小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

優しい (882件)二次 オリ

連載 14 話
全 128,169 字
調整平均:7.97
 7.97
2023/12/17
23:23
[!]
夢敗れたバンドマンだった主人公は、ある日部屋で配信画面をつけっぱなしのまま居眠りしている妹の横でギターの弾き語り練習をしてしまう。▼ 妹は、大手企業所属の新人Vtuberだった。▼ 主人公は、かつて結成したバンドでカルト的な人気を誇るほどの実力者だった。▼ 意図せぬ形で再び腕前を世界に披露することになった主人公。確かな実力はあれども、かつては埋もれてしまったバンドマンの存在は大手Vtuberという広告塔を通して広く知られることになる。…
☆10:93
☆9:407
☆8:109
☆7:48
☆6:22
☆5:50
☆4:26
☆3:20
☆2:24
☆1:49
☆0:12
UA(通算/今週/先週):734,115/955/1,838|お気に入り:16,237|感想:487|投票者:860|平均:9,155 字 除外
連載 36 話
全 339,861 字
調整平均:8.79
 8.79
2022/07/07
01:37
[!]
※投稿再開中です▼もし、ハイスクールD×Dの世界にFateのカルナが転生したら?▼作者が帝釈天ことインドラと、カルナの絡みが見たいが為に書いた小説です▼ぶっちゃけこのカルナ、ただのチートです▼死後スーリヤと同化した後、切り離されて転生▼        ↓▼転生して受肉している為魔力精製+スーリヤから再び鎧貰い受ける+インドラ槍そのまま…誰が勝つんだこのチートに(汗)▼問題児の方でもインドラ出てきますが、こちらのほうが動かしやすいと感じた…
☆10:162
☆9:327
☆8:62
☆7:19
☆6:13
☆5:27
☆4:11
☆3:13
☆2:6
☆1:21
☆0:6
UA(通算/今週/先週):1,986,980/475/922|お気に入り:12,511|感想:2,087|投票者:667|平均:9,441 字 除外
連載 102 話
全 1,200,378 字
調整平均:9.17
 9.17
2023/09/29
00:00
[!]
どこかちょっとだけおかしいけど優しいお兄ちゃんが妹に誘われてVtuberになる、そんな話です。▼二章、投稿開始しました。▼二章はシリアス少なめ(当社比)なので、二章からでも読んでみてください。一章ではこんなことがあったんだな、というのはざっくりとならわかるかと思いますので。気になったら一章を読んでみる、というほうが精神的な負担は少ないかと思います。▼Vtuberをテーマとした人間ドラマ、という印象の作品です。▼一章は配信描写よりも日常の…
☆10:269
☆9:416
☆8:44
☆7:12
☆6:13
☆5:24
☆4:9
☆3:12
☆2:9
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):863,145/1,269/1,878|お気に入り:6,584|感想:785|投票者:825|平均:11,768 字 除外
完結 137 話
全 895,199 字
調整平均:8.68
 8.68
2019/02/25
05:14
[!]
 特別な過去も秘密も能力もない至って普通の少年は、目が覚めたら東方Projectの世界にてレミリアの妹として生まれ変わっていた。▼ 姉との歳の差二歳、名をレーツェル・スカーレット。▼ 前世とのさまざまな違いに戸惑いつつも、優しい両親と姉に恵まれて幸せな日々を送っていく――。▼ ※本編完結しました。稀に後日談等を投稿します。
☆10:124
☆9:346
☆8:87
☆7:39
☆6:19
☆5:22
☆4:8
☆3:16
☆2:3
☆1:20
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,676,843/625/1,064|お気に入り:9,076|感想:681|投票者:686|平均:6,534 字 除外
連載 62 話
全 322,338 字
調整平均:9.14
 9.14
2024/05/18
01:30
[!]
突如人が変わったようになり、恐ろしい事件を引き起こす精神暴走事件が日夜ニュースを賑わわせている東京。▼そんな東京の私立高校、秀尽学園にある日一人の転入生が訪れる。▼それは精神暴走事件と並んで世間を賑わわせることになる『怪盗団』が人知れず産声をあげた瞬間だった。▼怪盗団が進める世直し、『更正』の先に見た偽りの神、優しい嘘で満たされた人<かみ>の世界。その道筋は今回も変わらない。そのはず、だった。▼大衆が集合無意識の奴隷となった…
☆10:124
☆9:388
☆8:34
☆7:8
☆6:3
☆5:6
☆4:0
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):887,478/2,826/13,677|お気に入り:7,485|感想:835|投票者:571|平均:5,199 字 除外
連載 34 話
全 116,503 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/05/06
19:04
[!]
スネイルっぽい人になったからACを作り企業に貢献しようと奮闘する心優しい男(当社比)。▼なお周りにイラつかせる要素が多すぎる模様。
