小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

機動戦士ガンダム00 (93件)二次 オリ

連載 44 話
全 285,429 字
調整平均:8.41
 8.41
2024/03/03
07:07
[!]
ある日目が覚めたらガンダム00の世界で、AEUに生まれて目覚めた。▼なっちまったもんは仕方ない。こうなったらガンダムさいかわキャラ(自論)のネーナと留美の死亡フラグを折ってみせる!▼……ついでになぜか大親友になったコーラサワーとの腐れ縁も切る!
☆10:56
☆9:336
☆8:75
☆7:27
☆6:15
☆5:21
☆4:5
☆3:11
☆2:10
☆1:26
☆0:11
UA(通算/今週/先週):922,284/741/995|お気に入り:9,506|感想:838|投票者:593|平均:6,487 字 除外
連載 17 話
全 151,134 字
調整平均:8.76
 8.76
2020/08/10
07:21
[!]
 自分のことをイノベイターだと勘違いしてるイノベイドにお灸をすえるRTA、はーじまーるよー。▼ キャラメイク画面で初めに台詞が出てきた瞬間と同時にタイマースタート、ミッション【再生】をクリアと同時にタイマーストップです。本作は公式レギュレーションとして認められていないため、参考記録としてご覧ください。
☆10:40
☆9:228
☆8:54
☆7:21
☆6:9
☆5:9
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):693,633/85/117|お気に入り:7,455|感想:569|投票者:368|平均:8,890 字 除外
連載 28 話
全 240,597 字
調整平均:8.51
 8.51
2017/09/06
22:06
[!]
もし織斑一夏が第二回モンド・グロッソの大会で誘拐され、少年兵に仕立て上げられたら――――そんなお話。▼※注:この小説は一夏の傭兵やっている期間を延ばす為、第二回モンド・グロッソの大会の時期を箒と別れて直後あたりにしていたりと設定を無理やり改変しています。▼活動報告に補足説明があるのでそちらも参照に。
☆10:12
☆9:163
☆8:42
☆7:20
☆6:8
☆5:9
☆4:5
☆3:1
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):485,900/121/73|お気に入り:4,458|感想:458|投票者:272|平均:8,593 字 除外
連載 27 話
全 188,146 字
調整平均:8.51
 8.51
2024/04/03
08:00
[!]
▼ 気が付いたら俺の体は……小っさいガンダムに成っていた……!まるで意味が分からんぞ!?立てばガンダム、座っていてもガンダム、空飛ぶ姿はただのガンダム!とある訳有りの喫茶店でバイトをしながら、俺の知っている日本よりも物騒になったこの日本で、GN粒子をばら蒔く、歩く電波障害な俺の言い訳物語が……今、始まる!!▼ ▼※そうか!百合の間に男を挟むのがいけないなら、ガンダムを挟めば良いんだ!!▼ そんな考えで産まれた馬鹿な話です。こんなのガンダ…
☆10:3
☆9:92
☆8:21
☆7:11
☆6:6
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):282,294/477/639|お気に入り:3,234|感想:175|投票者:146|平均:6,968 字 除外
連載 107 話
全 738,538 字
調整平均:8.35
 8.35
2023/12/20
00:00
[!]
繰り返す、少女は繰り返す。▼何回も何回も同じ時間を繰り返す。その目的はただ一つ、どうしても命に代えてでも助けたい、大切な人がいるから。▼そんな健気で不器用な少女に変革者は手を差し伸べた。▼今はまだその手を取らない。▼しかし、少女がその手を取った時、訪れるのは変わらない今日か、未来へと続く明日か。▼✳︎この作品のさやかちゃん、わかりづらいと思いますが、あくまで性格がせっさんっぽいさやかちゃんです。ですので、ガンダムやらソレスタルビーイング…
☆10:20
☆9:83
☆8:25
☆7:11
☆6:12
☆5:5
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):477,236/237/381|お気に入り:2,615|感想:420|投票者:170|平均:6,902 字 除外
連載 70 話
