小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

不思議な世界 (79件)二次 オリ

完結 42 話
全 211,987 字
調整平均:9.29
 9.29
2023/08/17
19:00
[!]
稀代のミュージシャン櫻崎シゲルは、死病によって38年の生に幕を閉じた――かに思われたのだが。▼『アンコールよ、櫻崎シゲル!』▼弁天様の声に導かれ、たどり着いたのは不思議な世界。▼男女比1:20!?原因不明の奇病が蔓延!?平均寿命は35歳?!▼人類滅亡一歩手前!絶望的な世界だけど、シゲルは知ったことじゃない。▼「もう一回音楽がやれるなら、地獄だろうとご機嫌だぜ!」▼どん詰まりの世界で、シゲルの快進撃が始まる。▼※あんまり主人公が出てきませ…
☆10:572
☆9:790
☆8:108
☆7:31
☆6:19
☆5:23
☆4:9
☆3:5
☆2:4
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):633,484/48/1,334|お気に入り:9,905|感想:718|投票者:1,567|平均:5,047 字 除外
連載 240 話
全 478,428 字
調整平均:7.04
 7.04
2014/08/31
00:25
[!]
僕こと吉井明久は不思議な世界を知っている。その名は 「幻想郷」人、妖怪、神など多種多様な存在が共に暮らす世界。 そんな世界の人たちと争い、助け合い、共に手を取り合って僕は僕だけの答えを見つけた。 そして高校2年になり、 ここ文月学園では試験召喚戦争という新しい取り組みによりクラス分けをするのだが・・・▼にじファンからpixivに移動して、読みにくいとのことでにじファンに近いハールメンにマルチ投稿することにしました。▼誤字脱字だらけの駄文…
☆10:10
☆9:19
☆8:10
☆7:3
☆6:5
☆5:5
☆4:7
☆3:1
☆2:3
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):461,277/3/93|お気に入り:1,336|感想:230|投票者:70|平均:1,993 字 除外
連載 70 話
全 539,800 字
調整平均:7.77
 7.77
2019/12/01
02:13
[!]
 グリモワール・オブ・アリスという本を古本屋で買ったら、目が覚めたら東方の旧作アリス(ロリス)になっていた男性。その原因はグリモワール・オブ・アリス。この魔導書は持ち主をアリスに作り変え、アリスの力を与えるという力を持っていた。容姿と力を与えられたアリスは色々な世界を旅することとなる。▼大きな古本を買って目が覚めたら、体が縮んでしまって可愛らしい女の子になっていた。拉致され、どこかに監禁された俺、私は強制的にアリスにされ、生き残る為に必…
☆10:2
☆9:24
☆8:7
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):123,052/2/48|お気に入り:978|感想:70|投票者:47|平均:7,711 字 除外
完結 664 話
全 1,587,191 字
調整平均:7.75
 7.75
2024/02/12
11:37
[!]
 何らかの理由により死んでしまったらしい【俺】は、不思議な世界で出会った女神に請われ、生前やり込んでいたゲームに酷似した世界へと転生することになった。▼ 転生先はゲームで使っていたキャラに似た人物との事だったが、しかしそれは【俺】が思い浮かべていた人物ではなく……▼ 結果として転生・転性してしまった彼…改め彼女は、人気旅芸人一座の歌姫、兼冒険者として新たな人生を歩み始めた。▼ しかし、その暮らしは平穏ばかりではなく……▼ 彼女は自身が転…
☆10:2
☆9:24
☆8:2
☆7:4
☆6:1
☆5:4
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):89,496/4/214|お気に入り:862|感想:10|投票者:44|平均:2,390 字 除外
完結 25 話
全 163,061 字
調整平均:8.25
 8.25
2016/02/15
05:14
[!]
 人間の子どもに化けて寺子屋に通っていた妖獣のことりは、ひょんなことをきっかけに、狸の長を名乗る女性から弟子入りをしてみないかと誘いを受ける。それからというもの、これまで変わり映えのしなかったことりの日常はなにやらあちらこちらへとふらふらし始めた。▼ 妖怪としての力は弱く、けれども化け力だけは一級品。古明地こいしという少女を「あるじ」と慕う彼女は、人間と幻想が共存する不思議な世界で幸せを探して日常を謳歌する。
☆10:1
☆9:20
☆8:8
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,463/-/22|お気に入り:549|感想:46|投票者:38|平均:6,522 字 除外
完結 60 話
全 665,350 字
調整平均:8.44
 8.44
2018/05/03
00:05
[!]
