小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

攻略対象 原作:二次創作 (14件)総合 オリ

連載 46 話
全 462,331 字
調整平均:6.89
 6.89
2017/06/05
07:00
[!]
▼ やっぱりこういう感じの方が書きやすいという……ね?▼ 私に初っ端からシリアスとか向いていないことをようやく自覚したメガネ好きです。▼ 原作読んでて思ったんです。やっぱり士道君は「貴方だけの士道君」よりも「皆の士道君」の方がしっくりくるのだと。だってヒロインの皆、全員いい子なんですもん。誰かを差し置いて~ってのはやっぱり何か違う感じがするんですよね。▼ そんな訳で、以前書こうとして渋っていたものを投稿します。▼ 基本フリーダムな主人公…
☆10:12
☆9:61
☆8:30
☆7:15
☆6:8
☆5:11
☆4:5
☆3:11
☆2:5
☆1:25
☆0:0
UA(通算/今週/先週):580,755/95/214|お気に入り:3,790|感想:373|投票者:183|平均:10,051 字 除外
連載 26 話
全 175,395 字
調整平均:8.61
 8.61
2024/03/04
19:44
[!]
聖フランチェスカ学園の2年所属の立花(たちばな)空(そら)。▼何でもない男子高校生。▼しかし、既に2度目の人生を迎えてた彼。▼と思いきや3度目ですか?▼しかも張郃とはどいういうこと?▼しかも女の子なんて攻略対象じゃないですか?▼まあ、興味がない訳じゃないのでとりあえずは流れに身を任せてどうにかするしかない。▼※恋姫夢想 革命 蒼天の覇王 ▼物語の進行は上記基準でお願いします。
☆10:12
☆9:65
☆8:15
☆7:6
☆6:5
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):132,166/111/222|お気に入り:1,345|感想:73|投票者:112|平均:6,746 字 除外
連載 88 話
全 449,929 字
調整平均:8.61
 8.61
2023/11/08
23:07
[!]
世界を壊す最悪の存在『精霊』。その精霊の力を封じ込められる唯一の少年 五河 士道。▼その手段とは……デートしてデレさせる事!?▼しかし!!士道には有る秘密が!!▼「俺、巨乳って嫌いなんだよねー。ってか、見た目年齢が同年代ってだけで、攻略対象外。そんな事より幼女の控えめな胸をペロペロしたい!!」▼この男!!ロリコンで主人公!!
☆10:10
☆9:38
☆8:10
☆7:3
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):144,562/69/161|お気に入り:908|感想:309|投票者:71|平均:5,113 字 除外
連載 51 話
全 393,634 字
調整平均:7.80
 7.80
2024/05/25
13:24
[!]
元カノとの別れ話がこじれた末に刺されて命を落とした男が転生したのは、剣と魔法とロボットが存在するファンタジー世界だった。▼そして、今世の自分は、断罪されるはずの悪役令嬢の兄だということに気付いた男は、その未来を避けつつ、自分と実家の保身を図ろうとしていた。▼謎の女マリエの手により、王太子を含む攻略対象全員が籠絡され、妹の婚約もなくなってしまう。▼さらに、次善の策として乙女ゲーの主人公オリヴィアを聖女に任命させて、後ろ盾となることで一定の…
☆10:1
☆9:28
☆8:9
☆7:3
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):146,279/1,124/1,435|お気に入り:1,070|感想:126|投票者:55|平均:7,718 字 除外
連載 4 話
全 52,193 字
調整平均:8.21
 8.21
2020/04/30
08:00
[!]
▼ 「例え傑作だと言われる程の作品だったとしてもさ? その作中で誰かが犠牲になる展開があるんなら……ありきたりで二番煎じな皆が笑顔で迎えられるハッピーエンドで終わる作品の方が、千歳さんは好きだなぁ」▼ ——と、マイペースでグータラなくせに割と無茶ばかりしてよくよく周囲の者を振り回す元男性の精霊は、そう語った。▼※どうも、メガネ愛好者です。▼ この作品は前作「俺が攻略対象とかありえねぇ……」の再構成版(リメイク?)です。……とはいえ、話の…
☆10:1
☆9:19
☆8:1
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,601/11/31|お気に入り:718|感想:28|投票者:30|平均:13,048 字 除外
完結 41 話
全 103,272 字
調整平均:8.29
 8.29
2019/08/06
16:57
[!]
コ○ミが誇る「耽美系美少年誘惑型乙女ゲーム」の伝説的な悪役令嬢、マリーン・フロイライン・カーレンベルク公爵令嬢に転生したIT会社のOL。▼「え、私、詰んでね?没落、待ったなし?」▼没落フラグをへし折り、家族を守るために、マリーンは攻略対象グループ『シュトラール』が支配するローゼンシュトルツ高等学園で奮闘する。
☆10:0
☆9:3
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,589/2/8|お気に入り:80|感想:20|投票者:7|平均:2,519 字 除外
連載 31 話
全 122,039 字
調整平均:4.27
 4.27
2015/02/20
00:00
[!]
どんな事にも無頓着な男、加藤龍は今日も不変的な日常を生きようとしていた。▼しかしそんな日常も、高校二年生になったのを機に大きな変化が起きるのであった。▼これはその大きな変化を描いた物語である。▼※この物語は「真剣で私に恋しなさい!(無印)」の世界にオリ主を入れたラブコメ物です。▼※攻略対象:メインヒロイン5人を原作のようにルートごとに。▼※進捗状況:0/5完了   現在【黛由紀江】ルート攻略中。▼※新たな扉を開ける為のアイテム獲得状況:…
☆10:0
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,497/-/5|お気に入り:226|感想:18|投票者:13|平均:3,937 字 除外
連載 14 話
全 28,893 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/16
02:32
[!]
オリキャラによるハイスクールdxdの世界観を活かしたお話です▼原作キャラは攻略対象にせず基本的にグレモリー眷属はあのままで主人公君には自由にやってもらいます▼〖平々凡々な高校生は神様の手違いにより命を落とす事となった、未だ死の余韻残る彼に対し神を名乗る幼女はこう言い放つ「お前にやり直す機会をやろうではないか!」どうやら彼は面倒な事に巻き込まれてしまったらしい…友情、熱血、エロ、様々な人々に触れ、様々な敵と衝突し彼が目指すは【完全無欠の主…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,971/-/1|お気に入り:23|感想:1|投票者:3|平均:2,064 字 除外
短編 2 話
全 4,404 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/30
13:37
[!]
旧タイトル:乙女ゲー世界のカミーユ▼ 乙女ゲー的な世界に転生したらモブだったり攻略対象だったりがガンダムキャラになってる話です。ネタです。初めて書いたので変な部分多いと思いますが気にしないでいただけると嬉しいです。▼思ったより読んでくれる人が多かったので続き的なのを書きました。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,421/1/1|お気に入り:13|感想:11|投票者:2|平均:2,202 字 除外
連載 27 話
全 37,625 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/02/06
09:15
[!]
▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼悪役令嬢は南国で自給自足したいの二次作品です。▼https://ncode.syosetu.com/n0035ex/ #narou #narouN0035EX▼恋愛シミュレーションゲームの「胡蝶の恋~優しき蝶は溺愛される~」の中の攻略対象マクシミリアン。▼彼が歪んだ愛情を抱き続けていた、悪役令嬢ビアンカ・シュラットがゲームの通りに断罪され毒を盛られて死亡する。▼マクシミリアンとしての前世の記憶を思い出し、「…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,931/2/27|お気に入り:9|感想:0|投票者:1|平均:1,394 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