小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

デート・ア・ライブ(天使) (45件)二次 オリ

連載 46 話
全 462,331 字
調整平均:6.89
 6.89
2017/06/05
07:00
[!]
▼ やっぱりこういう感じの方が書きやすいという……ね?▼ 私に初っ端からシリアスとか向いていないことをようやく自覚したメガネ好きです。▼ 原作読んでて思ったんです。やっぱり士道君は「貴方だけの士道君」よりも「皆の士道君」の方がしっくりくるのだと。だってヒロインの皆、全員いい子なんですもん。誰かを差し置いて~ってのはやっぱり何か違う感じがするんですよね。▼ そんな訳で、以前書こうとして渋っていたものを投稿します。▼ 基本フリーダムな主人公…
☆10:12
☆9:61
☆8:30
☆7:15
☆6:8
☆5:11
☆4:5
☆3:11
☆2:5
☆1:25
☆0:0
UA(通算/今週/先週):580,492/46/213|お気に入り:3,790|感想:373|投票者:183|平均:10,051 字 除外
連載 62 話
全 230,596 字
調整平均:6.62
 6.62
2020/05/30
11:45
[!]
いつもの死因による謎転生。▼そんな主人公はひとまず日常系主人公を目指して居候の為にも主夫として頑張りつつ時折悪魔や堕天使相手に戦う。▼目指すは硝煙香る日常系主人公である。▼基本的にサブ投稿なので話と話の間が空くことがあります。
☆10:4
☆9:20
☆8:1
☆7:2
☆6:2
☆5:7
☆4:2
☆3:3
☆2:4
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):245,685/10/65|お気に入り:1,870|感想:170|投票者:50|平均:3,719 字 除外
完結 52 話
全 291,772 字
調整平均:8.46
 8.46
2022/07/24
00:05
[!]
▼Q.このデート・ア・ライブ二次創作のコンセプトはなんですか?▼A.二次創作のオリジナル精霊は大抵強いので、敢えて紙装甲の精霊を登場させたかっただけ。▼ 天宮市が天央祭の非日常から普段の日常へと回帰し始めた9月28日。五河士道は妹の琴里から新たな精霊:霜月志穂の情報を聞かされる。世界各地で頻繁に目撃情報があるものの、空間震の規模がとてつもなくしょぼく、襲われても天使や霊装をまるで使わない。そんな世界に被害をほとんどもたらさない無害さゆえ…
☆10:4
☆9:32
☆8:13
☆7:7
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,777/38/161|お気に入り:1,007|感想:137|投票者:62|平均:5,611 字 除外
連載 22 話
全 67,788 字
調整平均:4.40
 4.40
2015/12/31
23:14
[!]
少年ーーー風見龍夜はトラックに轢かれそうな子供を助けて死んでしまう。そして目を覚ますと、真っ白な空間が広がっていた。そこには神様がいて、どうやら俺を転生さしてくれるそうなのだ。場所はハイスクールD×D。龍夜はアマツマガツチとしてDDの世界へ転生する。▼これは神様からもらった力でハイスクールD×Dの世界を生きていく話。
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):195,628/4/56|お気に入り:1,366|感想:36|投票者:24|平均:3,081 字 除外
連載 11 話
全 53,511 字
調整平均:6.88
 6.88
2020/12/31
19:45
[!]
天使と人間の間に生まれた「奇跡の子」、七星十香。▼《天使》に選ばれた十香が世界の表に現れる時、神々含む全勢力が動き出す。
☆10:3
☆9:10
☆8:8
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):55,588/8/35|お気に入り:704|感想:20|投票者:32|平均:4,865 字 除外
連載 157 話
全 322,526 字
調整平均:7.41
 7.41
2024/05/04
13:00
[!]
気が付くと少女はクレーターの中心に立っていた。それから少女は空間震の裏で起こっていた物語に巻き込まれていく。▼少女は物語の中心に居る幼馴染を影からサポートしたり、その過程で自分の失われた記憶と過去に向き合ったりしながら、幼馴染とその周りの精霊達と日々を過ごす。▼今、存在しなかったはずの精霊が誕生し、新たな戦争(デート)が始まる▼【挿絵表示】▼
☆10:3
☆9:9
☆8:6
☆7:5
☆6:6
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):117,794/87/445|お気に入り:598|感想:28|投票者:35|平均:2,054 字 除外
未完 15 話
全 131,758 字
調整平均:6.69
 6.69
2020/10/09
15:30
[!]
 救世の災厄。▼ 災厄を討つため、災厄の力を手に入れた少年は、長い眠りから醒め、歌が鳴り渡る戦場で、歌姫達との演奏(デート)を開始する。▼「さぁ―――俺達の演奏(デート)を始めようか」▼ 十一月二十八日。タイトル変更。
☆10:2
☆9:12
☆8:4
☆7:1
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):54,016/2/39|お気に入り:704|感想:80|投票者:32|平均:8,784 字 除外
完結 73 話
全 150,974 字
調整平均:5.42
 5.42
2015/11/27
20:18
[!]
織斑一夏は、雨の日にある女性に出会ったことで運命の歯車が動きだした。▼
☆10:0
☆9:4
☆8:3
☆7:4
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):225,524/8/46|お気に入り:857|感想:117|投票者:23|平均:2,068 字 除外
連載 7 話
全 36,126 字
調整平均:6.48
 6.48
2014/08/31
14:09
[!]
【更新は凍結しています】▼前世の記憶を持ったまま『デート・ア・ライブ』に精霊として転生した。▼しかしだ。   俺 は 男 だ 。  同性に惚れられるかぁあああああああ!!▼デートしてデレるとか無理だからぁ! 士道くんとキスとか鳥肌もんだよオイィイイイイイイイイ!!▼……あ、でも士織ちゃんならあり――――なわけあるかゴラァ!▼これは前世で男だった園枝那由他こと俺が、チート天使(能力)を使って運命(原作設定)と戦う話である。▼
☆10:1
☆9:8
☆8:4
☆7:3
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,976/9/52|お気に入り:682|感想:38|投票者:31|平均:5,161 字 除外
連載 144 話
全 865,909 字
調整平均:7.94
 7.94
2024/02/29
13:28
[!]
あらすじ:高校二年になる四月一日、士道は妙な夢を見る。士道は夢の事が気になりながらも、平穏な生活を送るはずだった。しかし、出会ってしまった。この世界に現れた新たな精霊の少女に。▼簡単に言えばオリジナル精霊がいるパラレルワールドのお話です。▼タグの『残酷は描写』と『アンチヘイト』は一応つけているだけでほぼ無いはずです。血がブシャブシャしたりしませんし。▼オリジナルキャラがいますが、あくまで主人公は士道ですので『オリ主』タグはついてません。…
☆10:3
☆9:7
☆8:3
☆7:0
☆6:5
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):126,899/25/125|お気に入り:452|感想:15|投票者:20|平均:6,013 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


エースによって語られるエースの生き様、その重み。

推薦作品:エースウィッチ達に「鬼神」について聞いてみた 原作:原作:ストライクウィッチーズ


 スタイルとしてはゲーム『ACE COMBAT0』の幕間にあった、主人公が撃墜した敵のエースたちが戦後に主人公のことを語るムービーを元にして、『ストライクウィッチーズ』の世界で「鬼人」と呼ばれるウィ...
(全文表示)


推薦:なんJお嬢様部 評価: (参考になった7ならなかった0)


同原作推薦一覧