小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

日常編 (56件)二次 オリ

完結 47 話
全 147,777 字
調整平均:7.90
 7.90
2022/07/18
18:55
[!]
帰り道でトラックに轢かれたホテルマン。目が覚めると...妖精のメイドさんになっていた!?そんな彼は前世の経験を活かして紅魔館で無双(テキパキ働く的な意味で)していく...▼本編、ひとまず完結しました。12/6▼日常編は続きます
☆10:17
☆9:89
☆8:42
☆7:21
☆6:18
☆5:20
☆4:10
☆3:4
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):558,333/100/389|お気に入り:5,538|感想:205|投票者:224|平均:3,144 字 除外
完結 19 話
全 78,930 字
調整平均:8.21
 8.21
2014/07/11
19:05
[!]
 伊藤茂は転生する際に三つの特典をもらった。超人的な身体能力、魔法の才能、神殺しの剣。中二病の重篤患者だった茂は異世界で無双する夢想をしていたが、転生したのはまさかの現代日本。そもそも魔法の存在しない世界でそんなもの使えるわけがなく、殺すべき神には出会う事もない。唯一有効な特典である超人的な身体能力なんてただの化け物である。▼ 剣道道場の養子になった茂に衝撃の事実が発覚。超人的な身体能力は剣道の試合ではほぼ役に立たなかったのだ。しかも不…
☆10:16
☆9:132
☆8:62
☆7:39
☆6:14
☆5:15
☆4:7
☆3:3
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):178,508/12/56|お気に入り:2,270|感想:93|投票者:293|平均:4,154 字 除外
未完 195 話
全 1,989,662 字
調整平均:7.47
 7.47
2018/09/09
00:00
[!]
逢坂徹-アイサカ トオル-は魔法なんていらない。▼ただ、親しい友人たちと楽しく日常を過ごせれば、それで良かった。▼それだけで良かった。▼逢坂徹は、同級生と一線を画す優秀な頭脳と、両親がすでに鬼籍に入っていることを除けば、至って普通の高校一年生。▼友人達と代わり映えのしない、それでも十分に充実した高校生活を送っていた。▼だがある日、親友の妹である高町なのはをバイトの帰りに家まで送っている時、突如黒い化け物に襲われる。▼その出来事から、ユー…
☆10:11
☆9:55
☆8:11
☆7:10
☆6:6
☆5:9
☆4:5
☆3:8
☆2:2
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):788,292/36/103|お気に入り:2,974|感想:465|投票者:127|平均:10,203 字 除外
連載 90 話
全 688,004 字
調整平均:6.84
 6.84
2023/09/11
02:00
[!]
「オーバーロード」と「転生したらスライムだった件」のクロス二次創作です。▼※原作キャラ崩壊、死亡等あります。至高の41人はキャラ弄りまくり、オリジナルキャラや捏造設定も出てきます。▼時間軸は転スラがweb完結以降、オバロは原作の始まりよりも前から物語は始まります。▼ユグドラシル編:大魔王リムル・テンペストがディアブロと一緒に転移した先は《YGGDRASIL(ユグドラシル)》。二人はギルド『アインズ・ウール・ゴウン』に傭兵NPCとして雇わ…
☆10:5
☆9:59
☆8:19
☆7:15
☆6:9
☆5:12
☆4:5
☆3:6
☆2:7
☆1:20
☆0:0
UA(通算/今週/先週):607,585/78/260|お気に入り:3,030|感想:312|投票者:157|平均:7,644 字 除外
連載 266 話
全 2,170,543 字
調整平均:8.39
 8.39
2024/05/24
21:32
[!]
捨てられたアスハの子、タケル・アマノ。▼戸籍上の血縁関係が消えたとて、父と妹を愛する気持ちは変わらなかった。▼これは、優秀だけれどちょっと卑屈で▼芯はしっかりしてるけどどこか脆い▼そんな危うい少年が必死に戦って国と家族を守る物語である。▼※ビームサーベルの設定は原作準拠としておりません。御了承ください。▼※SEED本編完結。日常編を終えて、運命編始めました。
☆10:40
☆9:51
☆8:10
☆7:1
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:13
☆0:3
UA(通算/今週/先週):722,147/706/3,453|お気に入り:2,403|感想:801|投票者:128|平均:8,160 字 除外
完結 153 話
全 640,370 字
調整平均:7.64
 7.64