 ゴールデンウィークを目前にしたある日、キテレツ達の前に突然光る鏡が現れます。キテレツの友達の花丸五月ちゃんはその鏡に吸い込まれてしまい、異世界・ハルケギニアへと飛ばされてしまいました。▼ キテレツ達は五月ちゃんを助けるべく、キテレツの発明品でハルケギニアへと乗り込みます……。そこでキテレツ達を待ち受けていたのは、メイジと呼ばれる魔法使い達が魔法を操る不思議な世界でした。▼※本作品はpixivにも同時に掲載しております。
☆10:4
☆9:21
☆8:4
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,973/1/22|お気に入り:368|感想:41|投票者:38|平均:11,089 字 除外
連載 87 話
全 390,801 字
調整平均:5.40
 5.40
2024/04/26
03:08
[!]
▼一人っ子の主人公には幼い頃からずっと一緒に兄弟のように遊び、過ごしてきた大切な家族がいる。その名も平成最後の怪物と呼ばれたキタサンブラック。▼牧場の帰り道、親子を庇って死んでしまったと思い、目を覚ますと自分をキタサンブラックで主人公の姉と名乗る女の子の姿があった。▼この世界では主人公の知っている名馬達が『ウマ娘』という存在として実在する不思議な世界。▼この物語は姉になったキタサンブラックと共にトレセン学園で青春の日々を過ごしながら、時…
☆10:0
☆9:9
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:4
☆4:3
☆3:1
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):172,983/21/428|お気に入り:814|感想:86|投票者:29|平均:4,492 字 除外
連載 14 話
全 123,732 字
調整平均:5.53
 5.53
2016/07/15
18:50
[!]
少年ーーー春日望は一匹の猫をトラックから庇い、この世界から退場した。▼だが、望は神様により特別な繋がりを持って転生を果たす。▼転生した先は人間界。育ちは冥界。▼こんな摩訶不思議な世界で望はどうやって生きていくのか⁉︎
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):69,290/1/4|お気に入り:641|感想:17|投票者:17|平均:8,838 字 除外
連載 31 話
全 243,989 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/05/19
22:14
[!]
▼警視庁には人材の墓場と呼ばれる部署がある。その名は特命係。▼そこに在籍する杉下右京は変わり者だが、天才的な頭脳で難事件を次から次へと解決する凄腕刑事である。▼彼は時に熱血漢、時に皮肉屋な美男子、時にやんちゃなお坊ちゃん、時に精悍な元官僚を相棒としながらも組織に評価されることなく活躍を続けてきた。▼そんなある日、若い女性が警視庁を訪れる。▼何でも女性は旅行中、長野県のとある村の神社で差出人不明の手紙を拾い、帰宅後にその手紙を読み、怖くな…
☆10:1
☆9:19
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,354/4/214|お気に入り:235|感想:6|投票者:23|平均:7,871 字 除外
未完 33 話
全 210,587 字
調整平均:7.71
 7.71
2016/03/28
20:00
[!]
 2024年11月07日、黒の剣士と聖騎士が一騎打ちを行った日。▼ この日、VRMMO「アルヴへイムオンライン」に突然「ホロウエリア」と呼ばれる巨大な浮遊大陸が現れた。▼ これはそんな不思議な世界を介して浮遊城アインクラッドを目指したプレイヤーたちの物語。▼【序章,第2章,第4章】リーファ&フィリアの章▼ かの浮遊城に繋がるとされるホロウエリアの調査プロジェクトへの参加を依頼された直葉は、再ログイン不可という厳しい条件を背負いながらもそ…
☆10:1
☆9:4
☆8:5
☆7:2
☆6:3
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,267/-/3|お気に入り:188|感想:38|投票者:16|平均:6,381 字 除外



転生、TS。そういった小説を少し読み疲れてしまった人へ。

推薦作品:逆光 原作:オリジナル現代/文芸

ジャンルは現代/文芸。タグは純愛の一つだけ。
男女の恋愛を軸に、家族と、人生について書いたお話です。

全体として静かな雰囲気の文章で、巧みに書き出された心理描写、情景描写で勝負する小説になっています...
(全文表示)


推薦:​​​T. 評価: (参考になった31ならなかった5)


うちのカミさんがね、これは面白いんで推薦しろと言うんですよ

推薦作品:コロンボ警部がジムリーダーサカキに目をつけたようです 原作:原作:ポケットモンスター


刑事コロンボとポケットモンスターのクロスオーバー
サカキをロケット団のボスと確信した部下がサカキの目の前で殺害され、その隠蔽工作を行いジムに放火する
そこにロサンゼルス地方から研修に来ていた冴えない...
(全文表示)


推薦:ヒルカメレオン 評価: (参考になった16ならなかった0)


同原作推薦一覧