小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ミステリー (638件)二次 オリ

連載 145 話
全 1,296,462 字
調整平均:9.42
 9.42
2024/04/22
21:13
[!]
とある少女が異能犯罪を解決する話▼少女は犯人を追い詰めるが、自分は過去に追い詰められていく▼書籍第一巻発売されました!▼何時も応援ありがとうございます!▼イラストを描いて頂けました▼本編のネタバレ要素もあるのでご注意ください▼〇 あまくしらさん▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼〇 ねこやさん▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼また、他の方からのイラストも頂けていますが、あらすじに添付は許可を得られてからに致します▼活動報告の方へイラ…
☆10:579
☆9:663
☆8:40
☆7:12
☆6:7
☆5:13
☆4:4
☆3:5
☆2:3
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,075,410/138/3,728|お気に入り:9,104|感想:1,545|投票者:1,336|平均:8,941 字 除外
連載 95 話
全 1,084,385 字
調整平均:9.40
 9.40
2020/03/01
07:00
[!]
オスカー・ドロホフは魔法使いの監獄に収監された危険な魔法使いの息子である。そんな彼にもホグワーツ魔法魔術学校の入学許可証が届いた。キングス・クロス駅の九と四分の三番線から魔法学校の行きの汽車が出る。魔法学校でオスカーを待ち受けていたのは、不思議な縁で結ばれた自分とは正反対の境遇の生徒たち、そして魔法界における未だ癒えぬ戦いの記憶だった。オスカーは魔法を通じて多くの人々と出会い、成長し、自分を含めた魔法界の過去と未来に向きあっていく。
☆10:282
☆9:290
☆8:27
☆7:5
☆6:8
☆5:18
☆4:1
☆3:4
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):728,319/24/574|お気に入り:4,166|感想:695|投票者:647|平均:11,415 字 除外
完結 22 話
全 187,457 字
調整平均:8.71
 8.71
2021/06/29
22:02
[!]
 タイトルどおり、ハンターハンター世界に転生したミステリー小説好きの男が探偵をするお話。ミステリー要素は微妙かと思います。▼ 最近、全然書けなくて、息抜きにマジで何も考えずに書いた話です。推敲もテキトーです。多分面白くないので暇でどうしようもない時にどうぞ。
☆10:67
☆9:303
☆8:87
☆7:32
☆6:14
☆5:19
☆4:3
☆3:6
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):302,025/11/199|お気に入り:6,922|感想:156|投票者:535|平均:8,521 字 除外
連載 89 話
全 703,528 字
調整平均:9.12
 9.12
2019/02/17
01:00
[!]
歌わないとは言ってない。▼イタリアの〈呪文作り〉の名門に生まれた女の子が、クレストマンシー城に後継者候補として養子に出され、数年後なんやかんやあって世界レベルの家出をするお話。▼魔法界に潜伏して初めての学校生活を思う存分謳歌しつつ、スリザリンの不当な扱いに憤ったり、クレストマンシーの影に怯えたり、調子に乗ったり、ハリーたちに疑われたり、青春したりします。▼ホグワーツミステリーでハリポタ熱が再燃しました。▼読み漁るだけでは治まらなかったの…
☆10:110
☆9:173
☆8:41
☆7:9
☆6:1
☆5:16
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):339,596/7/166|お気に入り:3,656|感想:294|投票者:358|平均:7,905 字 除外
完結 140 話
全 561,726 字
調整平均:8.80
 8.80
2021/11/27
01:00
[!]
藤丸立香(ぐだ男)がアヴェンジャーズを連れて米花にレイシフトして探偵局を開設する話▼支部のクロスオーバーやFGO×ミステリー小説が面白くて書いてみたくなっちゃったので書きました。▼※作品への感想をどうもありがとうございます。▼犯人やトリックのネタバレやオリ鯖当てなどの感想には返信しない旨をここで連絡させていただきます。▼だってね、当たっていたら「おおおおぉおう!」的な反応しかできないからね……。▼Attention!▼・FGO未プレイ、…
☆10:46
☆9:174
☆8:36
☆7:18
☆6:8
☆5:8
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):922,226/28/820|お気に入り:4,998|感想:1,155|投票者:299|平均:4,012 字 除外
