小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

織田信奈の野望 (83件)二次 オリ

連載 14 話
全 157,381 字
調整平均:8.46
 8.46
2016/05/03
22:28
[!]
戦国時代に迷い込んだ少年がいた。少年は建仁寺に拾われ九英承菊という法名を与えられる。それは今川家の大軍師、大原崇孚雪斎の名前だった。数年後、少年は青年になり今川家に招聘されることになる。これは原作では噛ませ犬に過ぎなかった今川家を強敵に仕立て上げる物語である。
☆10:24
☆9:222
☆8:93
☆7:35
☆6:17
☆5:20
☆4:4
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):472,419/44/85|お気に入り:5,148|感想:188|投票者:423|平均:11,242 字 除外
連載 123 話
全 1,513,843 字
調整平均:8.91
 8.91
2023/12/31
16:30
[!]
時は戦国乱世。多くの者が命を散らし、可憐な姫武将達が争いを繰り広げていた。▼相良良晴がこの世界に来る何年も前に、現代日本よりこの戦乱の世界、その中でも関東に一人の青年が飛ばされた。▼これは、原作でも史実でも微妙に影の薄い北条家の運命を、そして悲しき戦国の運命をほんの少しだけ変える物語。
☆10:42
☆9:232
☆8:19
☆7:7
☆6:8
☆5:10
☆4:5
☆3:2
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):680,872/406/788|お気に入り:2,830|感想:1,234|投票者:333|平均:12,308 字 除外
完結 33 話
全 371,575 字
調整平均:8.37
 8.37
2013/01/26
12:00
[!]
天下を夢見る姫武将達が戦場を駆ける乱世。▼現代よりこの時代へと招かれたのは相良良晴ではなく、同じぐらいの年頃の一人の少女だった。
☆10:22
☆9:103
☆8:48
☆7:24
☆6:7
☆5:13
☆4:5
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):239,929/19/55|お気に入り:1,645|感想:165|投票者:225|平均:11,260 字 除外
連載 94 話
全 297,953 字
調整平均:8.12
 8.12
2024/03/14
00:00
[!]
戦国時代の畿内とかいう魔境に放り投げられてしまった高校生・佐々木高広。▼スマホもなく、向こうでの親もいない。▼そんな、ないない尽くしの中で彼が出会ったのは……。▼
☆10:11
☆9:73
☆8:20
☆7:9
☆6:8
☆5:9
☆4:3
☆3:4
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):278,859/129/325|お気に入り:2,242|感想:252|投票者:145|平均:3,170 字 除外
連載 42 話
全 152,748 字
調整平均:6.97
 6.97
2016/03/13
23:14
[!]
目が覚めたら、戦国時代に生まれていた▼な、何を言ってるのか自分でもわからない!ただ転生とかトリップとかそんな(ry ▼これは『前田慶次』に憑依した青年が憑依先譲りの武力を振るう異伝である▼注)時系列が適当だったり、戦の勝敗が逆転したり、親子が兄弟姉妹だったりします。基本的には原作沿いですが、時々逸れたりします▼以上が許せるぜ!!または仕方ないから許してやんよ!なお方はどうぞ暇潰しに読んでみて下さい
☆10:4
☆9:40
☆8:18
☆7:21
☆6:5
☆5:15
☆4:6
☆3:10
☆2:7
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):385,184/14/42|お気に入り:2,425|感想:213|投票者:129|平均:3,637 字 除外
連載 48 話
全 433,694 字
調整平均:8.67
 8.67
2023/12/01
08:42
[!]
かつて戦乱の世に生まれ、日ノ本の頂点まで駆け抜けた男がいた。▼その魂は死して天に昇ること無く、もう一つの戦国へと転生する。▼これは夢を越え、夢から覚めた男が、再び夢を追いかける物語である。
☆10:12
☆9:61
☆8:17
☆7:7
☆6:2
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):173,360/87/139|お気に入り:1,847|感想:156|投票者:107|平均:9,035 字 除外
連載 30 話
全 231,133 字
調整平均:8.34
 8.34
2019/11/28
12:52
