小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリジナル武器 (100件)二次 オリ

連載 45 話
全 204,176 字
調整平均:7.50
 7.50
2015/02/11
23:47
[!]
“これはゲームであっても遊びではない”その言葉から始まったデスゲーム、その終焉の時、ゲームクリアによって6147名のプレーヤーは現実へと帰還する…筈だった。▼※無断転載など発覚した場合はその転載先のサイト様へ通報させて頂きます。
☆10:22
☆9:50
☆8:27
☆7:23
☆6:13
☆5:18
☆4:6
☆3:5
☆2:7
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,644,874/39/135|お気に入り:4,669|感想:606|投票者:177|平均:4,537 字 除外
連載 156 話
全 1,645,834 字
調整平均:8.87
 8.87
2022/08/28
01:50
[!]
▼────たとえこの身が尽きたその先に、願ったものが何一つ無いとしても。▼誓いを胸に、この物語を失った世界で、それでも少年は夢を見る。▼
☆10:65
☆9:67
☆8:23
☆7:6
☆6:4
☆5:11
☆4:4
☆3:2
☆2:0
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):613,309/56/291|お気に入り:2,372|感想:1,018|投票者:188|平均:10,550 字 除外
連載 25 話
全 188,692 字
調整平均:8.27
 8.27
2023/11/11
07:57
[!]
「盾の勇者の成り上がり」における四聖勇者の一人である剣の勇者に、天木錬を差し置いて盾の勇者の成り上がりがそれなりに好きなだけの一般人が選ばれてしまったら。▼彼は全てを知っているが故の苦しみを抱えつつ、剣の勇者としてどう生きていくのか。▼一般人である彼に剣の勇者が務まるのか...▼ーーーーーーーーーーーーーーーー▼昔投稿してたけど削除した作品のリメイクです。▼とはいえもう作者自身もあんまり内容覚えてないので、普通に新規作品として見てくださ…
☆10:10
☆9:85
☆8:23
☆7:9
☆6:2
☆5:12
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):147,056/39/285|お気に入り:2,673|感想:216|投票者:155|平均:7,548 字 除外
連載 104 話
全 472,035 字
調整平均:8.13
 8.13
2019/08/07
19:52
[!]
SAO正式サービス開始のあの日、ゲーム内の虜囚となり強制的に現実の姿へと変えられたプレイヤーたち。▼その中で一人姿の変わらない少女がいた。▼自分が自分らしく生きるために飛び込んだ世界がデスゲームと化したとき、少女が選んだ道とは。
☆10:7
☆9:25
☆8:9
☆7:3
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):283,135/34/121|お気に入り:1,738|感想:167|投票者:56|平均:4,539 字 除外
連載 23 話
全 119,329 字
調整平均:7.12
 7.12
2017/01/31
21:51
[!]
ある一人の男が、モンハンの世界でアルセルタスになってしまった!?▼「何で飛竜でも獣竜でも牙獣でもなくて虫なんだよぉぉぉ!」▼転生特典ナシ、進化もナシ、擬人化もナシのただのアルセルタスが、人間時代の知識を使って生き残る!▼「そういえば甲虫種とかの転生モノや憑依モノってあんまり見ないな~」と思ったので思いつきで投稿。エタるつもりはありませんが、いつネタが切れるか分かりません。▼※不定期&亀更新。他サイトの作品と同時進行で執筆しておりますので…
☆10:1
☆9:14
☆8:8
☆7:3
☆6:3
☆5:3
☆4:3
☆3:2
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):125,016/5/37|お気に入り:1,314|感想:105|投票者:41|平均:5,188 字 除外
完結 102 話
全 796,480 字
調整平均:7.58
 7.58
2018/02/25
07:00
[!]
 仮想世界へと誘うフルダイブ技術。そしてその技術を応用した世界初のVRMMORPG《ソードアート・オンライン》は、開発者である茅場晶彦の宣言によってデスゲームに変貌する。▼ これはそんなデスゲームをキッカケに出会った、彼と彼女の絆を描いた物語ーー。   ▼ 初投稿作品です。▼ ご指摘があればお願いします。ご意見ご感想も随時受け付けています。▼ 1章はとても長いプロローグと思って、あたたかい目で見て頂ければ幸いです。▼ 2章以降は原作基盤…
☆10:3
☆9:14
☆8:8
☆7:4
☆6:1