連載 54 話
全 187,513 字
調整平均:8.32
 8.32
2023/04/05
13:17
[!]
◆勇者は敵。魔王軍も敵。親も敵。スタート時から四面楚歌。◆▼主人公が「やり直す」は王道だよな。大好きな展開さ。▼ヒロインやラスボスみたいな重要キャラが「やり直す」…これも時々見かけるな。面白くて愛してる。▼けれど、さ。▼俺「以外」の全てが「周回プレイ」は、流石に冗談が過ぎるだろ?キレて良い?▼全く覚えのない理由で殺されそうになる!▼両親も!友達も!近所の人も!みんなが殺しにかかってくる!▼「前」の「俺」は一体何をしたんだよ!?▼◆主人公…
☆10:20
☆9:144
☆8:19
☆7:14
☆6:11
☆5:11
☆4:4
☆3:14
☆2:1
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):350,112/14/225|お気に入り:5,739|感想:272|投票者:245|平均:3,472 字 除外
完結 101 話
全 336,262 字
調整平均:8.32
 8.32
2022/12/20
20:30
[!]
転生して女に生まれ変わった紅葉秋音は、ここがホラーゲームの世界だと気づく。▼しかも最大にして最悪のハードモードなホラゲー『ユウヒ―青の防衛戦線―』のメインキャラクターの一人だった。▼紅葉秋音というキャラクターができるのは弓道部としての天才的な力のみ。しかし転生した秋音は弓なんてしたことがなく、特技も何もない状態だった。▼「ハードモードどころかナイトメアモードじゃねえか!!」▼ゲームにおいて、遠距離攻撃が得意な秋音は必要不可欠な存在。▼負…
☆10:34
☆9:134
☆8:37
☆7:14
☆6:17
☆5:12
☆4:6
☆3:7
☆2:5
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):345,288/6/251|お気に入り:4,540|感想:414|投票者:273|平均:3,329 字 除外
連載 7 話
全 60,170 字
調整平均:8.57
 8.57
2022/10/25
07:10
[!]
 曇らせは一般性癖だと思い込んでるヤベー奴が異世界で少女騎士になって、自分で自分を曇らせる話。▼ なお、周囲にもとばっちりをバラ蒔く模様。▼※主人公は変態です。▼
☆10:24
☆9:137
☆8:21
☆7:15
☆6:10
☆5:8
☆4:8
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):156,873/13/148|お気に入り:3,854|感想:143|投票者:230|平均:8,596 字 除外
連載 17 話
全 260,240 字
調整平均:9.38
 9.38
2023/04/02
07:07
[!]
チャーリー、トンクスと同世代、ゲーム:ホグワーツミステリーの時代の話です。▼死喰い人の子供がホグワーツに入学するお話です。▼以下の自作の改稿版…… ifっぽい内容です。▼https://syosetu.org/novel/139995/▼※ ストーリーや登場人物に一部違いがあります。▼※ C101にて頒布分まで投稿予定。▼※ 上の自作が投稿中止ではないです▼
☆10:114
☆9:143
☆8:9
☆7:3
☆6:4
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):126,430/5/186|お気に入り:2,014|感想:415|投票者:281|平均:15,308 字 除外
連載 139 話
全 323,941 字
調整平均:8.92
 8.92
2024/04/15
22:29
[!]
「貴方様は私の主。私の光。私の全て」▼ 妹の墓参りから帰る途中、ふと意識が途絶え、目が覚めると礼拝堂で倒れていた青年、安藤隆。そこで出会ったのは、ひとりの美しい修道女。▼ その出会いこそ、全ての始まりにして終わり。▼ ーーー少女は静かに、ただ一途に、乱れ狂う。▼ ▼ ※なろうでも投稿してます。▼ ▼
☆10:38
☆9:103
☆8:18
☆7:10
☆6:6
☆5:3
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):321,323/22/469|お気に入り:3,606|感想:106|投票者:184|平均:2,331 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


とても珍しい火ノ丸相撲の二次

推薦作品:蛍火は円(まどか)に舞う 原作:原作:火ノ丸相撲


ジャンプに連載された火ノ丸相撲、決して人気爆発ではありませんが、その正統派スポーツ少年マンガらしい「熱さ」にファンも多いでしょう。この作品はその希少な二次であるだけではなく、その骨太さを存分に描いて...
(全文表示)


推薦:おゆ 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