[!]
時は戦乱・・・な時代はとうの昔の話。▼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▼とある一人の少年は、そう思っていた・・・▼ただ、歴史が好きなだけ。▼ただ、興味があっただけ。▼それでも、一度は思い馳せたことがある。▼戦国時代・・・▼しかし、少年が生きているのは平和な時代。▼そう思っていた時期が・・・ありました・・・▼
☆10:18
☆9:32
☆8:8
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:6
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):101,352/12/34|お気に入り:1,218|感想:83|投票者:75|平均:7,704 字 除外
連載 23 話
全 146,935 字
調整平均:6.58
 6.58
2013/04/23
23:08
[!]
もしも『織田信奈の野望』で、良晴ではなく、現代の高校剣道児がトリップされていたら?▼そんなお話です。▼※SIDEを使うのは、序盤の少しだけです。そこ以外はやりません。▼※処女作ですので、たくさんの(良いであれ、悪いであれ)感想をお願いします。▼※主人公が自己満足の半ばチートキャラと化してしまっているのでご了承下さい。▼※この小説は色々と試しているので、前の話で会話と会話の間が空いていたのに、次の話では空きが無くなっていたり、前の話と地の…
☆10:3
☆9:23
☆8:13
☆7:9
☆6:5
☆5:7
☆4:2
☆3:4
☆2:7
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):198,882/3/24|お気に入り:1,237|感想:112|投票者:81|平均:6,388 字 除外
連載 34 話
全 79,188 字
調整平均:6.48
 6.48
2016/05/05
23:30
[!]
四季崎記紀の変体刀は全て家鳴将軍家が持っている。▼これで将軍家、千年の繁栄になるはずだった。▼しかし、変体刀の全ては使用不能。▼それがばれてしまい幕府は叛乱を起こされ終了。▼七花と否定姫が最後に茶屋で確認されてから、一年も経過していなかった。▼その時、七花と否定姫はどう動くのか!?▼不定期更新ですが、感想等をお願いします。
☆10:0
☆9:10
☆8:3
☆7:8
☆6:4
☆5:6
☆4:3
☆3:1
☆2:4
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):179,352/4/15|お気に入り:1,300|感想:33|投票者:39|平均:2,329 字 除外
連載 80 話
全 302,946 字
調整平均:7.16
 7.16
2018/10/10
08:51
[!]
相良良晴よりも数年前に織田信奈が出会った一人の青年、彼は怪異譚を収集しながら戦国時代で何をおこすのか。彼と共に歩む九尾の姫は時代をどう変えていくのか。そして彼らの下に集まる者達は何を選択するのか。▼〜追記〜▼活動報告にて、裏語りを公開しています。▼この物語の設定などを書いていますので、興味のある方は覗いて見て下さい。
☆10:2
☆9:14
☆8:9
☆7:7
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:3
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):160,291/13/22|お気に入り:1,061|感想:60|投票者:45|平均:3,787 字 除外



最近流行りのタイトル構成に、何処かで見たことあるような古き良き使い古された展開でもあるんだろうな……と、思うじゃん?

推薦作品:葉月の異常な愛情~または僕は如何にして心配するのを止めて近界民を愛するようになったか~ 原作:原作:ワールドトリガー


読み始めてすぐ衝撃を受けたよ


 ってハナシ。


言わずと知れた弾バカ様方と同級生の男(メイビー)主人公。会話のテンポが良く進行が分かりやすい。なんだろうな。振られたルビにとてつもない魅力を感じ...
(全文表示)


推薦:kab3 評価: (参考になった19ならなかった1)


甘く切なくほろ苦い少女達の徒花のような恋物語

推薦作品:東方悲恋録〜hopeless&unrequited love〜 原作:原作:東方Project


特筆すべきはやはり題名にもある通り『悲恋』である。
登場するオリキャラ含めた彼ら彼女らの叶わぬ恋や失う悲しみの描写はとても美しく、とても切ない

また、ちょくちょく小ネタが挟まれていたりするのでそれ...
(全文表示)


推薦:きりたちのぼる 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