☆5:4
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):294,299/26/135|お気に入り:1,116|感想:80|投票者:39|平均:7,809 字 除外
完結 103 話
全 415,175 字
調整平均:6.77
 6.77
2021/05/02
12:10
[!]
ソードアート・オンラインの正式サービスが開始された時。《メンタルヘルス・カウンセリングプログラム》、MHCP試作0号、コードネーム《Arusu》は起動した。▼〜前半45話までのあらすじ〜▼黒の剣士キリトの傍らには常に"彼"が居た。様々な出会いや別れ、苦悩や葛藤を乗り越え、自分の正体を知った彼はそれでも前へ進む。▼彼は黒の剣士キリトを支え続け、舞台はアンダーワールドへ。▼〜後半46話以降のあらすじ〜▼戦いは終わった。強…
☆10:4
☆9:8
☆8:7
☆7:1
☆6:0
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):166,980/8/87|お気に入り:724|感想:90|投票者:32|平均:4,031 字 除外
連載 120 話
全 520,652 字
調整平均:7.25
 7.25
2024/04/21
12:01
[!]
▼《赤い雷鳴》▼狂気の天才、茅場晶彦によって作り出された鋼鉄の城《アインクラッド》に閉じ込められたとあるプレイヤーにつけられた二つ名である。▼目にも止まらぬ速度で敵を翻弄し、相手を必ず死に追い込むその姿は時には希望を、時には絶望をもたらしていた。▼そんな一人のプレイヤーはVRで過ごす人々を見て何を思ったのか・・・▼それはそんな光景を見たある一人の記憶の物語である・・・▼※作者が自己満足で書いたものです。皆さんのご期待にそぐ得ない可能性が…
☆10:3
☆9:7
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:2
UA(通算/今週/先週):77,771/44/438|お気に入り:437|感想:12|投票者:18|平均:4,339 字 除外
連載 12 話
全 34,203 字
調整平均:6.00
 6.00
2019/08/17
20:23
[!]
小さき傭兵「ベル・クラネル」は祖父の遺言によりダンジョン都市・オラリオのロキファミリアで冒険者を目指す。原作より戦闘経験を積んだベルにどんな試練が待っているのか。(旧タイトル:雷速白兎のダンジョン攻略)▼※結構設定がガバガバな点があります(特に鬼滅の刃の原作)▼※上記の事によりオリ設定・原作からの変更が多々あり▼※深く考えたら負け▼※投稿後に見つかる誤字脱字▼※あくまでifの話です(大事な事なので二回言いました)▼それでも一向に構わんと…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,132/10/37|お気に入り:554|感想:19|投票者:9|平均:2,850 字 除外
完結 132 話
全 317,228 字
調整平均:5.63
 5.63
2017/10/17
00:00
[!]
特に何の変哲も無く最初の人生を過ごしていた人間は、寿命によって普通に死んだ。▼しかし目が覚めると神と名乗る老人、何故か俺には転生のチャンスを与えてくれた良い神様。▼俺は神様にスタンド能力と記憶の保持を求め、SAOの世界へと転生させてくれと願った。▼そして第二の人生をハチャメチャに過ごすのであった。
☆10:8
☆9:5
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:4
☆2:3
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):108,773/4/37|お気に入り:468|感想:85|投票者:36|平均:2,403 字 除外



モビルスーツ開発に命を燃やした男達の物語

推薦作品:recadero de domingo(日曜日よりの使者) 原作:原作:機動戦士Zガンダム

モビルスーツ開発の物語というとMSIGLOOを思い浮かべるが、この作品はそれに近いところがある。
ただ大きく違うのは、二人の主人公の立ち位置だ。

モビルスーツを開発する者は戦争と向き合っておらず、戦...
(全文表示)


推薦:アラタナナナシ 評価: (参考になった4ならなかった0)


僕らは、ひとりでは強くなれない。

推薦作品:セラフィナイト ~最強世代6人目のウマ娘~ 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


 ウマ娘アニメ一期で取り上げられた「黄金世代」。その陰で怪我によってチームマネージャーとしての道を歩まざるを得なくなったオリジナルウマ娘が、世代最強の六人目としてターフに復帰する軌跡を描く物語です。...
(全文表示)


推薦:ニモ船長 評価: (参考になった8ならなかった0)


同原作推薦一覧