小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ライザ (87件)二次 オリ

完結 101 話
全 141,541 字
調整平均:8.65
 8.65
2022/12/02
00:15
[!]
錬金術師よ、大衆の為にあれ。▼しかしながら錬金術は強大な力。▼その悪用を防ぐために、錬金術の研究書は暗号化される。▼時には料理研究書として。▼時には旅行記として。▼時には女性の名前で記されることもある。▼だからエロ本にしたって別にいいんじゃないだろうか。
☆10:33
☆9:576
☆8:133
☆7:52
☆6:21
☆5:16
☆4:8
☆3:16
☆2:10
☆1:17
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,719,718/726/930|お気に入り:12,043|感想:4,697|投票者:885|平均:1,401 字 除外
連載 20 話
全 171,279 字
調整平均:7.75
 7.75
2015/10/24
00:00
[!]
タイトル通り、なんでかライザーに憑依してしまった逸般人が、ある目的のために魔王に成り上がろうとする話。思いつき見切り発車。▼※連載になりました
☆10:7
☆9:116
☆8:44
☆7:18
☆6:9
☆5:17
☆4:8
☆3:7
☆2:8
☆1:15
☆0:0
UA(通算/今週/先週):715,534/180/256|お気に入り:6,534|感想:462|投票者:249|平均:8,564 字 除外
連載 18 話
全 64,936 字
調整平均:7.83
 7.83
2022/10/16
22:03
[!]
フェニックスの中のフェニックス。彼の者こそ真なる不死鳥。そう言われるほどの絶大な力を持ち、死ぬことなどないと思わせる超越者がいた。▼無限さえ従えるその者の名は………▼フェニックスって頭文字Pなのか
☆10:6
☆9:90
☆8:25
☆7:14
☆6:7
☆5:9
☆4:7
☆3:6
☆2:2
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):330,268/191/286|お気に入り:5,669|感想:186|投票者:179|平均:3,608 字 除外
連載 56 話
全 355,769 字
調整平均:6.64
 6.64
2021/03/09
22:18
[!]
卍キャラの性格や口調の改変もあり卍▼中学の頃奉仕部に入っていた比企谷八幡は修学旅行を最後に奉仕部をそして家を去った。▼それから2年半。▼高校2年となった雪ノ下と由比ヶ浜はとある理由から悪魔に転生していた。▼2人が転生して間もなく、彼女らの主、リアス・グレモリーの元に婚約者であるライザー・フェニックスが訪れる。▼婚約をかけレーティングゲームで決着をつけることになったが、その大きな実力差に士気が下がっていた。▼しかしそんな彼女に助け舟を出し…
☆10:31
☆9:96
☆8:20
☆7:7
☆6:4
☆5:6
☆4:6
☆3:9
☆2:13
☆1:50
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,349,092/301/512|お気に入り:5,562|感想:449|投票者:244|平均:6,353 字 除外
連載 43 話
全 167,469 字
調整平均:8.87
 8.87
2022/10/15
19:16
[!]
スラムの最果てで己は目覚めた。記憶の一切は無く、一振りの太刀と剣技<アーツ>だけがある。▼出会い、交わり、そして別れを経て己は気付く。全てはアビスに呑み込まれていくのだと。▼「メイドインアビス」のオリ主二次創作です。▼作中の完成された雰囲気にこそ価値のある作品かと思います。それを壊す恐れがあること、お読みになる際はどうかご留意いただければ幸いです。
☆10:27
☆9:153
☆8:19
☆7:6
☆6:4
☆5:8
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):284,196/130/208|お気に入り:3,539|感想:189|投票者:226|平均:3,895 字 除外
連載 26 話
全 205,905 字
調整平均:7.94
 7.94
2017/03/07
23:50
[!]
気がつけば転生し、気がつけば性転換してて、気がつけば眷属になってた。流されるままだった人生は、気がつけば欲望に身を任せて暴走しだした。――ぶっちゃけ欲求不満なだけなんだけどね!
☆10:8
☆9:86
☆8:31
☆7:27
☆6:4
☆5:12
☆4:2
☆3:4
☆2:1
☆1:15
☆0:0
UA(通算/今週/先週):363,250/35/61|お気に入り:3,326|感想:282|投票者:190|平均:7,919 字 除外
連載 65 話
全 500,193 字
調整平均:8.31
 8.31
2019/03/27
21:34
[!]
 少年は現れた成り代わりによって本来のレールから外れ、存在価値を見出だせなかった。▼ けれどそんな彼を拾ったのは只の人外の少女だった。▼『キミにその気があるのであるのなら、彼に負けない――いや本来のキミすら凌駕する存在にしてあげよう。▼ただし、かなりのスパルタ式だがな』▼ 最後にもう一度だけ他人を信じた少年はその言葉を受けて彼女に弟子入りし、奪われた全ての代わり以上に目覚めた。▼ そしてかけがえのない友と肉親以上に強い絆を手にして地の底…
☆10:7
☆9:42
☆8:6
☆7:4
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,257,070/149/235|お気に入り:4,483|感想:1,615|投票者:72|平均:7,695 字 除外
完結 30 話
全 315,390 字
調整平均:8.31
 8.31
2024/01/14
07:00
[!]
ひょんな事故から命を落とした彼はクーケン島の農家──シュタウト家の長男として生を受ける。▼これは錬金術士の姉の代わりに、畑仕事に精を出す筋肉モリモリマッチョマンの農民とたまに助言を出す掲示板民とクーケンフルーツとヴァッサ麦の物語である……多分!▼「姉ちゃん、品質の悪い作物ばかり依頼で提出するんじゃねぇよ!」▼[ご報告]▼2024年01月14日(日)をもって、本作品は完結いたしました。▼皆様、応援ありがとうございます。▼別原作ですが、新作…
☆10:2
☆9:81
☆8:28
☆7:12
☆6:6
☆5:4
☆4:3
☆3:0
☆2:2
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):252,745/280/341|お気に入り:3,410|感想:216|投票者:146|平均:10,513 字 除外
完結 126 話
全 936,079 字
調整平均:8.68
 8.68
2023/11/16
21:02
[!]
あたしの名は、ライザリン・シュタウト――通称はライザ。▼島の外へ探検することを企んでる、なんてことない島娘。▼でも島の外に出るなら、準備が必要。▼だから、島一番の道具屋さんのもとへ行こう。▼道具屋さんの名は、アルフォンス・エルリック!▼初投稿です。読みにくかったら指摘いただけると幸いです。▼ずいぶん前に書き貯めたままになっていたのですが、祝・アニメ化を記念して投稿してみました。▼同じ錬金術の話なのに、なんでアトリエ世界とハガレンのクロス…
☆10:8
☆9:70
☆8:22
☆7:9
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):334,922/363/452|お気に入り:2,326|感想:218|投票者:115|平均:7,429 字 除外
連載 47 話
全 221,166 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/04/01
21:09
[!]
旧タイトル「ちょっとした、変化の連鎖」▼原作開始前にライザがオリ主に惚れてたらどうなるかっていうところから始めてみたら色々原作ブレイクしました。そんな感じのお話。▼・短編から連載へ変更しました。続きはまあ気まぐれで書いていきます。▼・書き溜めは多分しません。思いついたら書いて、書いたら投稿する感じです。▼・後書きのQ&Aは、投稿後に追加される可能性があります。
☆10:3
☆9:31
☆8:9
☆7:4
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):136,498/236/362|お気に入り:1,438|感想:37|投票者:54|平均:4,706 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


同原作推薦一覧