小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

生存ルート (156件)二次 オリ

完結 20 話
全 68,857 字
調整平均:8.88
 8.88
2019/11/25
02:09
[!]
全員救う(全員とは言ってない)RTAはーじまーるよー。▼今回やるゲームはこちらっ。「がっこうぐらし!」▼果たしてオリ主ちゃんは全員を生かしたまま巡ヶ丘学院高校を脱出できるのでしょうか?それではご覧ください。
☆10:85
☆9:667
☆8:110
☆7:21
☆6:11
☆5:16
☆4:4
☆3:1
☆2:5
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):613,642/227/456|お気に入り:8,639|感想:818|投票者:933|平均:3,443 字 除外
完結 135 話
全 664,302 字
調整平均:8.61
 8.61
2022/07/02
11:33
[!]
気づいたらベジータの姉に生まれていた主人公。愚痴や不平不満や妄言を日記に吐き出しつつ、とりあえず生き延びようと四苦八苦していくお話。▼悪人ではないけどダメ人間寄りな女主人公がせせこましく生存ルートを這っていきます。▼※★のついたページのあとがきには頂いたイラストが掲載されています。▼※2018.2.12に番外編を時系列順に並び変えました。
☆10:131
☆9:359
☆8:109
☆7:37
☆6:21
☆5:35
☆4:8
☆3:13
☆2:9
☆1:18
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,281,433/743/1,390|お気に入り:9,578|感想:4,002|投票者:741|平均:4,921 字 除外
完結 25 話
全 177,251 字
調整平均:8.84
 8.84
2021/12/05
03:50
[!]
今回は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 鉄華の絆』でラスタル陣営壊滅ルートやバエル無双ルートよりも難しい鉄華団主要メンバー全員生存ルートを簡単かつ最速でプレイしていきたいと思います。▼レギュレーションはキャラメイク終了後にタイマースタート。エンディング終了でストップです。簡単チャートですが、多少の運要素があるため【参考記録】としてご覧下さい。
☆10:38
☆9:417
☆8:75
☆7:23
☆6:8
☆5:11
☆4:2
☆3:5
☆2:5
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):786,140/293/445|お気に入り:8,175|感想:802|投票者:588|平均:7,090 字 除外
連載 36 話
全 102,867 字
調整平均:8.86
 8.86
2021/09/26
02:01
[!]
前世では冴えない男子大学生だった彼が、転生したらノベルゲーのモブ少女になっていた!▼今生の名前は柊シオン。BGMやSEが聞こえるだけの微妙に弱い異能持ちだ。▼持ち込んだ原作知識と、貧弱な転生チートを駆使してシオンが願うのは、原作の故人ヒロイン生存ルート。▼物語序盤で死んでしまう推しの子を助けて、主人公とどうにかしてくっつけてあげたい。▼そうこの世界においてシオンは恋のキューピッドになりたいのだ。▼原作からシナリオがずれた結果爆誕したサイ…
☆10:70
☆9:249
☆8:52
☆7:23
☆6:13
☆5:6
☆4:1
☆3:5
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):483,517/267/494|お気に入り:6,724|感想:311|投票者:425|平均:2,857 字 除外
完結 83 話
全 429,505 字
調整平均:8.61
 8.61
2023/07/22
20:40
[!]
ジョジョの小説を書いてみたかったのでbiimリスペクトして書いてみました。▼不定期更新となります。▼2022/06/28▼完結しましたが今後は後日談などを投稿する予定です。▼2022/12/03▼蛇足を追加。これにてIF編は終了です。
☆10:27
☆9:238
☆8:60
☆7:19
☆6:13
☆5:13
☆4:5
☆3:2
☆2:5
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):757,030/450/480|お気に入り:6,080|感想:1,261|投票者:391|平均:5,175 字 除外
完結 23 話
全 79,644 字
調整平均:8.34
 8.34
2023/03/20
01:15
[!]
