小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

リブート (36件)二次 オリ

完結 93 話
全 316,476 字
調整平均:9.11
 9.11
2023/07/01
16:48
[!]
ありえたかもしれないもう一つの世界。そこにそのウマ娘はいた。▼そのウマ娘は生まれながらにして、神に愛されなかったと言う他ないほどに、スタミナが欠如していた。▼そんな彼女には、たった一つだけの武器がある。▼それはレース中一度だけ繰り出せる「7秒間のスパート」▼その7秒間だけは、誰一人として彼女に逆らえない。▼番外編はこちらから▼https://syosetu.org/novel/266803/▼SLあーもんど氏(https://www.p…
☆10:85
☆9:180
☆8:23
☆7:12
☆6:5
☆5:6
☆4:5
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):290,040/18/158|お気に入り:2,990|感想:227|投票者:321|平均:3,403 字 除外
連載 42 話
全 166,295 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/05/12
00:00
[!]
『ダークファンタジー系海外小説の世界で人外に好かれる体質です』をプロトタイプとしたリブート版です。ダークエルフに転生。23話までぼっちサバイバル。▼────────▼「なるほど〝ガチ〟ファンタジーか……」▼ 着の身着のまま、極寒の大地。▼ 何も分からないまま、冬のアラスカ……シベリア? じみた北の秘境でひとり彷徨。▼ 地球の常識は、いったいどこまで通じるのか。▼ 黒い肌と長い耳。▼ 鉤爪に八つ裂かれた馬の胴。▼ 川底の貝は魔物か、それと…
☆10:7
☆9:165
☆8:29
☆7:7
☆6:2
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):89,789/1,535/14,004|お気に入り:1,933|感想:92|投票者:221|平均:3,959 字 除外
連載 17 話
全 90,816 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/01/30
15:38
[!]
なんの取り柄もなかった俺の唯一の特技は「相談事を受けること」。▼それを活かそうと思い、胸の内をなんでも相談できる、カウンセリング部なるものを作った。▼いろんな人の相談を受けて、少しでも何か力になれれば嬉しいな……と、そう思っていた。▼これは、俺がいろんな人たちの幸せを願う話。▼※昔書いていたもののリブート作品です。▼
☆10:8
☆9:46
☆8:9
☆7:1
☆6:5
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):125,237/77/373|お気に入り:2,206|感想:22|投票者:78|平均:5,342 字 除外
連載 17 話
全 50,954 字
調整平均:6.05
 6.05
2013/07/07
00:00
[!]
 平凡を望んだ願いを大幅拡大解釈のもと望んでもいない魔改造を施されて、マブラヴオルタネイティヴの世界へ送り込まれます。▼ 人類の勝利をそれほど渇望していない主人公だが、世界と時代がそれを許さない。結局東奔西走戦いの日々がはじまった。▼ にじファンより引越してきました。お手柔らかにお願いいたします。▼2013/4/13追記▼本作におけるファイブスター物語のネタは単行本1~12巻とリブート1~7巻の情報を参考に書かれています。(ロボットはモ…
☆10:0
☆9:19
☆8:19
☆7:28
☆6:13
☆5:23
☆4:11
☆3:7
☆2:11
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):206,072/2/21|お気に入り:1,184|感想:49|投票者:136|平均:2,997 字 除外
連載 5 話
全 27,513 字
調整平均:7.56
 7.56
2021/10/03
02:20
[!]
彼は転生者だった。才能にあぐらをかかず、努力をした。▼強くなって、そして人里へ戻って。魔王の討伐を知った。▼魔王の消えた世界。燻り腐り、漠然とした地獄に浸かる日々。▼彼ではない”勇者”の一言で、その錆びた歯車がリブートする。
☆10:2
☆9:28
☆8:10
☆7:4
☆6:0
☆5:3
☆4:3
☆3:4
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,378/-/8|お気に入り:1,113|感想:15|投票者:60|平均:5,503 字 除外
完結 53 話
全 337,847 字
調整平均:9.11
 9.11
2021/03/22
06:00
[!]
2021/03/22 完結▼この作品は、「友達を武器に戦う」へ原点回帰する、ギルティクラウン改変・再構成・再結合による二次創作リブート作品です。▼みえる景色は原作通り、でもなぜか覚えているのと違う……という奇妙な感覚を、ギルティクラウンを思い出していただきながら、懐かしんでいただきながら、そして楽しんでいただけたら、ひとりのオタクとしてうれしいです。▼評価や感想もお待ちしております。▼この作品を通して、みなさまとギルティクラウンのことを…
☆10:2
☆9:8
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,754/1/25|お気に入り:113|感想:1|投票者:11|平均:6,374 字 除外
連載 18 話
全 58,424 字
調整平均:7.38
 7.38
2023/06/20
20:44
[!]
気がついたら、T-800(守護者)になってしまったオリ主。▼目覚めて早々に彼は9歳の女の子“レナ”を育てることになる。▼おじさんではなくお父さんと呼ばれたいオリ主と未だにおじさんと呼ぶレナの面倒事は筋肉と火力と暴力で解決するドンパチ賑やかなグリフィン生活が始まる。▼「T-800(エンドスケルトン)になった俺氏死なないように生きていきます」のリメイク…というよりリブート作。前作を読んでない方でも楽しめるように頑張ります。
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,380/1/38|お気に入り:193|感想:19|投票者:8|平均:3,246 字 除外
完結 28 話
全 174,752 字
調整平均:9.00
 9.00
2024/04/26
10:11
[!]
エヴァンゲリオン旧劇場版。その結末を覆した世界戦が存在した。▼株式会社カラー公式小説エヴァンゲリオンANIMA。その前日譚。▼これは、加持リョウジが人類補完計画を打ち砕き、子供たちを救う物語。▼さ〜て、全身全霊!サービス、サービスゥ♪(cv.三石琴乃)▼※リブート作品になります。▼※以下URL(pixiv)にて同時連載中。表紙あり。▼https://www.pixiv.net/novel/series/11445281
☆10:1
☆9:9
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,882/25/230|お気に入り:100|感想:4|投票者:10|平均:6,241 字 除外
連載 36 話
全 187,220 字
調整平均:7.73
 7.73
2023/08/28
18:15
[!]
織斑一夏を主人公に、学園入学から翌年春までの1年間を描きます。ISという、世界の有り様を変えた存在にどのように巻き込まれていくのか、開発者篠ノ之束とどう関わるかが簡易な大筋です。▼よくあるリブート作としての立ち位置で執筆しております。当時のラノベらしいハーレム要素に満ちた原作とは対象に、このISRBはインフィニット・ストラトスというパワードスーツへのアプローチを根幹に進めて参ります。▼オリキャラ、オリジナルISも多数登場し原作からは大き…
☆10:1
☆9:7
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,074/2/8|お気に入り:108|感想:22|投票者:13|平均:5,201 字 除外
短編 1 話
全 12,413 字
調整平均:7.44
 7.44
2018/12/30
10:22
[!]
タイトルの通り虞美人が何故か第一部序盤で召喚されていて、六章攻略したぐらいの時点でマスターからの絆がLV.10になっていた話。▼各所でネタにされてた話ですけれど、真面目に考察してもループもののとしても面白いかな、でも一章のリブートなんて出来っこないと思って書いた短編。▼百合風味。
☆10:1
☆9:2
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,212/-/5|お気に入り:141|感想:4|投票者:11|平均:12,413 字 除外


近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった2)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