2017/04/04
23:56
[!]
沢田綱吉と触れたことでここがREBORNの世界と気付いてしまい、モブキャラ「クラスメイトK」として過ごすことを決意したが上手く行かない話。▼注意。この話は原作キャラと思いっきり関わります。本当に関わります。大事なことなので2度言いました。日常編は関わったり関わらなかったりですが……。▼日常編はオリキャラ視点が大量予定。▼本編&おまけ完結しました。▼現在、気ままに小話やリクエストを消化中。▼時期系列に割り込み投稿するので注意。▼駄文なので…
☆10:7
☆9:43
☆8:29
☆7:11
☆6:9
☆5:7
☆4:6
☆3:2
☆2:4
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):484,530/38/283|お気に入り:2,207|感想:128|投票者:124|平均:4,185 字 除外
連載 42 話
全 223,031 字
調整平均:8.47
 8.47
2022/07/07
21:10
[!]
その刀は何を斬る。▼三日月宗近(刀剣乱舞)を復活に入れただけ。三日月のキャラが掴めてないのでそっくりさん(分霊?)設定なのがコイツまたやったよ案件である。懲りずにやる。暇潰し程度にどうぞ▼物語の関係上復活世界に刀剣乱舞の関係者各位はいません。この三日月さんは遡行軍じゃないし歴史改変してる訳じゃないからな!!!(色々言い始めたらランボとかボヴィーノファミリーとか入江正一とか白蘭とか真っ先に抹殺対象だよネ……延々とパラレルワールド作ってるし…
☆10:13
☆9:43
☆8:15
☆7:4
☆6:2
☆5:1
☆4:3
☆3:2
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):122,685/17/49|お気に入り:1,341|感想:62|投票者:88|平均:5,310 字 除外
連載 101 話
全 1,473,445 字
調整平均:7.33
 7.33
2014/12/22
12:00
[!]
神が神を造り出すために用意した闘争型儀式“神造遊戯(ゲーム)”▼選ばれたのは神と成る資質『因子(ジーン)』を宿す魂を宿す者。▼とある世界にて繰り広げられしは、十三組の『神成るモノ』達によるバトルロワイヤル。▼互いに譲れない想いを抱いたモノたちが、唯一つの未来(しょうり)を目指して譲れぬ想いをぶつけ合う。▼魔法少女リリカルなのは 『神造遊戯』▼いま、“ゲーム”の幕が上がる――――▼祝♪ 本編完結。▼次回から日常編へ移行予定。▼
☆10:15
☆9:45
☆8:12
☆7:9
☆6:8
☆5:12
☆4:4
☆3:6
☆2:5
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):393,286/22/63|お気に入り:1,342|感想:247|投票者:125|平均:14,589 字 除外
完結 13 話
全 145,034 字
調整平均:8.13
 8.13
2015/12/06
12:00
[!]
幻想郷は、予期せぬ夏に覆われていた。▼季節外れの太陽の煌きに紅い吸血鬼は引き篭もりを余儀なくされ、氷精も悪態を吐いていた。▼人も妖も、水場を求めて彷徨っていた。▼そんな折、魔法の森の魔法使いが博麗神社へ飛んだ。▼人里離れた神社の巫女、博麗霊夢に対して彼女は言った。▼幻想郷の南に、砂の湖が広がっている、と。▼いつ出来たのか? 何の目的で生まれたのか? 誰にもわからなかった。▼――新たな異変は、<完全で瀟洒な従者>十六夜咲夜の妹、十六夜白夜…
☆10:2
☆9:13
☆8:5
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,516/2/25|お気に入り:730|感想:39|投票者:27|平均:11,156 字 除外
完結 80 話
全 505,327 字
調整平均:8.61
 8.61
2021/08/30
06:00
[!]
【鵜養貴也の章・わすゆ編】▼ 乃木園子の幼馴染みである貴也は、戦いの末に失踪した彼女を救うべく奔走する。▼【乃木園子の章・ゆゆゆ編】▼ 祀られた病室から救い出された園子は、友奈達の力になるべく戦いに介入していく。▼【郡千景の章・のわゆ編】▼ 四国外調査で唯一見つかった生存者。▼ 千景は彼を含む勇者の仲間と、数々の困難に苦しみながらも四国防衛を目指す。▼【勇者部の章・原作勇者の章前半部】▼ 園子と銀を加えた勇者部が日常を謳歌するその裏側で…
☆10:6
☆9:18
☆8:7
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):69,101/2/43|お気に入り:379|感想:19|投票者:37|平均:6,317 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった1ならなかった1)


同原作推薦一覧