(RTAじゃ)ないです。▼RTAが多すぎて本作のイベントスキップしているのが多いので普通に実況しようと思ったよ。▼サクサクプレイじゃないから気を付けてね▼アサルトニキの小説を見ないとよく分からないかも▼https://syosetu.org/novel/204792/▼アサルトニキの小説に登場する主人公▼雪野しずくちゃんが出るよ、三次創作だよ
☆10:8
☆9:76
☆8:24
☆7:10
☆6:5
☆5:5
☆4:3
☆3:1
☆2:2
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):210,557/60/77|お気に入り:2,607|感想:237|投票者:141|平均:3,463 字 除外
連載 22 話
全 98,918 字
調整平均:8.10
 8.10
2019/12/27
23:00
[!]
オーバーロードの二次創作です。▼5巻のゲヘナ後から始まります。▼資源と素材を得る為に無辜の王国民を大量に殺した事を現実世界の支配層と被支配層の自分を重ねてしまう。▼この世界を現実の二の舞にしないため、モモンガは平和的な統治をする事を決意した。▼国民の活気があるバハルス帝国の陣営に加わったモモンガは、エ・ランテルを中心に活動していく事になる。▼モモンガとナザリックによる種族を超えたユートピアを創る為に――――▼●ちょっとした変更点▼エント…
☆10:4
☆9:61
☆8:15
☆7:9
☆6:6
☆5:9
☆4:3
☆3:3
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):217,844/37/40|お気に入り:2,543|感想:118|投票者:114|平均:4,496 字 除外
連載 351 話
全 3,367,221 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/05/05
17:59
[!]
恐竜帝国との戦いで死んだ武蔵。しかし彼はゲッター線の導きによって異なる世界で目を覚ます▼フラスコの世界で武蔵は何を見る▼※GWでゲッターロボのOVAを見ていて衝動で書いてみました▼OG1編・世界最後の日編・極めて近く限りなく遠い世界編 完結▼現在 OG2編を執筆中です▼
☆10:20
☆9:79
☆8:11
☆7:4
☆6:3
☆5:8
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):951,135/923/2,729|お気に入り:1,739|感想:3,348|投票者:130|平均:9,593 字 除外
連載 15 話
全 82,761 字
調整平均:8.58
 8.58
2021/05/09
17:32
[!]
 雁首揃えて夜明けを目指すRTAはーじまーるよー。▼ 今回やるゲームはコチラ。『魔法少女まどか☆マギカ外伝』です。▼ このゲームは2011年に大ヒットしたアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のゲーム作品で、アニメほんへのルートに加え数多の外伝作品ルートが収録されています。▼ その収録作品数の多さから攻略可能キャラの数がとんでもない事になっており、全員生存ルートを目指すと膨大なフラグ管理と緻密なチャート作成が必要になるクッソハードなRTAを強…
☆10:12
☆9:65
☆8:13
☆7:7
☆6:4
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):116,983/13/39|お気に入り:1,783|感想:134|投票者:112|平均:5,517 字 除外
 四度目の鴉
原作:ARMORED CORE 作:Astley
連載 38 話
全 389,866 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/05/03
02:39
[!]
 一度目の生では、彼の遺志を継いだ。燃え残ったすべてに火をつけ、後には後悔だけが残った。▼ 二度目の生では、彼女のために裏切った。彼女と一緒なら、来たるべき破綻もきっと回避できると信じて。しかし結局それは叶わず、破綻は訪れた。▼ 三度目の生では、悪魔の手を取った。今度こそ彼女の願いを叶えるために。そしてそれは最悪の形で為された。▼ そしてまた、後悔と共に巻き戻って。▼ 四度目。▼ もう間違えたりはしない。今度こそ欲しいもの全部手に入れて…
☆10:10
☆9:52
☆8:10
☆7:5
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):163,360/666/1,697|お気に入り:1,893|感想:456|投票者:83|平均:10,260 字 除外



プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった3ならなかった1)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