小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

FAL (59件)二次 オリ

連載 16 話
全 74,863 字
調整平均:8.60
 8.60
2022/09/26
19:15
[!]
死んだ人間が新世界に転生した瞬間また死んだお話。▼再度復活したら――▼あの……俺、俺の姿をして俺の記憶を持った別物になってるんですが
☆10:8
☆9:81
☆8:20
☆7:6
☆6:2
☆5:10
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):109,872/289/433|お気に入り:2,111|感想:95|投票者:131|平均:4,679 字 除外
連載 141 話
全 624,337 字
調整平均:6.92
 6.92
2021/01/07
19:24
[!]
 半ニートの大学生が転移したのは、フォールアウト4の世界。▼ それも、ゲームではほとんど語られていない日本。▼ さんざんやり込んでいたゲームなのにレベルは1から。ステ振りはなぜか強制でラック特化だが、ピップボーイのアイテムインベントリにはスクロールして確認するのも面倒なほどの武器防具やジャンク。▼ ゲームのフォールアウト4と同じ、いや、それよりも自由な荒廃した世界の日本で彼は生き抜こうと足搔く。
☆10:13
☆9:51
☆8:15
☆7:6
☆6:3
☆5:9
☆4:7
☆3:6
☆2:6
☆1:18
☆0:0
UA(通算/今週/先週):300,508/184/314|お気に入り:2,050|感想:144|投票者:134|平均:4,428 字 除外
連載 37 話
全 137,809 字
調整平均:7.50
 7.50
2013/09/22
23:33
[!]
ある日いつものようにフォールアウト3をしていた主人公の元にいきなり訪れた神様。なんだかんだで意気投合した神様がフォールアウト3と、途中別の神様に魔法を移植された似て非なる異世界にトリップさせてくれるというのでレッツラゴー!▼にじふぁんからの移転です。長らくお待たせしましたが、ようやく再開です!
☆10:7
☆9:24
☆8:32
☆7:13
☆6:9
☆5:11
☆4:3
☆3:4
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):124,239/28/46|お気に入り:1,176|感想:32|投票者:106|平均:3,725 字 除外
完結 50 話
全 711,994 字
調整平均:7.34
 7.34
2017/08/22
20:25
[!]
2077年、第四次世界大戦。通称“great war”によって世界は核の炎に包まれた。それから200年後の2277年。放射能などの爪痕は根深く残り、アメリカは生き残った人々が日々の糧を奪い合う無法地帯と化した。ワシントンD.C、現在では“キャピタル・ウェイストランド”と呼ばれている場所にある核シェルター“vault101”から世界を救う者が現れた。だが、その傍らにはもう一人の人物が?▼ゲーマーがMODを武器にして主人公をサポートしていく…
☆10:4
☆9:22
☆8:15
☆7:13
☆6:10
☆5:8
☆4:3
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):172,011/43/67|お気に入り:1,130|感想:148|投票者:81|平均:14,240 字 除外
未完 41 話
全 228,397 字
調整平均:8.45
 8.45
2019/12/07
19:18
[!]
▼ 2077年。 アラスカでの戦いが終わり、男はボストンにて家族と束の間の休息を得ていた。▼だがそんな日も長くは続かない。アメリカ各地に核兵器が投下され、男は家族と地下シェルターVault111へと逃げ込む。▼何も知らない男はそこで冷凍保存されーーーー▼気が付けば、200年の時が流れていた。▼男の、家族を取り戻す旅が始まる。▼――――――▼本作品はFallout4の二次創作です。▼主人公はオリキャラで、作品内の台詞や設定もオリジナ…
☆10:4
☆9:35
☆8:9
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,513/58/88|お気に入り:805|感想:73|投票者:61|平均:5,571 字 除外
連載 91 話
全 1,065,500 字
調整平均:8.74
 8.74
2017/09/11
20:45
[!]
2077年の世界戦争から200年とちょっと、それでも人は過ちを繰り返し、そのたびに英雄は事が起こる地に引き寄せられ、1ページの歴史を作ってきた。▼ニューベガスを舞台に4つのシンボルがチップを全て賭けた第二次フーバーダム戦争から二年後の2283年、ニューベガスは遥か西、カリフォルニアで一つのキャラバンが襲撃を受け、二人の男がこの世界から姿を消す。▼目覚めた先は砂嵐と焦げ付く岩肌とは縁遠い、草木生い茂り湿った風の吹く別の世界の一大陸『デレク…
