小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

謎解き (67件)二次 オリ

 哀歌
原作:名探偵コナン 作:ニコフ
連載 28 話
全 365,515 字
調整平均:8.87
 8.87
2022/05/13
13:58
[!]
CIAの工作員『萩原伊吹』が黒の組織へと潜入し、研究員『宮野志保』護衛の任へと従事。▼流れる時の中で2人の仲は犯罪組織という暗中にも、確かに深く強く結ばれていった⋯⋯。▼しかし彼女は脱走を図り、彼はそれに手を貸した⋯⋯。▼小さくなって身を隠す『灰原哀』を見つけ出した彼は、彼女の護衛として米花町に住むことに。▼CIAの任務として黒の組織の仕事をこなし、個人的に灰原哀の護衛も務める。そんな主人公の少し血生臭くも何気ない日常のお話。▼いろいろ…
☆10:63
☆9:131
☆8:38
☆7:12
☆6:11
☆5:11
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):484,462/742/1,349|お気に入り:6,244|感想:132|投票者:272|平均:13,054 字 除外
連載 54 話
全 187,513 字
調整平均:8.32
 8.32
2023/04/05
13:17
[!]
◆勇者は敵。魔王軍も敵。親も敵。スタート時から四面楚歌。◆▼主人公が「やり直す」は王道だよな。大好きな展開さ。▼ヒロインやラスボスみたいな重要キャラが「やり直す」…これも時々見かけるな。面白くて愛してる。▼けれど、さ。▼俺「以外」の全てが「周回プレイ」は、流石に冗談が過ぎるだろ?キレて良い?▼全く覚えのない理由で殺されそうになる!▼両親も!友達も!近所の人も!みんなが殺しにかかってくる!▼「前」の「俺」は一体何をしたんだよ!?▼◆主人公…
☆10:20
☆9:144
☆8:19
☆7:14
☆6:11
☆5:11
☆4:4
☆3:14
☆2:1
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):350,496/160/238|お気に入り:5,739|感想:272|投票者:245|平均:3,472 字 除外
 向日葵の暗躍
原作:名探偵コナン 作:黒色の向日葵
連載 6 話
全 26,361 字
調整平均:8.20
 8.20
2023/09/27
16:10
[!]
▼名探偵コナンの世界に東方projectの風見幽香を活躍させたいと思い、思わず書いてみました。▼名探偵コナンはアニメと原作漫画、劇場版を参考にしました。▼作者は推理小説やミステリー小説を読むのは大好きですが、推理や謎解きは苦手を通り越しているレベルです。▼あと極度の幽香さんファンです。▼Next Conan's Hintは『向日葵の花言葉』
☆10:1
☆9:54
☆8:14
☆7:5
☆6:4
☆5:6
☆4:5
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):75,910/389/336|お気に入り:2,733|感想:42|投票者:93|平均:4,394 字 除外
連載 21 話
全 269,046 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/04/17
00:00
[!]
 大財閥のお嬢様、四宮かぐやには早坂愛の他にもう一人近侍がいた。▼ 使用人としては可もなく不可もないが、怠惰、姑息、毒舌と人間としては落第寸前。▼ そんな彼だが、謎を目の前にすれば、立ち所に解明へと導く推理能力の持ち主でもあった。
☆10:13
☆9:75
☆8:14
☆7:1
☆6:1
☆5:5
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):126,971/412/752|お気に入り:1,934|感想:60|投票者:112|平均:12,812 字 除外
完結 91 話
全 609,302 字
調整平均:7.60
 7.60
2013/11/25
02:16
[!]
死は終わりでは無く、始まりだった。救いを願い、救いを求め、救われる。▼愛と勇気が勝つ物語。▼全章が完結致しました。長い間、お付き合い頂き、真にありがとうございました。▼ ▼
☆10:22
☆9:49
☆8:28
☆7:19
☆6:7
☆5:12
☆4:2
☆3:6
☆2:4
☆1:13
☆0:0
UA(通算/今週/先週):336,407/71/93|お気に入り:1,803|感想:220|投票者:162|平均:6,696 字 除外
連載 46 話
全 81,064 字
調整平均:7.65
 7.65
2024/05/16
07:06
[!]
