの楽曲の作曲者 西木野真姫と出会うことに。▼音楽を通して混ざり、重なり、溶け合っていく3人の想いの行方とは――▼************************************▼作者Twitter: h…
☆10:6
☆9:19
☆8:4
☆7:6
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):160,773/3/5|お気に入り:1,207|感想:95|投票者:46|平均:4,239 字 除外
完結 31 話
全 97,121 字
調整平均:6.17
 6.17
2021/06/14
15:14
[!]
死ぬ寸前までプレイしてたゲーム『ゴッドイーター3』。死んだらゲームの敵キャラ、アラガミ『ハバキリ』になっていた。このままでは狩られるだけだと強くなるために奔走する。終末の世界で生き残るために。
☆10:2
☆9:18
☆8:5
☆7:10
☆6:3
☆5:7
☆4:2
☆3:7
☆2:4
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):81,877/22/30|お気に入り:1,224|感想:72|投票者:65|平均:3,133 字 除外
連載 6 話
全 20,921 字
調整平均:7.17
 7.17
2019/09/05
21:37
[!]
アイドルマスターの世界にひょんなことから転生してしまい、神により音楽の才能をもらった一人の男がいた。▼男の名は伊達直人。▼前世が山田太郎という普通の名前だったのでせっかくだからカッコイイ名前にしてもらいつつ、賜った才能をぶちまける!!▼【ネタバレ】これはタイトル通りアイマスSSに偽装された、作者が好きな楽曲をぽこじゃか書き連ねるお話です。▼注意:本編中において楽曲の独自考察や解釈がございます。ご注意ください。▼
☆10:1
☆9:13
☆8:9
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:4
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,364/9/58|お気に入り:1,207|感想:29|投票者:36|平均:3,487 字 除外
完結 543 話
全 1,870,109 字
調整平均:6.94
 6.94
2021/03/20
15:43
[!]
音無 響(おとなし きょう)は至って普通の男子高校生だった。▼しかし、とある事件からもう一つの世界。幻想郷を知ることになる。▼それから運命の歯車が回り始めた。▼東方projectの二次創作であるオリキャラの幻想入りです。▼pixiv、小説家になろうの方にも投稿していますが、こちらでも投稿することにしました。▼かなり、駄文で残酷な描写もありますが、もしよければ読んで行ってください!▼なお、4年ほど前から書き始めたものなので第1章、第2章は…
☆10:15
☆9:16
☆8:4
☆7:1
☆6:4
☆5:1
☆4:4
☆3:1
☆2:1
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):269,632/154/97|お気に入り:1,050|感想:377|投票者:59|平均:3,444 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった2ならなかった2)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