☆10:3
☆9:32
☆8:7
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):97,130/90/85|お気に入り:636|感想:105|投票者:47|平均:11,709 字 除外
連載 5 話
全 27,970 字
調整平均:8.44
 8.44
2019/03/11
01:00
[!]
世界は核の炎に包まれたが、ボストンは滅んではいなかった。▼食人を進んで犯すレイダーたち。▼生命の尊厳を嘲笑うアボミネーションの群れ。▼強力な武装と優れた装甲を誇る暴走ロボットの集団。▼誰も存在を確認していないが、確かにそこにいるインスティチュート。▼奪われ、犯され、殺され、喰われ、それでもなお日々を生き残ろうとする人々。▼西暦2285年1月1日。▼かつてはアメリカ合衆国マサチューセッツ州のサンクチュアリと呼ばれた町の残骸から、▼主人公の…
☆10:0
☆9:22
☆8:10
☆7:1
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,590/17/46|お気に入り:432|感想:22|投票者:38|平均:5,594 字 除外
連載 72 話
全 445,069 字
調整平均:8.29
 8.29
2020/06/19
11:11
[!]
週末に就寝して目が覚めたら終末だった。▼彼が転生したのは、希望よりも絶望が溢れる世界、彼がゲームとして認識していた筈の世界。▼核戦争後、かつての豊かな名を捨て、荒廃と混沌のもと新たな名を与えられた大地、ウェイストランドを舞台としたゲームの世界。▼放射性降下物を意味するFalloutの世界で、彼は突如として降り注いだ己の運命を、どのように切り開いていくのだろうか。▼これは、彼の軌跡を描いた物語。▼サイド6? え、コロニー? ▼え? ナニコ…
☆10:2
☆9:10
☆8:9
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,082/34/103|お気に入り:504|感想:18|投票者:25|平均:6,182 字 除外
連載 87 話
全 211,341 字
調整平均:7.38
 7.38
2018/04/09
00:00
[!]
 少年兵として戦っていた少女がいた。▼彼女は類稀なる能力の持ち主で、多くの人間を殺した。▼同時に、敵以外からは誰からも愛される優しい少女であった。▼しかし、そんな彼女もとうとう戦場で命を落としてしまう。▼痛みと寒さに震えながら目を閉じた少女。▼次に目が覚めた時、彼女はウェイストランドの荒野にいたのだ。▼それから数年後の2281年。▼少女はモハビ・エクスプレスの運び屋として、第二の人生を送っていた。▼過去の記憶に苛まれながらも、銃を捨て、…
☆10:3
☆9:7
☆8:7
☆7:4
☆6:1
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,584/50/25|お気に入り:350|感想:63|投票者:30|平均:2,429 字 除外
連載 11 話
全 54,355 字
調整平均:7.06
 7.06
2014/05/01
08:42
[!]
面白い死に方をしたという理由で転生した先はなんと荒廃したFallout3の世界。主人公は与えられたモンドの肉体とジゴロ能力を駆使してどれだけの女性を堕とsげふんげふん、この荒廃した大地を生きていくことが出来るのか。人は、過ちを繰り返す。▼今まで作品集の方で書いていたものを持ってきました。要望があったためこれからはこちらでの投稿となります。
☆10:0
☆9:4
☆8:4
☆7:4
☆6:5
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,987/8/16|お気に入り:390|感想:6|投票者:20|平均:4,941 字 除外



ウマ娘の二次小説というより、史実競馬の三次小説。

推薦作品:【完結】街からウマ娘が消えた日 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー

 '11年の荒尾競馬場の廃止を、ウマ娘世界観で再現した作品。
 当時の荒尾所属の競走馬達を独自にウマ娘化し、そのウマ娘達を主役に物語が進んでいきます。

 当時の競走馬や騎手の成績、関係者のブ...
(全文表示)


推薦:たきょ 評価: (参考になった14ならなかった0)


文字通り糞短編

推薦作品:狩ったぜ。 投稿者:変態糞狩人 (8月16日(水)07時14分22秒) 原作:原作:モンスターハンター

タイトルでお察しなこの短編だが、知る人ぞ知るとあるコピペの改変ものだ。
元ネタも知っているとなお気持ち良く()なってくるわけだが、実際モンハンでの狩猟の状況とあっているから困る。
また、元ネタもそうな...
(全文表示)


推薦:kyouno_ 評価: (参考になった53ならなかった12)


同原作推薦一覧