大人気ファンタジーRPGルミナの聖剣シリーズの世界に転生した主人公であるソルド。▼彼はゲーム内容をよく知らず、ある勘違いをしていた。▼それは主人公がルミナという名前であるということ。▼ソルドは前世の知識を利用して、獣人の官僚であるレグルス大公や原作ヒロインである皇女ルミナと共に事件や帝国の謎を解き明かしていく。▼タイトル的にこいつが主人公だな!(違う)▼原作未プレイ転生騎士による異世界謎解きミステリー!▼※この作品は「カクヨム」様にも掲…
☆10:1
☆9:11
☆8:8
☆7:3
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,939/6,191/10,942|お気に入り:840|感想:26|投票者:32|平均:1,762 字 除外
短編 26 話
全 84,402 字
調整平均:8.27
 8.27
2016/10/20
18:47
[!]
東方の短編集。▼しかしその話の中に、ちょっとした謎(裏設定)が隠されています。物語ではなく遊びなので、たまたま時間があってと言う人は、良ければ読んで挑戦して見てください。▼
☆10:6
☆9:12
☆8:7
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56,661/18/13|お気に入り:569|感想:168|投票者:32|平均:3,246 字 除外
短編 26 話
全 70,957 字
調整平均:8.31
 8.31
2017/08/25
14:07
[!]
東方projectの短編集です。▼……さあ、謎解きの時間です。是非楽しんでください。
☆10:6
☆9:13
☆8:5
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,297/9/30|お気に入り:465|感想:207|投票者:32|平均:2,729 字 除外
未完 168 話
全 757,318 字
調整平均:7.69
 7.69
2019/11/25
18:05
[!]
原作名を変更しろとのことでした。▼ニャルしか出てなくともオリジナルとは認められないようで。▼ですので残念ですが、一週間の期間をおいてニャルいうをハーメルンから削除して撤退いたします。▼日曜日の夜に撤退予定。▼もし読んでくださっている人がいる場合、「小説家になろう」「ノベルアップ+」は現行更新、「アルファポリス」「カクヨム」にて途中連載しているので、そちらにお願いいたします。▼ 邪神に呪われたヘタレな青年「令一」は無謀を勇猛に変換し、力に…
☆10:1
☆9:15
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,665/10/25|お気に入り:407|感想:23|投票者:35|平均:4,508 字 除外
完結 134 話
全 383,289 字
調整平均:8.67
 8.67
2022/05/27
22:20
[!]
開幕瀕死!記憶なし!味方なし!体力なし! ▼ひらめくドレスに剣(つるぎ)を添えて、襲い来る逆境と理不尽にストイックに立ち向かう、凄腕剣士ユリウスの【秘めやか】で【熱く滾る】激動の半年間の物語。▼(あらすじ)▼混濁する記憶、生死の境をさまよう病床の中、砦村領主の息子ユリウスは意識を取り戻す。▼どうやら自分はこの国の王女ジョセフィーヌの身体を借り受けて命を繋いでいるらしい。▼故郷の恋人ミスティからの言伝を受け、周囲に自分の正体を隠しつつ、自…
☆10:5
☆9:19
☆8:6
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,132/13/8|お気に入り:209|感想:21|投票者:36|平均:2,860 字 除外



夢枕獏で語るガンプラプロレスの世界

推薦作品:ガンプラ格闘浪漫 リーオーの門 原作:原作:ガンダムビルドファイターズトライ



ガンダムで濃い目の味付けをされた、本格格闘小説。ガンダムの二次創作としては外道な作品かもしれない。
しかし、作者のガンダム愛、そしてプロレス愛を同時に満たす世界は、ここにしかなかった。そのニッチな...
(全文表示)


推薦:nanako 評価: (参考になった22ならなかった3)


軍神の相方らしい狂犬っぷり

推薦作品:ガールズ&パンツァー 盲目の狂犬 原作:原作:ガールズ&パンツァー


目が見えないことによる過去の辛い記憶や、みほと忠犬がどのように出会ったか。
忠犬がどれだけみほのことを思っているのか、その心理描写が丁寧で温かみがあると感じました。

▼読む際の注意事項など

原作...
(全文表示)


推薦:龍石 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