全 135,835 字
調整平均:7.35
 7.35
2023/10/16
00:03
[!]
 地球の化石燃料は枯渇し人類は新たなるエネルギー資源を太陽光発電に委ねた。半世紀近い計画の末全長5万kmにも及ぶ3本の軌道エレベーターを中心とした太陽光発電システムが完成する。半永久的なエネルギーを生み出すその巨大構造物建造のため世界は大きく3つの国家群に集約された。▼ ▼ ▼ ▼ またそれとは別の世界 宇宙世紀0093 シャア・アズナブルとの最後の戦いの末MIA(作戦行動中行方不明)となったアムロ・レイは自らの愛機、νガンダムとともに…
☆10:6
☆9:39
☆8:22
☆7:9
☆6:3
☆5:9
☆4:6
☆3:3
☆2:3
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):433,087/217/282|お気に入り:2,297|感想:384|投票者:109|平均:1,941 字 除外
連載 88 話
全 611,895 字
調整平均:5.99
 5.99
2024/02/12
16:15
[!]
イノベイター。▼それは人類の進化系。人類を導く者。▼量子コンピューター『ヴェーダ』によって生み出された彼らは紛争根絶を掲げるテロ組織『ソレスタルビーイング』の始祖イオリア・シュヘンベルグの計画に従う。人類を導こうとするリボンズ・アルマークを筆頭に彼らイノベイターは世界をイノベイターの支配下にあるものへの変革を望んでいた。そんなイノベイター、正式名称『イノベイド』の一人に主人公は転生者として組み込まれる。▼作者の息抜きで書かれた世界線で特…
☆10:7
☆9:33
☆8:11
☆7:4
☆6:6
☆5:7
☆4:8
☆3:6
☆2:9
☆1:17
☆0:1
UA(通算/今週/先週):328,579/77/53|お気に入り:2,148|感想:278|投票者:109|平均:6,953 字 除外
完結 31 話
全 263,103 字
調整平均:8.01
 8.01
2014/07/31
19:06
[!]
 戦争根絶を目指す私設武装組織ソレスタルビーイング。そして機動兵器ガンダムを操るガンダムマイスター。急遽5人目のガンダムマイスターとなった少女セレネ・ヘイズが、世界の変革のために戦う物語。*更新速度のために色々と犠牲にした作品です。ご了承下さい。
☆10:5
☆9:48
☆8:18
☆7:7
☆6:10
☆5:8
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):134,839/22/36|お気に入り:1,091|感想:191|投票者:103|平均:8,487 字 除外
完結 3 話
全 20,676 字
調整平均:8.64
 8.64
2020/08/23
10:51
[!]
お前たちのために、私は戦おう
☆10:6
☆9:54
☆8:18
☆7:7
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,267/17/31|お気に入り:631|感想:8|投票者:91|平均:6,892 字 除外
完結 39 話
全 293,691 字
調整平均:7.20
 7.20
2013/10/26
14:04
[!]
活動を再開したソレスタルビーイング。▼だがマイスターも不在、ロールアウトされたダブルオーガンダムのツインドライヴも不安定で実戦に使えるレベルではなかった。▼ガンダムマイスターの刹那・F・セイエイは人類の可能性、ニュータイプに出会う。
☆10:3
☆9:18
☆8:6
☆7:9
☆6:4
☆5:9
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):193,396/56/46|お気に入り:1,014|感想:87|投票者:56|平均:7,531 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


そよ風、というには強烈過ぎた ヤマニンゼファー

推薦作品:ソウル・オブ・ゼファー 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

最近ウマ娘の二次創作が増えています。純粋にウマ娘化されているキャラの作品を書く者。架空の馬を作り上げ、それをウマ娘化し、作品を書く者。そして、実在した馬から設定を作り上げ、ウマ娘化し、作品を書く者。
...
(全文表示)


推薦:桜花(仮) 評価: (参考になった8ならなかった0)


同原作推薦一覧