小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ゆるい (73件)二次 オリ

完結 145 話
全 1,466,184 字
調整平均:9.60
 9.60
2021/10/16
21:00
[!]
 その男には前世の記憶があった。▼ その男が生まれ変わった世界にはウマ娘という存在がいた。▼ だが、その男は競馬も競走馬もほとんど知らなかった。▼ その男が新人トレーナーになった時、一人のウマ娘に出会う。▼ そのウマ娘の名前はハルウララ。▼ 競走馬をろくに知らないその男でも、聞いたことがある名前だった。▼ だからこそ、その男はハルウララをスカウトした。▼ そしてその男はハルウララを育成し始めて思った。▼「え? 競馬を知らない俺でも名前を…
☆10:2211
☆9:1374
☆8:82
☆7:24
☆6:19
☆5:25
☆4:11
☆3:10
☆2:7
☆1:22
☆0:2
UA(通算/今週/先週):5,202,034/3,542/6,570|お気に入り:19,349|感想:14,166|投票者:3,787|平均:10,112 字 除外
連載 34 話
全 453,381 字
調整平均:8.82
 8.82
2024/01/14
22:28
[!]
▼転生先が滅亡の決まったド変態宗教国家だった件▼※オリジナル設定、オリジナル名称、独自展開あり、嫌いな人はブラウザバックしてどうぞ
☆10:69
☆9:433
☆8:61
☆7:24
☆6:16
☆5:16
☆4:5
☆3:9
☆2:4
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):705,497/815/2,390|お気に入り:7,180|感想:417|投票者:646|平均:13,335 字 除外
完結 60 話
全 267,559 字
調整平均:8.80
 8.80
2022/11/11
07:00
[!]
トリコ世界のグルメ研究員オリ主(九歳)がリリカルなのは世界の地球に異世界転移したら、美味しいお肉が食べられなくなって困ったので、現地でグルメ細胞駆使して美味しい食材作り出したろ! って感じのゆるいお話。
☆10:16
☆9:197
☆8:47
☆7:15
☆6:5
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):252,342/116/333|お気に入り:2,264|感想:374|投票者:286|平均:4,459 字 除外
連載 4 話
全 21,932 字
調整平均:8.39
 8.39
2017/01/12
21:00
[!]
 ▼名家の有能で怠け者なオリ主が周りに勘違いされながら立身する話。▼全20話予定。アンチ無しのゆるい話を楽しく書き進めていきたいです。
☆10:7
☆9:75
☆8:42
☆7:16
☆6:6
☆5:6
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):215,581/29/85|お気に入り:4,428|感想:66|投票者:156|平均:5,483 字 除外
未完 12 話
全 56,775 字
調整平均:8.53
 8.53
2023/03/30
21:07
[!]
クソバカ悪魔と人間達がわちゃわちゃしてる話。▼マイペースにゆっくりのんびり書きます。▼※ 本作は「ネタ思いついたら書こ〜」くらいのゆるい作品です。▼ネタのストックが終わっても、続きを思いついた時の為に完結はさせないでおこうと思っています。
☆10:5
☆9:108
☆8:23
☆7:17
☆6:9
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):113,019/8/8|お気に入り:3,420|感想:74|投票者:173|平均:4,731 字 除外
連載 215 話
全 346,912 字
調整平均:8.02
 8.02
2023/08/21
18:10
[!]
 ある日突然、自分の部屋に出現したパソコン。それはどんな事柄でも検索すれば答えを教えてくれるものだった。▼ 全知全能。隣の家の晩御飯から地球が滅亡する日まで……何もかもを知っている魔法のようなそのパソコン。しかし、検索できるのは1日に1度だけ。▼ それを手にした高校生の男が色々と利用し振り回されながらも、あんなことやこんなことを知っていく日常のお話。▼ 基本的に1話か2話で完結する短編でゆるいお話です。▼※新しく書き始めたオリジナル小説…
☆10:9
☆9:81
☆8:24
☆7:15
☆6:17
☆5:7
☆4:4
☆3:4
☆2:0
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):339,726/38/248|お気に入り:2,801|感想:251|投票者:170|平均:1,614 字 除外
連載 37 話
全 209,154 字
調整平均:8.22
 8.22
2018/07/16
16:16
[!]
舞台は異世界。王国の魔獣防衛施設……砦街。▼砦の治療士モーリィは告白をする前に悲しい失恋をしてしまった。▼それが引き金となり彼の今まで不明だったクラス……聖女が発動して肉体までもが女へと変化してしまう。▼そんな聖女となったモーリィと砦街の人々とが織りなす少しゆるい物語。▼小説家になろうとカクヨムのほうでも掲載しております。
☆10:8
☆9:54
☆8:22
☆7:5
☆6:3
☆5:9
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):216,899/28/38|お気に入り:2,899|感想:75|投票者:109|平均:5,653 字 除外
未完 195 話
全 1,989,662 字
調整平均:7.47
 7.47
2018/09/09
00:00
[!]
逢坂徹-アイサカ トオル-は魔法なんていらない。▼ただ、親しい友人たちと楽しく日常を過ごせれば、それで良かった。▼それだけで良かった。▼逢坂徹は、同級生と一線を画す優秀な頭脳と、両親がすでに鬼籍に入っていることを除けば、至って普通の高校一年生。▼友人達と代わり映えのしない、それでも十分に充実した高校生活を送っていた。▼だがある日、親友の妹である高町なのはをバイトの帰りに家まで送っている時、突如黒い化け物に襲われる。▼その出来事から、ユー…
☆10:11
☆9:55
☆8:11
☆7:10
☆6:6
☆5:9
☆4:5
☆3:8
☆2:2
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):788,321/65/103|お気に入り:2,974|感想:465|投票者:127|平均:10,203 字 除外
連載 18 話
全 50,782 字
調整平均:8.21
 8.21
2021/05/16
19:33
[!]
一人暮らし美少女jkだけどコミュ障でネガティヴ。▼こころが弱々だったせいか、他人からの肯定がないと情緒が安定しなくなってきてしまった主人公。▼そんなときたまたま見ていたVtuber配信のコメント欄が「可愛い!」「好き!」「一生推します!」などの文字で溢れる。▼これだ!と思い調べてみると有名企業がバーチャルタレント育成専用子会社を作り、一期生を募集しているらしい。▼私を肯定しろ!好きって言え好きなんだろ好きだから見に来てくれてるんだろたの…
☆10:11
☆9:61
☆8:26
☆7:10
☆6:7
☆5:3
☆4:2
☆3:3
☆2:5
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):104,486/11/33|お気に入り:2,221|感想:76|投票者:132|平均:2,821 字 除外
連載 20 話
全 67,610 字
調整平均:6.04
 6.04
2017/10/21
12:00
[!]
一般企業に勤めていたが、リストラされてしまった三十路手前のおじさんが、偶々見かけたアイドルを助けてみた。ただそれだけなのに、なぜか毎日がアイドルと過ごし、変わった毎日を送るようになるおっさんとアイドル(圧倒的年下から同年代まで)のお話。▼注意 作者はにわかです。設定が違ったりする可能性があります。▼アイドル同士の呼び方について、特徴的に呼んでいる子以外はオリジナルの呼び方になったりするかもしれません。あまり一緒にいない子達が下の名前で呼…
☆10:9
☆9:14
☆8:8
☆7:5
☆6:9
☆5:1
☆4:3
☆3:5
☆2:3
☆1:12
☆0:2
UA(通算/今週/先週):246,687/18/42|お気に入り:3,026|感想:57|投票者:71|平均:3,381 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