☆10:31
☆9:311
☆8:43
☆7:15
☆6:11
☆5:11
☆4:8
☆3:10
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):625,976/890/1,602|お気に入り:8,166|感想:1,242|投票者:445|平均:3,427 字 除外
連載 49 話
全 129,019 字
調整平均:8.45
 8.45
2021/02/22
18:54
[!]
恵まれない前世から一転とんでもない体に転生したオリ主が「王様」目指して頑張る話。「王様」はハイキュー関係ないです。モデルにした人は調べたらすぐわかると思います。▼原作既読推奨です。帝光編の設定がホイホイでてきます。▼本作品はバスケ用語を知らない読者様に不親切だなと感じさせられる意見をいただいたのでよく出てくるものを纏めておきます▼Q (クォーター) バスケは試合を四つに分けるのでそのうちの一つを指します▼PG(ポイントガード)SG(シュ…
☆10:46
☆9:218
☆8:47
☆7:26
☆6:10
☆5:11
☆4:8
☆3:9
☆2:8
☆1:13
☆0:3
UA(通算/今週/先週):772,923/235/429|お気に入り:7,988|感想:595|投票者:399|平均:2,633 字 除外
完結 57 話
全 170,047 字
調整平均:9.06
 9.06
2019/09/16
07:00
[!]
トム・リドルの計画はジニー・ウィーズリーに日記帳を落とされルーナ・ラブグッドという女の子に拾われたところから崩れ去っていく。▼「ルーナ?」▼「どうしたのトム?」▼「色々考えたが……多分きみは頭がおかしいんじゃないのか」▼※下記の作品を許可していただいて翻訳しています。作者はThe madness in meさんです。▼Translation of "Luna Lovegood and the Dark Lord's D…
☆10:113
☆9:264
☆8:51
☆7:23
☆6:6
☆5:7
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):446,713/134/233|お気に入り:5,522|感想:453|投票者:467|平均:2,983 字 除外
完結 137 話
全 685,106 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/04/16
02:13
[!]
一人の少年のお陰で世界は救われ、人々は預言《スコア》から解放された世を生きることとなった。▼その救世の旅の最中、一人の男は預言に狂い、最後には自らを異形の化け物としてまで預言の成就に邁進した。▼そんな彼がもし、その記憶を持って生まれていたのなら。▼預言に踊らされた愚かな自分を、世界を目の当たりにしたならば。▼もう少しだけ、優しい方向に、世界が向いてくれるように願ったとするならば。▼生まれながらに消失を運命づけられた彼を救うことが出来るの…
☆10:79
☆9:326
☆8:41
☆7:15
☆6:9
☆5:7
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,036,650/681/1,104|お気に入り:5,340|感想:806|投票者:485|平均:5,001 字 除外
連載 31 話
全 144,995 字
調整平均:8.23
 8.23
2023/02/04
14:26
[!]
「何だと? なら試してみるか?」▼「いやそういうんじゃなくて、Cランク冒険者がBランクになるためには最低でも三級の魔法試験に合格しないといけないし、毒性のあるモンスターの解体のために毒物取扱試験にも合格してなきゃダメなんだよ」▼「あっ、ご指導でしたか。ありがとうございます」▼ モヒカンそのものだが実力はある。普通に優しいし面倒見も良く、後輩から非常に慕われている。▼ ……これは、妙に世知辛い世の中で「冒険者を見守る冒険者」として頑張るノ…
☆10:22
☆9:192
☆8:75
☆7:25
☆6:21
☆5:22
☆4:10
☆3:6
☆2:7
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):472,002/93/246|お気に入り:7,844|感想:306|投票者:386|平均:4,677 字 除外



ドラクエ1の記憶よみがえる

推薦作品:大魔道、マイラに参る 原作:原作:ドラゴンクエスト

さる2021年5月27日に、35周年を迎えたドラゴンクエストシリーズ
その原点こそが、1986年の5月27日に発売されたドラゴンクエスト(ドラクエ1)でした。
ドラクエ1は、昨今のゲームと比べればグラ...
(全文表示)


推薦:tubuyaki 評価: (参考になった4ならなかった0)


怪獣王の怒りが、世界に終末をもたらす

推薦作品:ゴジラ2054 終末の焔 原作:原作:ゴジラ

日本は東宝が誇る特撮作品、『ゴジラ』シリーズの二次創作。
第一作『ゴジラ』から百年後の近未来を舞台とした、ゴジラと人類の戦いを描いた作品。
ある小国の独断による核実験を皮切りに、世界に再び怪獣王の雄叫...
(全文表示)


推薦:あどはど 評価: (参考になった14ならなかった2)


同原作推薦一覧